

トロンボーン♪  ソフトケースを暫く使ってた!



今日はケースのお話。

前にボントロちゃんを紹介した時の写真を再度使いまわすわよ。

これ、楽器を買うともれなくついてくる、ハードケース。

bonntoro1



ハードというだけあって、ガッチリ!どっすり!
硬い素材でできていて、重量感があります。
なぜ?そりゃもう、楽器を守るためさ!

このケースに入っている間は、よっっっっぽどのことがない限り、楽器は傷一つつかない。



でも、デカイの。重いの。
重い。おもいのよおぉぉおおおおおおおおおっ!

こんなの持って電車に乗るのは、マジで疲れる。
こんなの持って自転車に乗るのは、マジで疲れる
っていうか、楽器が自転車を占領して私は乗れないから押していく。


だいたい、ボントロちゃんはテナートロンボーンだから、
楽器その物の重さはおそらく1キロないと思うんだよね。
500mlのペットボトル2つ持つ方が若干重いと思う。

それに対して、ケースだけで多分5キロ近くあるんじゃないかな。
5キロのお米袋と大して重さの感じが変わらないもの。
楽器入れようが入れなかろうが、5キロは重いよね・・・・。


ハードケースは車に乗せて移動する人にとっては、何ともない話だけど、
車ない人の移動には、物凄く体力使うしろものなのでございます。
その分、なんかあった時は、しっかり守ってくれるけどね。




そこで私は、とりあえずケースを買いました。



じゃーん。



P1090925.jpg



ソフトケース・・・・っていうか、袋っていうか。
まぁ、とりあえず安かったから、コレで当分しのぐわって感じでアマゾンで買いました。
4000円くらいだったかな。



P1090926.jpg





これ、布でできてるから、たためる!
場所をとらない優れもの。




P1090927.jpg





しかも、布だから軽い!
今まで苦労してきたあの重さはなんだったのか・・・。






しかし、裁縫がザツすぎる。
チャックもスムーズに動かないし。



P1090928.jpg



安物さー。仕方ないがな。
ボントロちゃんを入れてみると、すっぽり。



P1090930.jpg




2回り小さくてもいいくらい。スカスカな感じ。
とにかく軽い!まるで天使の羽がついたランドセ・・・。





しかし、怖い。
何が怖いか?
布でできた、ただの袋。

楽器を衝撃から守るクッション等、なにもない。
あるわけないっ 4000円の裁縫が雑な袋にそんなものあるわけなーーーーいっ!


ほんのちょっと何かにぶつかったら、楽器がへこむんじゃないか・・・・。
そんな恐ろしさがジワジワとくる。
折角重たさから開放されて、浮かれていたのに、まさかの恐怖感。




それと、もう一つデメリット。
雨に弱い。

布だから。
雨が降ってきたら、雨吸っちゃうから。
楽器びしょびしょだから・・・・。



晴れの日でないと使えない。




うううううううううう。
軽さばかり求めていたら、イケナイのは知っていたので、とりあえずコレでしのいできた。
その間、ちょこちょこ貯金をしてきたってわけ!




そして、ゲットしました。むふふ。

つづく







Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

