100均のミトンでWI-FIルーターの入れ物作った

うちのネット環境は、WI-FIルーターを使ってるんだ。
工事して線を引いているわけじゃないから、不安定な時もあるけど、一番のメリットは外へ持ち出せること!いつでもどこでもネットを繋げられるというのが良いのよぉ~。






みとかい1






で、これは後ほど話すけどネットゲームをやっているのでw
ルーターとPSVITAを持ち出して、喫茶店とかでプレイするのも楽しいね♪
(まだ2回しか持ち出したことないけどね・・。)

で、ルーターを持ち出すときに裸じゃ危ないんでハンカチにくるんでたんだけど、旦那が入れ物作ってよというので、作ってみた。



とりあえず、100均でそれらしい布はないなか?と思って見つけたのが、ミトン!
そう、鍋つかみだよ。
布が厚いし、可愛らしいし大きさもちょうど良さそう。
ということで、このミトンを改造するよ~





みとかい2






どの部分が使えるかな?
いろいろなところにルーターを置いてみる。どうやら手を入れるところがベストみたい。
んじゃ、ざっくり切ってみよう






みとかい3






このままじゃ、ルーター入れてもツルっと出てきちゃうから、ふた部分をつくろう。
まあるい部分を利用してみようかね。






みとかい4







ミシン先輩登場!
ザザーっと縫って、マジックテープをつけて。





みとかい5






サイズはバッチリ!





みとかい6






でっきあっがりーん。
もともとついていた、輪っか(?)をそのまま残した。なんかに使えるだろうか?
ゼンゼン綺麗に縫えてないけど、まぁそこはいいって事で、気にするな!使えればいいのだ!

改造してみた。何気に楽しかった♪




みとかい7




んじゃ、お仕事いってきまーすっ




スポンサーサイト

こんばんは。

流石!らなさん!!
ミトンで作っちゃうなんて!良いアイデアですね♪

私も新しいデジカメを持ち運ぶのに
色々考えては面倒くさくなって~(^_^;)
私も100均で探して見ます(^_-)-☆

くちゅりえさんへ

ミトンいい素材ですよぉ~おくさまぁ~

布の厚みがちょうどいいし、耐久性もそこそこありそうだし、柄も可愛いし。100均はいろんな目的で気軽に物が買えるから本当に助かります★私の場合、そのまま利用するより、改造する為に買ってる方が多いかも?
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索