スポンサーサイト


中学生のときの思い出  そして今ッ!まさかのっ!?

ねねね。
みなさん、中学生だった時ってどんなことしてた?

勉強してた?
遊んでた?
部活してた?

私はね、中学生の時の思い出って「部活してた」時以外の事は、ほとんど覚えてないの。
部活以外で覚えてるのは、中1の初めてのプールの時に、下着がみんな白いタンクトップみたいのだったのに、自分だけ小学生仕様のスリップ?見たいの着ててこっぱずかしかったこと。
歯磨き習慣的なのがあった時に、磨き残しをチェックするタブレットを歯磨き前に口に含んで、口中真っ赤になったこと。
とにかく勉強なんてしなくて、部活のことばっかり考えてたこと。

くらいしか覚えてない。
修学旅行なんて微塵も覚えてない。
担任の先生すら「欠片」くらいしか覚えてない。



もう、毎日朝から晩まで部活漬けな私だったのよね。
そんな私は、吹奏楽部でした。

結構ガチな部だったから、朝練はもちろん。放課後もみっちり。土日も欠かさず毎日やってた。
普段の中学生活はさっぱり覚えてないけど、部活のことならどうでもいいことからなんでもかんでも鮮明に覚えてるのよね。

そんな部活少女だった私。
高校に入ったらやっぱり吹奏楽に・・・・したかったけど、行った高校に吹部はなかったのさ。
仕方ないから、筝曲部に入った。この部はゆるーい感じだったけどね。管楽器から和楽器へ。
ちなみに小学生の時は合唱クラブでこちらもガチにやってた。

しばらくして、社会人になってから、楽器に詳しい人と一緒に御茶ノ水駅にいって(中古楽器屋さんがこれでもかーって並んでる場所なんだ)ひとつひとつお店見て回って、中古だけど楽器を買ったの。ゲットしたはいいけど、仕事が忙しくて毎日吹いてるわけでもなく。なんかそばにあるだけでいいかな的なね。その後引越ししてからは、実家に置いたままで、おそらく10年くらい放置。

楽器のことも、中学生の部活のことも、すっかり忘れてた。





そんな私が、今年の4月から放送されてるアニメを見て、中学の部活のことを思い出しちゃったってわけ(笑)
響け!ユーフォニアムってアニメやってるんだけど、これやばいっす。
まじすごいっす。高校生の吹奏楽部の話なんだけど、もういろいろ思い出すことが多くてね。

そういえば、楽器ほったらかしだったなー。と思い出たんだ。

それとね、仕事帰りに駅から家に向かう間に、小さい公民館が交差点にあるんだよ。
そこから、たまーーに、吹奏楽の練習してるみたいで、信号待ちしてるときに聞いていたんだ。いいなぁーって思いながらね。





むふふふ。
これって、なんかアレかしら??



そんなこんなで、私は4月末に公民館で練習している人たちの「見学」をさせてもらって、なんとその団体に入ってしまいましたさ。5月入ってすぐに、実家へ行って楽器をゲット。そして、月3~4回公民館で合同練習に参加してる感じで・・・ぐふふ。

そんな流れで、楽器を吹き始めたんだ~。
今回はきっかけをなんとなく書いたので、次回は私と楽器のあれこれを書いてくよ。
んじゃ、これから仕事だぜ!

いってきまーすっ







スポンサーサイト

No title

なんと!?
らなさんも、ミュージシャンだったんですね!

音楽はいいですよねー♪
いくつになっても続けられるし。

僕は、『けいおん!』を見て、自分の高校に軽音部がなかった事を、改めて呪いました(笑)

本格的に始めたのが遅かった分、今、存分に楽しんでますけどね!

らなさんもブランクがあった分、存分に楽しんじゃって下さいね(≧∇≦)ъ

No title

いいなー(っ´ω`c)公民館で楽しそうだな~!

こんばんは!

僕は中学の時は体操部だったけど、あまり技できなかったな~(^_^;)

でも楽しみできて良かったで!(^-^)

No title

実行できるパワーが凄いですね!
楽しい時間が増えて、良いですね(^0^)

ku-gaさんへ

ミュージシャンだぜ!いえーーーいっ
「けいおん」も面白い作品でしたね。中学生の時にあったら、ku-gaさんの人生少し変わっていたかも??

今度一緒にセッションしましょー!!
なーんてっ まずは人に聞かせるに耐えられる音を取り戻さないと(涙)
練習だっ 練習!!
楽しくて仕方が無いぜ!!!


きみ猫へ

詳しいことは今後チビチビ書いていくけど、めっちゃ楽しいよ!!
おんがくさいこー!

おもちゃのひろくんへ

中学生の時、体操部だったから、キャラショーに必要な体力が備わっていたのでは!?
ひろくんが床演技で飛び跳ねてるところを想像すると・・・・とうしても戦隊もののコスチュームになってしまう。恐るべしッ私のイマジネーション!

楽しみができると、本当に良いですな~。
なんかいいです。いいんです♪

あやちさんへ

本当に、実行しちゃいましたよぉ。
まさかアニメみて、近所の練習の音聞いて 「私もやってやるぜ!」なんて思っちゃうなんて、どんだけ単純なのかと・・・。
でも、好きだからいいのさ~♪
きっかけがあっただけなのさ~♪

どんどん 練習するぜ~♪

おっ!

こんにちは!

そうだったんですね!
先日、実家に突撃されてたのは楽器を取に行かれてのかな???

子供の頃されてた事で
今、充実されてるのでは~♪♪♪
また色々聞かせて下さいね!

くちゅりえさんへ

おおっ なんというタイミング。
今続きの記事を書いてましたよぉ。

そうです、この前の深夜突撃早朝帰宅は楽器をお迎えにいったんです。

すばらしいっ
ぜひ、しおかぜお姉ちゃんのピアノの伴奏に合わせながら、吹いてみたいものだ----って、その前に練習しないと(涙)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

