アキバに行ってきた






昨日、アキバに行ってきやした。
しかしもう本当に・・・ウガアアアアな感じでしたよ。
なにって?

そらぁ アンタァー あたいがウガァァァってくるときは
旦那にウガァァァってしてる時でしょうよぉ

ちゅうわけで、始終ウガァああでしたけど、帰りの電車に乗る3時間前に
漸くご機嫌が直ったみたいで。


もうね、あれね、無心になって楽器を吹きたくなる。
そんな私の気持ちがわかってくれます?



さぁ、愚痴はここまで。
今回は「アキバが好きな旦那の為のアキバ巡り」という目的できました。

旦那がアキバでする事は主に2つ。
1:数あるPC屋さんに次々入っていき、パーツとか色々アレコレ探すこと。
2:数あるカメラの中古屋さんに次々入っていき、レンズとか色々アレコレ探すこと。

なもんで、既に行きの電車内でケンカをした私たち夫婦は並んで楽しく会話を
する状況になかったので(笑)私はこれ以上旦那が面倒にならないように、
邪魔をしないように、カメラをぶら下げて後ろからついて行ったわけですよ。

ザ☆アキバを撮る


sP1090552.jpg



写真いっぱいありまくるので、要注意。
久しぶりに写真をうpできるから、嬉しくなっちゃってさ~♪
調子こいちゃいました!
って、写真自体は私の心の中と同じ感じだけどねw


ここから先は、続きを読むから、どうぞ













なんちゅうか、写真見るとわかるよね。
私の心境が(笑)

普段こういう写真撮らないからねw


sP1090569.jpg


なんちゅうの、雑とした感じ?


sP1090576.jpg


無機質な感じ?


sP1090578.jpg



暗い感じ?



sP1090581.jpg


寂しい感じ?


sP1090586.jpg


なんだかんだで、駐輪場で撮ってる時に、旦那の機嫌が1つ上がったみたいで。
ニヤニヤしてんなと思ったら、中古のレンズを買ったみたいで。
ここから近づいて歩くなっとか、会話禁止っが、解除されました(笑)

さて、ニコニコ顔の旦那さん。
買ったばかりのレンズをつけてアキバを歩いて、別のお店へ移動。



sP1090590.jpg


私も少し明るくなったけど



sP1090594.jpg.


でもさぁー

sP1090603.jpg


なんだか


sP1090604.jpg


私の心はスッキリとは、晴れてないみたい(笑)


sP1090611.jpg



ここに来て、腹が減ったという旦那。
(アキバついて早々、何も言わずに高い焼き肉屋へ入っていって、一番高いやつ食べたくせにさー。いきなりそんなスゲー店入られても予算がないから、私は一番安いクッパしか頼めなくてって、そりゃぁこんな写真撮るわなwww)
ハンバーガー食べたいというので、バーガーキングへ。
っていうか、いつも思うんだけど、どういう胃袋してんだろうこの人w
ランチを食べてから3時間しか経ってないけど??
バーガーキングででかいヤツセットを注文。
もぐもぐ食べたら、ご機嫌が1つ回復したようで。




sP1090616_20160128095903692.jpg


アキバってさ。
いろんな店が沢山あるんだけど、店内が狭い店多いんだよね。
だから、旦那がお店に入っている間、私も一緒にいっても、
他の人の邪魔になっちゃうから、外で待ってるの。


sP1090618_20160128095904b46.jpg


日陰すぎて、寒い。


sP1090625.jpg



そんなこんなで夕暮れ時。



sP1090627.jpg



いつもなら、寒い寒いとか、腰痛いとか、疲れたとか、歩けないとか
言うくせに、今日はなんだか体の調子がいいみたいで、
そういう言葉は出てこなかった。
それはいいことですね。旦那さん。




sP1090628.jpg




次々とお店をめぐり。
日はとっぷり暮れました。




sP1090635.jpg


イルミネーションが綺麗!


sP1090642.jpg



ふんわりふわふわ


sP1090648.jpg



ふわーん



sP1090650.jpg





すると「お茶が飲みたいなぁ」と言い出すので、すかさず「お茶しにいこう!」と提案。
実は、以前からアキバに来たときに行ってみたいと思ってたカフェがあってね。
カフェっていうのは・・・ちょっとちがうんだけど、むしろ飲み物は自販機のもので、
おまけのようなもんなんだけど。

とにかく、そこに行たいから、お茶しよう!と、強引に連れて行ったのさ。
私だって楽しみたいのさっ
寂しい写真ばっかりじゃなく、いつもの楽しい写真をニヤニヤ撮りたいのさっ


さて、私たちはどこへ向かったでしょう??

明日へ続く







こんばんは!

いや~んっ!
旦那さん!ドンだけ我がままさんなのーっ(-"-)!!
せっかくのお休みで旦那さん希望のアキバで。
行きの電車内で喧嘩しちゃったかと思ったら
「ここから近づいて歩くなっとか、会話禁止」発動しちゃうなんて。
子供なら、いい加減にしなさい!ですむけど
大人の男は子供より大変よね(-_-;)

写真がらなさんの心を投影しちゃってて・・・
らなさんのパーっ☆彡て明るい写真好きの私は寂しくなっちゃた。

次回のお写真はパーっ☆彡って明るく成れてますように(^。^)y-.。o○

いいですね〜アキバ(*^_^*)

旦那さんを気遣う優しいらなさんが
直ぐに想像出来ましたよ〜^o^

イロイロ...ありますよね、夫婦って...(しみじみ)

行きたかったカフェの様子、凄く楽しみです!
upされるのを楽しみに待ってますね♪

No title

お久しぶりです。

おおー、アキバー!! 私もまた行きたいッ!!!!!

ひろさんのブログでもコメントにらなさん宛てに一言書いたんですが、また数年後に日本に行くつもりです。"アキバで3日過ごす", がなんか目標みたいになってます。その時は、よろしければご一緒していただけるでしょうか?

今回、アキバには2時間ほどしかいれませんでした・・・ いっしょに行った友達が超退屈な顔をしてて・・・夫と私はもう超興奮状態だったんですが。だから、また今度日本に行くときは、アキバのお店をとことん見るぞーってかんじになってます。

くちゅりえさんへ

もうううううっ
うがーーーーっ

なんだかたまーに、一人暮らしだったら幸せが増えるんじゃないか?と思うことが(笑)
次回をお楽しみに!

ななさんへ

ななさん、はじめまして・・・でしたでしょうか?
ハッキリ覚えていなくて、すみません。
こんなブログにコメントをいただけるなんて嬉しくてなりませんっ

旦那に付き合う。
それが一番いいんですよぉ。
昔はそこにいたらなくて、ケンカしっぱなしだったけど、
だんだん学んでくるものですね(笑)

さて、カフェとはどんなところでしょう?
次回をお楽しみに!

pupuceさんへ

ウェルカーーーームっ うえるかーーーむっ
じゃないや、ビヤンヴニューっ bienvenue!

で、あってますか?
今回はタイミングが合わなくて、申し訳なかったです。
職場一番の繁忙期にベテランが辞めてしまって、本当に去年はありえないほどの忙しさで休みが取れなかったので、もしお声を掛けてもらっても、断っていたと思います。

でも、もうだいじょうぶ!
いつでも、どんと来てくださあああーーーーいっ!!

大阪はひろくん夫婦の庭!
東京は私に任せてくださーいっ
しかも、アキバと中野のオタク街ならどーんとこいですぜぇ。

ぜひぜひ、これからも宜しくお願いしますっ!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索