スポンサーサイト


鎌倉 梅とスイーツスタンプラリー

いやー。
間が空きまくってしまった。
うう。うちの旦那さんどうにかしてくれや~。


というわけで、今日は天気も良く鎌倉へ行ってきました。
鎌倉へ行く電車の中ですでに機嫌MAX悪くなった旦那と終始いやーなムードで行ってきました(笑)


シルバニアも持って行ったよ~。
シルバニア写真が多めだよん☆







かまくらすいーつ21




いつものように写真多いので、続きを読むからどうぞ☆



かまくらすいーつ1




今回旦那が「鎌倉で梅を撮影したい!」ということで、東慶寺というところに行ってきました。
天気も良く、空は青い。
これで梅が満開だったら、旦那のご機嫌の悪さもふっとばしてくれるであろう。


「・・・・・。」



かまくらすいーつ2





梅、完全につぼみですよ(涙)
ごきげんが治らない旦那。私がしゃべっても無視をしてドンドン写真撮りまくるので、別行動をすることに。

こんな時はシルバニア!
いえーい。今日は鎌倉ということで、大仏をつれてきたよ!
一緒に本堂へ行きますよ。





かまくらすいーつ4






さぁ、お賽銭。
しっかり5円玉を入れましょう~♪




かまくらすいーつ5





かまくらすいーつ6






本堂のちょっと先に、小さな大仏さんがいました。



かまくらすいーつ7






梅が満開なら、大仏さんの目の前にパアアアアアっと綺麗な紅白色になるんだろうなぁ。





かまくらすいーつ8






大仏ツーショ




かまくらすいーつ9








今日は、大仏だけじゃなくて、もう一人一緒に来てるんだ!
彼女は完全防備!誰かわかるかな?





かまくらすいーつ10






このお寺の敷地内、いたるところに苔が生してるの。
で、周りは背の高い気に覆われてるから、木の下に行くと木漏れ日があっちにちらりこっちにちらり。まるで水たまりみたいに苔の上に光が当たって、凄く綺麗だった。










なんかね。
殆ど人がいない静かなお寺でね、たまーに冷たい風が吹いて、笹や木々の葉がカサカサと音を出して、ふとした時に鳥の声が聞こえて、日陰なのに、木漏れ日が足元や薄暗い林の奥や苔むした石段の上なんかにぽっかりと浮かんでいて。なんていうの?心が無になるというか。これが禅なのか?的な。初めてこういう特別な感じを味わった。
平常心というかなんというか、とにかくイライラもガヤガヤも何もない感覚は素晴らしい。







・・・・・
続きを書きたいところだけど、強制消灯の時間が来たので、また今度・・・・涙

コメント返せなくてごめんなさい!
お返事シッカリさせていただきます!
スポンサーサイト

こんばんは!

旦那さん、どうして電車の中で機嫌悪かったんでしょうか・・・?
別行動って・・・。

ヤボな事は聞かない方がいいでしょうけど・・・


お寺はいいですね~(最近お寺や神社巡りが楽しい)
心現れます。いや、洗われます。(笑)

大仏ってヒツジさんのことね?

賽銭箱の上のシルバニア、落ちたらどうするんですか!?(笑)

こんにちは!

旦那さんのご機嫌斜めはスルーして。ぷぷぷ。

大仏さんと石畳の情緒ありまくりなお写真!
最高ーっ!!

梅は残念でしたね。
まだまだ、お寒うございますからね。
完全防備な彼女は・・・ですね♪

年を重ねるとその静けさが心に染み入りますね。

こんばんは!

お誕生日おめでとうございます。

らなさんの撮られるシルバニアのお写真が大好き!
と言う言葉でらなさんに負担を掛けてるのではと
最近感じてるんですが・・・
それでも言わずにいられない、らなさんのお写真の数々。
コレからも「のんびり&ゆっくり」でイイので私達に魅せて下さいね♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

