

トロンボーン♪  レッスンバッグを作ってみた!



徐々に増えていくカテゴリ「トロンボーン♪」のコーナーでございます。
がしかし、今回の記事はボントロちゃんの話でなく、レッスンバッグの話。


レッスンバッグっていうか、まぁ、楽譜入れるバッグなんだけど、
前々から作ろうと思ってたんだ。

今まで肩掛けのバッグに楽譜とかそういうの入れて持ち歩いていたのね。
でもね、ボントロちゃんのケースってリュックみたいに背負い込むじゃない。
背負い込んでいるのに、肩掛けバッグって、誰がどう考えてもおかしいでしょ。

使っててメチャクチャ肩痛いし、スムーズにおろせないし。

だから、手提げバッグを買おうと思ったんだけど、横型のものが多くてね。
私の自転車のカゴ小さいから、横型のバッグだとカゴに入らないのよ。
自転車で近所の練習場所に行く時、カゴに入らないから肩掛けバックにするわけ。
そうすると、メチャクチャ肩がいた・・・・・・略


とにかく、
楽譜その他モロモロが縦に入る事
手提げである事

この条件に合うバッグが売ってない。
じゃぁつくるしかないじゃなーーーーーいっ!!

ということで、作ってみた。



作ってる最中の写真撮り忘れたから、完成写真のみでございます。



じゃーん。



P1090909.jpg



雨に濡れても大丈夫なように、撥水製の布を選んだんだ。
しかも厚めで丈夫!
何を入れてもどんとこーい!

緑色にこげ茶色のネコのシルエット。
なんか抹茶チョコチップのイメージ。


作り方はいたって「テキトー」
布の上に楽譜をおいて、その周りを切って、縫っただけ!
誰にでも簡単に作れます!イエーーーイっ テキトウ!





バッグに入れるものはコレ。

楽譜、ポーチ、お財布、定期、電話、筆箱、歯ブラシセット、飲み物




P1090907.jpg




ちなみに、ポーチの中には、
マウスピースとチューナーメトロノームとスライドオイルとグリス



P1090908.jpg





今回作るに当たってこだわったのは、内ポケット。
小物は使いやすいように、ポケットに入っていた方が断然いいし、取り出しやすいものね。

本当は内側に布を張って、2重にしようかと思ったんだけど、
この布結構分厚いから、いいやって感じで、バッグに直接ポケットをくっつけた。

筆箱と歯磨きセット。
お隣は電話とおうちの鍵を入れるポケット。
反対側には定期用ポケット。



P1090910.jpg


P1090913.jpg


結構すっぽりと入ってくれますよっぉぉぉぉぉ。
というわけで、これで肩が痛くもならず、快適に移動できるようになったよ!

いえーいっ!

今日もこれからいってきますっ




P1090915.jpg





こんばんは!

バッグイイじゃないですか☆
「抹茶ネコチョコチップ」可愛すぎず可愛くて。

雨にも負けず!撥水製で丈夫!
レッスンバッグには最適ですよ~!
ポケットも内蔵されて定期・鍵等コマゴマも安心!!

おぉーっ!ポーチは色んなトロンちゃんのアクセサリーが。

・・・てっ、インコ定期入れ(小銭入れ)&おさるストラップ。
使って頂けてて。にへ~っ(´∀`)♡

またまた言い忘れが(汗)

らなさんのイカマスコットの記事リンクさせて頂きましたm(__)m

くちゅりえさんへ

コメントおそくなりました!
なかなかPCを開けないので、できる時に記事を書き溜めて
予約投稿してますよぉぉぉ涙

毎日書きたいのにぃいぃぃぃ!!


抹茶ネコチョコチップいいでしょう?
それもいいけど、インコさんもかわいいっ!
インコばんざいっ イカさんも本当に役立ってます!
くちゅりえさんありがとうございますっ!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

