

2015 インコ手帳ゲットした


今年もあとわずか、カウントダウンだーーー!
早いね。早いもんだね。
もう12月だよ? 少ししたらお雑煮食べて、少ししたらバレンタインが来て、少ししたら桜の季節で。
早いね。早いもんだね。


さて。
来年のカレンダーと手帳を用意する時期ですねぇ。
えへへへ。やっぱり今年も鳥文具豊富なミドリさんところのをゲットしました★
一昨年から使い始めたんだけど、大きさといい見開きカレンダーと一日ごとに分かれてるカレンダー?があって、私にとっては使いやすいんだよね。


もぉぉっ かわいいっ!たまらーーーんっ

今日は手帳を紹介しちゃうよ。




2015intetyo1




この手帳の魅力は何と言っても、可愛い鳥さんがあふれていること!
もぉぉぉっ とりーーーたまらーーーーんっ 




2015intetyo2




ココから先は、続きを読むからどうぞ。






中にどんな鳥さんがいるのかな?
公式HPより抜粋してきました。

●2014年
 【10月】キンカチョウ×柿  【11月】ズグロシロハラインコ&シロハラインコ×パンジー
 【12月】コミドリコンゴウインコ×ポインセチア
●2015年
 【1月】文鳥×プリムラ    【2月】オオハシ×ガーベラ   【3月】セキセイインコ×タンポポ
 【4月】テンニョインコ×桜   【5月】モモイロインコ×バラ   【6月】アキクサインコ×紫陽花
 【7月】コンゴウインコ×ユリ 【8月】ヨウム×向日葵      【9月】オカメインコ×クローバー
 【10月】フクロウ×金木犀  【11月】コザクラインコ×林檎
 【12月】ショウジョウインコ×クリスマスローズ
●2016年
 【1月】マメルリハ×椿


ということで、鳥さんはもちろんのこと、季節のお花がさらに色鮮やかさを演出しますよ♪




2015intetyo3






手帳はチョット長めで大きいB6版と私愛用のB5番の2種類あるよ。
このくらいのサイズがいつも持ち歩くのに邪魔でないし、使いやすいんだ~。






2015intetyo4





チラッと中身をご紹介。
2月はオニオオハシ。同じカラーのガーベラと戯れて可愛らしいっ 
今年の2月はアケボノインコだったから、個人的に最高に嬉しかったんだけどね(なんせナナちゃんがっ!)今回は手帳からアケボノインコ自体が消えていてちょっと寂しかった。まぁそういうこともあるさ~っ





2015inntetyo5





3月は薄ーい水色が春が来始めた時の空の色見たい。
セキセイとモンシロチョウがいいねぇ。いいねぇ。






2015intetyo6





4月はたくさんの桜とテンニョインコ。
来年も綺麗な桜を見られるかな~?楽しみだね♪





2015intetyo7





5月のゴールデンウィークはバラとモモイロインコ。
今回は2日に土曜日があって、6日が水曜日。つまり5連休だね。
って、私はカレンダー通りに休める仕事じゃないけどね(涙)





2015intetyo8




そうそう、気が付いてしまったんだけど。
みてみて。


5月10日は母の日。
モモイロインコさんがお母さんへバラをプレゼント。


2015intetyo10




6月21日は父の日。
アキクサインコさん・・・・あえての後姿。
非常に何かを物語っているように見える(笑)これにはだいぶウケた!

全国のお父さんたちっ!母の日だけじゃないってっ!大丈夫だってっ!




2015intetyo9





7月はコンゴウインコ~っ
七夕をイメージしてか、お花は星のような黄色いユリ。
海の日には青色のルリコンゴウさん。




2015intetyo11





8月はヨウム
今までヨウムは10月とか寒い日に出てたのに、今回は真夏に登場!





2015intetyo12





9月はクローバーとオカメインコ♪
3連休の前に土日がうまいタイミングであるので、なんと9月にもゴールデンウィークが出現!5連休ですよ!皆さんっ五連休!!
(私には関係ないけどね・・・・涙)





2015intetyo13
4連休じゃないよっ 5連休だよっ





10月はふくろうさんときんもくせい。
コノハミミズクかな?
きんもくせいの香り好きなんだよね。くんくんしちゃうよね。




2015intetyo14




そうそう、ハロウィンの記事を書くぜ書くぜ!
ちなみに31日には、メンフクロウさんの可愛らしいイタズラが。



2015toritetyo15




11月はページをまたいでの松ぼっくりサッカー
可愛いッ こういうのイイっ!





2015intetyo16





12月は白いクリスマスローズにクリスマスカラーのショウジョウインコさん。
いいね。シンプルにクリスマスカラーだねぇ。






2015intety17






他にもインコさんいるけど、メインの2015年のページはこんな感じに、鳥好きにはたまらんハァハァな内容になっております。カレンダーも購入しましたよぉ。たまらーんっ。


手帳の一番最後のページには・・・





2015intetyo18





今年もあとわずか。
仕事が繁忙期入って毎日アワワワだけど、のりきるぞーっ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ

こんにちわ♪
衣装ほめていただいてありがとうございます!
申し訳ないですが、こちらの衣装はお気に入りなので、お譲りすることは考えていません。すみません。
貴方様のおっしゃる通り、普通のサンタはたくさん溢れています。私も同じのばっかりは嫌だなぁ~と思って考えて作ったのがあの衣装なんです★
ドンキ等で売ってるサンタに100均で売ってる赤いフエルトを足してロングスカートにしてみたり、リボンを付け加えたり、300円ショップで売ってるふわふわのマフラーをスカートの先に縫い付けたり。1から作るのが大変なら改造するのも楽しいですよ♪
素敵なクリスマス会を迎えられるとイイですね☆
貴方様が可愛いサンタ衣装を手にいれられますように。。。

今さらですが

はじめまして、私も昨年末、このミドリさんの手帳を初めて買って、こちらのブログ記事にたどり着き拝見しました。今回もですが、2012年9月の記事の悶えっぷりに、激しく共感します!私は昨年からトリ好きになった、まだトリ初心者ですが、それでも共感します!ミドリさんは、私達を萌えコロすつもりだと思います。それをお伝えしたくてコメントしました(^_^;)これからもトリ記事を書いて下さいね。

Tさんへ

はじめまして!!
コメントが遅くなりまくりまして申し訳ございませんっっ!
おおっ ミドリさんのインコ手帳をゲットされたのですね☆2012年の記事はそれはもう悶えまくり具合がハンパなくて大変なことになってますね(笑)
Tさんはどんな鳥さんが好きなんですか?
私はもう鳥さんならもう誰でもウエルカムですよぉぉ。

そうですね!Tさんの言うとおりです!
ミドリさんは私たち鳥好きを萌えコロすつもりです!!
嬉しすぎるコメントありがとうございます!

鳥記事チラホラ書いていこうと思いますよおおおお!とりあえず実家のインコをアップしようかな。おへんじ遅くなりましてすみませんでした!Tさんのラブリー鳥ライフを応援しますっ☆

先月は

お返事をありがとうございました!トリの話題なので、またこちらへのコメントで失礼します。
私はフクロウ好き初心者なのですが、インコにも萌えコロされて、着々とトリ全般に目覚めて大変なことになっております。私のブログもほぼ花鳥園のトリさんのことばかりになっているので、機会があったら覗いて下さい。そしてインコ記事も楽しみにしていますー。

ご無事ですか?

またまたこちらにすみません。
トリ手帳2016年をまたミドリさんが出しましたよー。
私もう買ってしまいましたよー。
壁]_・`)チラッ

Tさんへ

コメント返信お待たせいたしましたぁぁぁっぁ!

フクロウ好きで、インコ好きなら、花鳥園はまさにパラダイスじゃないですかいっ!私も花鳥園は大好きですぞよっ
ぜひ、Tさんのブログにおじゃましますからっ!!!
今後とも、宜しくです♪

Tさんへ

おおっ 存在確認コメントありがとうございます!
なんだか放置してしまったせいで、コメントが承認制になっちゃって、
ログインして始めて気がつきました。

うおっ
来年版のインコ手帳発売されたんでスカイっ!
しかもTさんはゲットしたんですね!!


ぬおおおおおおっ
私もゲットするぞえええええっ

インコ情報ありがとうございます!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

