スポンサーサイト


秋葉原 ふくろうカフェ アウルの森に行ってきた!



さぁぁぁぁぁあああて、今回のメインデッシュでございます。
世の中が「ネコカフェ」で溢れる中、じわじわと人気を得ているのが、
ふくろうカフェ!

アウルの森←公式HPへ
HPのアドレスが2960ってところに愛を感じるっ

さぁっ秋葉原で、フクロウさんたちと戯れるでございまするよぉぉぉ!


aurunomori1



フクロウさん写真多しの為、続きを読むからどうぞ!











いやぁー、ここ最近足りなかったのよ。
そう、足りなかったの。
鳥好きなわたしに、鳥のエネルギーが。
だから、朝起きると体がだるかったりしてたんだわ・・・・・え?年?


さて、ここはフクロウさん達との楽しい出会いの前に、
入り口でお金を支払います。
1時間ワンドリンクつきで、890円。
私たちお店に入ったら、既に満員御礼でございまして、30分後に来てくださいということで、
一旦退却。30分後に行ったら、既に並びまくっていて大盛況。

フッ・・・フクロウさんって、そんなに人気なのっ!?
うれしいっ 鳥好きな人が目の前に列をなしているなんてっ
語りたい!語りたいっ!

フクロウさんの、どのへんが好きなんですか?
フクロウさんの、どのへんにやられちゃいますか?
フクロウさんの、どのへんにめろめろですか?

私が妄想を独り言として発している間に、順番が来て入園しました。


店内は広いとは言えないスペースで、とにかく人が沢山すぎて、身軽には動けない。
お店の雰囲気はジャングルな感じ。
いたるところにツタが生えていて、熱帯魚の大きな水槽が4つもある。
おおっ、ジャンゴー!・・・・?
ジャングルにフクロウさん住んでたっけ?
まぁ、そこは雰囲気の問題なので、なんでもいいのさーっ
フクロウさん種類が多いから、ジャングルにいる子もいるかもね。


照明も落とされていて、薄暗い感じに。
写真では感度上げて明るく撮ってるけど、実際はもっともっと薄くらいよ。
フクロウさんの為にそうなっているんだね。

広いスペースにはウッドチップが敷き詰められていて、木の香りが~☆






aurunomori6




さて、とにかく人だらけだから、人がいないほうのスペースへ移動。
すると、水槽の前に休憩中のフクロウさんがいました。
休憩中ということなので、そっとしといてあげよう。
写真を1枚ずつ撮らせてもらいました。



aurunomori3


はうあっ!
かわいいっ!


aurunomori4




休憩中のフクロウさんの傍にいたらかわいそうなので、人がごった返すメインスペースへ。

足元をみると、どーーーんと構えている、しろフクロウさん。
しろフクロウさんは大人の男の子は真っ白なんだ。
だからこの子は、ヤングな子か女の子。

フクロウさん達、その場で静かにしてるから、どこにいるのかわからない。
旦那が全く気がついていなかったので、ここに一人いるよ!
と教えてあげる。





aurunomori7






なぜか見つめ合う二人。




aurunomori8




店内をそーっと、ゆっくりみて回ることに。
いるいる!
たくさんいる!
フクロウさぁぁぁんっ





aurunomori10






受付のお姉さんに聞いたんだけど、ここはオーナーさんがフクロウの魅力に取り付かれたらしく、
この素晴らしいフクロウさんをいろんな人に伝えたいっ!
と思ってこのお店をオープンしたらしい。





aurunomori9





店内のフクロウさんの数にもビックリするけど、その種類が豊富なことにもビックリ。
これだけ近くに寄れて、写真撮れて、触れて・・・・このボリュームで890円ドリンクつきは
私にとって、たまらぁぁぁぁぁんっ価格でございます。




aurunomori11






ちなみに、気に入った子はお持ち帰りできるらしい。
もちろん気軽には無理ですよ。
フクロウさんと供にしっかりと過ごせることができる覚悟がないと。ね。
私はフクロウさん好きだけど、ともに過ごすことは・・・無理かな。
環境的にというのもあるけど、個人の勝手な言い分なので申し訳ないけど、
フクロウさんのご飯がちょっと、ニガテです。



aurunomori12





オーナーさんっ、フクロウさんの魅力を伝えたいっ
その気持ち、しっかりと伝わっておりますからぁぁぁぁぁあっ




aurunomori14





ほらっ、デビットボウイですよ。
みなさんっロッケンローールっ

すんません。メンフクロウさん。
私が子供の時に見た映画「ラビリンス」に出てくるんだけど、このメンフクロウみると
イコール デビットボウイな私です。
ちなみに、デビットボウイさんについては「ラビリンスのもっこりの王様」以外の
イメージは持っていないので、本来のミュージシャンの彼のことは全く知りません。




aurunomori13




カウンターの様な空間にフクロウさんが並んでおります。
それぞれ、しずかーに うごかーず いらっしゃるので、
どこに誰がいるのかは、ゆっくーり探してみましょう★



aurunomori15



アフリカオオコノハズクさんも。
お目目がまん丸でかわゆい。
コノハズクといえば、掛川花鳥園。
あそこにもフクロウさんいっぱいいるよね。
ああ。鳥パワーを注入しにそろそろ花鳥園に行きたくなってきた!







aurunomori16






さて、ここで大変めずらしいフクロウさん・・・じゃなくてヨタカさん登場!
オーストラリアガマグチヨタカさんです!




aurunomori17




この子の下に説明書きがあったんだけど、日本には数羽しかいない
とってもめずらしい種類だそうですよ!
ガマグチってネーミングがかわいい。

そのガマグチを思う存分開いてもらいました。
りっぱなあくびですっ!
ブレちゃったけど、気にしない。
なんか口マックスであいた時におもったんだけど、ハシビロコウ様のあくびシーンに似てるかも!



aurunomori24



ガマちゃん、あくびの後はくりんくりんのお目目でドヤ顔。
私はイチコロ~♪かわゆいいいいいい。




aurunomori18




ということで、店内のいたるところに静かに佇むフクロウさんたち。
この光景はなかなか味わえないものです。
写真には撮らなかったけど、手乗りOKなフクロウさん達もたくさんいるので、
お店の人に一声掛ければ、自らの手にのせてくれますよっぉぉぉぉ。



aurunomori19






たまらーーーーんっ
1時間では足りないっ また来るぞっ

アキバにお越しの際は、ぜひフクロウさん達に会ってみてはいかが??







aurunomori20




スポンサーサイト

こんばんは!

フクロウカフェにお出掛けだったんですね~!
ここ数年・・・鳥さん、インコちゃんやフクロウさん
イヌ・ねこちゃん同様に人気有るんですよね~。
みんな癒しを求めてるんでしょうね。

って休憩中のフクロウさんお目目がトロ~ん。かわいい。
ホントは夜型な生活だからでしょうね。

オーストラリアガマグチヨタカさんって初めて見ました!!
何か見た事あると思ったらハシビロコウだ~。
前に出っ張った珍しいお顔をされてますね~(@_@;)
あくびっ!!立派ながま口ですね~♪

いやいや、わたしもらなさんのお写真に癒されました。
これはまたまた、何度でも見に来なくちゃ~!
フクロウさんまたね~っ-.。o○

No title

アキバにこんなお店もあったんですか?! 旦那にらなさんの記事を見せたら、ここ、今度行こう!! ・・・ってか、アキバのどこー???

前回はアキバの駅前のお店を数件見ただけなので、おもしろいお店いろいろ見逃がしちゃったんだろうな 😢 いっしょに行った友達が腹減ったって言いだして、大通りから少し外れてギョーザのお店を見つけて、そこでアキバ巡りおしまい。 一人で勝手に食いに行ってこーい!って言いたい気満々だったけど。

お言葉に甘えて、次回はアキバの案内、どうぞよろしくお願いします ^^

くちゅりえさんへ

ほうほう・・・ほうほう・・・

そう!ふくろうさんに会いに行ったのです!
もうね。1時間なんてあっという間すぎるっ
混雑してなかったら、時間制限はないらしいんですけど、
店の外まで並ぶほどの混雑振りだったので、今回は1時間キッカリでした。

しかし、もう、ふくろうさん素敵過ぎる。
インコと違って自己主張をしてこない感じがたまらない。
それでいて、触っても嫌がらないし、なんかこうまどろんでる感じがイイ!

私のフクロウゲージは満タンになったけど、動物さんゲージ全体としてみると不足してるので、そろそろ動物園とかそっち方面にあそびにいきたーいっ

pupuceさんへ

ふくろうの森へいらっしゃ~いっ

目立たないビルの5階にあるので、
え?こんなところにあったの?!と思うはず!

写真撮らなかったけど「手乗り隊」という、小さなフクロウさんたちが、常に誰かの手に乗っていました。
おさわりもOKです。フクロウ独特のふわんふわんな羽毛にメロメロですよ!
グルングルン開店する首も見てて楽しい!



お友達とギョーザいいですね!
きっと腹ペコすぎて、どうにも止まらなかったんですよ☆
そうそう、アキバに昭和初期から営業している、甘味どころがあるんです。
近いうちにまたアキバへ行くので、レポート楽しみにしててくださーいっ。

わぁぁ

しばらくご無沙汰していましたら、フクロウに会いに行っていらっしゃる!!!いいですねー(≧∇≦)
私も一応都内に住んでいるので、あちこち行こうと思えば行けるはずなのですが、花鳥園というぜいたくを知ってしまったので、カフェで1時間、というのが「一瞬じゃないの…泣」とか思ってしまって逆になかなか行けません(^_^;)今年は行ってみたいです、ハイ。
花鳥園には今のところ月1回の通園を達成しておりますよー(≧∇≦)

Tさんへ

こんにちは!
お返事遅くなりました!

そうなんです。フクロウさんにって・・・・
ウボァアアアアっ!!
毎月1回の花鳥園ですてぇえええええ!!!
すげー!いきたいっ いきたいっ いきたーーーいっ

都合が合うようなら、是非お供させてくださいっ
すみません。興奮しちゃいましたw
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

