この世からあの世へのお引越し


ただいまー。
今帰ってきた。

なんと、一昨日旦那の妹から連絡があって、お義父さんがなくなってしまって、
昨日、一昨日と金沢へ行ってきました。

お義父さんとはなんだか本当にアレコレあって、大変で、それっきりだった。
この世にいる時に会うのと、あの世にった後に会うのでは、色々な感情がでてくるね。

とにかく、妹さんと旦那は大変だった。
もちろん、私も人事ではなくね。


どんだけ仲が悪くても、あの時こうしてくれた。この時ああしてくれたってね。
結局、親なんだなぁってね。


私の両親も当然そのうちあの世へ引越ししていくんだろうけど、
それがいつなのかは、だーれもわからないものだから、
この世にいる間は、ね。

そういうことよね。



お義父さんへ
お義父さんが帰っておいでって望んでいたので、それに応える形で私たち夫婦はそちらに行ったけど。
お義父さんと旦那の意思がぜんぜん合わなくて、何だが私たちが九州へ行って、結果的に嫌な思いさせちゃった様な感じで別れてそれっきりになっちゃったね。その後、お義母さんが亡くなって、旦那の妹夫婦がいる金沢へ移動した後は、だいぶ楽しかったみたいだね。
昨日、妹夫婦さんが見せてくれた最近のお義父さんの写真が、笑顔であふれていて、ビックリと同時に安心したよ。悔しいけど、私がお義父さんの為に九州にいた間、一度も見たことない笑顔だったよ。妹夫婦さんと孫に囲まれていろんなところへ出掛けて、いろんなもの食べて、自由に生き生きとできたみたいで。
棺に横になっていたお義父さんの顔が安らか過ぎて、寝てる様にしか見えなくって。

お義父さんにとって、私は大したことない存在だったと思うけど、一緒に暮らした半年間はいろんな意味で忘れられないよ。あの世へ引越ししたら、お義母さんと合流してうまくやっていってください。
86歳 人生良い終わり方ができたみたいで、良かったね。
私はクソガキモードの旦那の面倒をもう暫く見ないといけないから、頑張るよ~。宜しくね。







スポンサーサイト

こんばんは。

お義父さん、お亡くなりになられたんですね。

旦那さんが戻られてうまくは行かなかったとしても
一度は何もかも捨てお義父さんの所に戻ってあげた事は
何事にも変えられない親孝行をされたと思いますよ。

No title

御義父様の御冥福お祈り申し上げます。
色々大変な事がありましたが、揉めてもらなさん御夫妻が御義父様を大切に思っていらっしゃるように、御義父様も口や態度とは裏腹に大事に思っていらしたと思いますよ。
らなさんも、旦那様も、お力を落とされませんように。

こんばんは。

いろいろ大変でしたね・・・。

旦那さんも生前のお義父さんとのやりとりを悔やまれたことでしょう。
でも、お義父さんも本当は旦那さんの気持ちを察してたかもしれませんね。

お義父さんの分も夫婦そろって精一杯生きてください!


お義父さんのご冥福を祈ります。

くちゅりえさんへ

お返事ありがとうございます。

はっきりいって「○ソじじいっ」と思ったこともあったけど、同じくらいの勢いで「く○旦那っ」て思う毎日です(笑)
結局親子なんですよね。そっくりすぎてどうしようもない。

私たちが散々な思いをして接した数ヶ月。
当時は毎日精神的に本当にヤバくて、何の為に全部を投げ出してまで行ったんだろうって思ったけど、今とはなってはくちゅりえさんが言ってくれるように、親孝行したんだな。と思います。


お義父さんっ、そう思ってくれよぉぉぉぉっ!!


あやちさんへ

お返事ありがとうございます。

なんだかんだあって、ひどい事たくさんあって、
心の中で、お義父さんも旦那もどうしようもないやつらだって
思ってたけど、死んでしまったらそれまでですね。

亡くなってしまった人の顔をみると、ごめんなさいとしか
口から出てくる言葉がなかったです。
すごく嫌な思いをしたけど、逆にいい思いをさせて上げられなくってごめんなさいって反省の気持ちがこみ上げてきました。

生きてる間に、いいこと しよう。
改めて思いました。


おもちゃのひろくんへ

お返事ありがとうございます。

お義父さんと折角の親子3人の時間を作ったのに、
散々嫌な思いを毎日毎日繰り返して、何しに行ったのか?
結局お義父さんにとってどうだったのか?
今となってはわからないけど、少しくらいはいいようにとらえてもらいたいもんです(笑)

おとーーさーーーんっ
お義父さんの遺伝子100%持っている○ソ旦那こと、あなたの息子の面倒を一生みるんだから、あの数ヶ月このことは、いい思い出として胸に刻んでおいてよぉぉぉぉっ

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索