トロンボーン♪  シャイニーケースをゲットした!


前回の「ソフトケースのお話」の続きでございます。


私は貧乏なので、4000円でゲットした軟弱ソフトケースを使いつつ
貯金をしてきたわけでございます。
それと同時に、ケースについて考えていたのでございます。

ハードケースは重すぎて、移動するのが大変すぎる。
ソフトケースは軽くて良いけど、布過ぎて傷ついたり凹んだりしまくる可能性がやたら高すぎる。

その中間を狙いたい。

つまり、セミハードケースという分類。
重すぎず、ある程度楽器を守れるという優れもの。
っていうか、コレが主流。
でもね、貧乏な私にはお高い代物。
大体2万円~7万円くらい。
スタート値段の2万円ってのが、もう高いw


で、ネットで使っている人の感想とか、実際楽器屋さんに行って実物見たり、
貯金している間に、いろいろみてきたんだけどね。
みれば見るほど、コレしかないって絞れちゃうんだよ・・・。

それは、CCシャイニーケースなんだけど、ネットの口コミでは
ケースが傷つきやすいとか、結構簡単にポコポコへこむだとか、良くみるけど、
私の中で、ソフトケース(ただの布袋)と比べれば、そういうの、どうでもいい話で。

そんなことより、布製かプラスチック系かの2択で選ぶ以外なくなったの。
ハァ?耐久性とかそういうの見ないのかよと思うでしょう。
そうじゃないの、布かプラスチック系か・・・・・・なぜなら。





ソフトケース(ただの布袋)に、カビが生えまくっちゃったのよぉぉぉぉぉお大オオ!
イヤーっ!
不潔すぎるっ!汚すぎるっ!ばっちいいっ ばっちいのよっ


うちね、日当たり悪いの。
しかも風通し悪いの。
湿気がこもりやすいの。

まさかと思ったら、それはもう・・・ひどいありさまでして。


この事件が起きて以来、布製はケースは部屋に置けない。と決まりまして。
ネットで見る限り、8割布製 1割革製 1割プラスチック系 だったの。
革製なんて高いじゃない!それがカビたらもう・・・もう・・・発狂しちゃうから、
そうなると、プラスチック系しかないと。

そういう結論。

楽器屋さんにいちお聞いてみたんだけど、家の環境うんぬんもあるけど、
布製ケースはどうしてもカビを防ぐのは難しいといっていたので


プラスチック系ケースの中でも、軽いヤツ!あまり高くないやつ!
なんて言う私の理想をかなえるのは、、、。
グラスファイバー製の超軽量コンパクトなアイツ。
CCシャイニーのテナートロンボーン専用ケースをゲットしました。




P1090917.jpg




うおおおおおおっ!
かるいっ!かるーーーーいっ!

なのに、しっかりしてる!

十分です。
これで十分です!



P1090918.jpg




っていうか、スリムすぎてびびった!
なにこれっ!
ほそっ!!



P1090920.jpg



無駄がなさすぎる、ケース内。
なのに、お手入れ棒収納スペースと小物入れまであるという。
すごいわっ!
すごいわっ!



P1090921.jpg



外側から押し込もうとしてもペコペコ凹むわけじゃないし、ある程度守ってくれるぽい。
もちろん、強い衝撃には耐えられないだろうけど。
にしても、ソフトケース(ただの布袋)に比べたら十分すぎるスペックなので、
私としては大満足。




P1090923.jpg


って、このケース本来は15色くらいカラーバリエーションがあって、
カラフルでカワイイのが売りなんだけど、やっぱりあれなのよ。
黒は量産タイプだから、パステルカラーなんかと違って安いのよね。
それと、納期も即なのよね。

本当は、ミクと同じ色のケースが良かったけど、予算と納期の都合で黒を選びました。

旦那曰く
「楽器のケースは黒じゃないとシックリこないから、黒で十分」
というわけで、ぴかぴかのシャイニーケース♪
これなら、軽いしカビの心配もないし、ウキウキでございます!





最後にハードケースと並べてみた。
生活観溢れるけど、気にしないでね。



P1090933.jpg



ほっせぇぇぇぇぇええええ



P1090935.jpg




スマーーートーーーーっ



P1090936.jpg





とにかく ほそいいいいいいい!!



ついでにお二人のサイズをなんとなく測ってみた。
シャイニーさんは 細いところで43センチくらい


P1090932.jpg





ハードケースさんは、上から下まで80センチ




P1090934.jpg




最大半分も違うとか。
すげーな。

いやー、軽いからどこへでも移動できちゃうぜ!


スポンサーサイト

こんばんは!

トロンボーン。人間が吹く・・・息を吹き込むから
ケースカビやすいのかもしれませんね(^_^;)
ハードケースは大丈夫だったんですか???

妥協されたんでしょうが
イイものに出会えて良かったですね♪
グラスファイバー製だと
軽くスリムで耐久性が有るんですね!
まあ、自転車や電車で持ち運ぶの考えたら
ほんと黒が無難だったんじゃないかな♪

ミクと同じ色!分かります!わたしもミク色好きです!

くちゅりえさんへ

こんばんは!
カビ・・・永遠の問題です(笑)

いやぁ、うちの環境が良くないんです。
楽器のケースどころか、カーテンもカビるし、コルクボードもカビるし、
湿気が溜りやすく、風通しが悪く、日当たりゼロという、
激安価格のこの部屋が、カビを居座らせるんです(涙)

もう3年もこの部屋に住んでますが、早く引っ越したいのに
旦那がそれをゆるしません。

マジデヒトリグラシシタイデス・・・。



ケースについては、私にとって良いものでした!
程よく守ってくれて、かるーいのが1番です。
なんてったって、家の中で吹けないから、
外に持ち出すってのが当たり前なんで、持ち出しやすいやつであれば、OK!!

ぶっちゃけ「セミハードケース」とはいいずらいけど、セミセミセミハードケースぐらいで、私にはちょうど良かったです。色も黒でよかったかも!ミク色も可愛いけどねっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索