シルバニア 富士山ドライブに行ってきた! その1


職場のOさんと一緒に、富士山を拝みにドライブ行ってきたよー!
リフレッシュっ リフレッシュなのだぁぁぁっぁあああああっ!!


かちしる1




写真多めなんで、続きを読むからどうぞ☆







待ちに待ったドライブだぁぁぁぁあああ!!!

溜りにたまったストレスを発散させるべく、1か月前からこの日を待っていたのだ!
職場のOさんと一緒に富士山を見にドライブブブーンっ



来年はひつじ年だぜ!
毎年送るシルバニア年賀状。ぜひとも、富士山とヒツジの親子をばっちり写した写真を使うぜ!!!と、気合十分に富士山ポイントまでOさんに連れて行ってもらいました。Oさん渾身の90年代後半から2000年前半のヒットソングが流れる車でスイスイドライブたまらんぜぇぇぇぇぇ!

興奮している私ですが、写真とかTVとかお風呂屋さんの壁一面の絵でなく、本物の富士山を見たことないんだ。小学生の時に遠足で5合目ってとこまで行ったり、富士山がまるみえになるシルバニアビレッジに何回か行ったりしてるけど、天気よくない日ばっかりで、だいたい雨とか雪とかくもりは当たり前でね(涙)とにかく見たことないから、是非見られるといいなぁ~と思ってたんだ。



Oさん  「ほら!あれ!あそこが富士山のふもとでちょっと上の方にあるのが積もった雪だよ。わかる?」

私  「・・・・・・・?あれは空だよ」

Oさん  「ちがうちがう、あそこの白い奴。雲の下の」

私  「・・・・・・。空でしょう?」

Oさん  「茶色いところはふもとだよ。わかる?」

私  「・・・・・野原じゃないの?」


会話が成り立たないw
富士山がデカいのはわかってるけど、そこまでデカイと思っていなかったので「富士山の斜面に降り積もった雪」が空にしかみえず、「ふもと」がただの野原にしか見えなかった(涙)
いくら雲が多いからってアホすぎる(´・ω・`)




いくつものカーブを乗り越えグネグネ山道もずんずん進んで行った先に、河口湖(だったはず)の富士山絶景ポイントに到着。



かちしる2



雲がぁぁっぁぁぁああ!
まぁ、まだまだ今日は始まったばかりさ。チャンスはあるさ。
暫く分厚い雲をかぶってる富士山をみて、移動してみることに。

富士山には雲がかかってるけど、道中常に晴れていて快晴!いい気持だぜ~( ´ ▽ ` )ノ



かちしる3





で、違う角度からの富士山を拝見。
湖に降り立って暫く眺めてみよう~!ってやっぱり雲かぶってる。



かちしる6




しょうがないから、シルバニア写真を撮るよ!
Oさんが「寒いからちゃんと上着とか着て来てね」って言ってくれてたんで、私だけでなくシルバニアの皆さんにもしっかり防寒させておいてよかった。だいぶ寒いよ。

そうそう、Oさんはレゴが大好き☆(ちなみにネコも大好き)今日はレゴのお人形を持ってきてくれましたよぉぉ。レゴとのコラボは初めてだっ!むしろ、シルバニアより小さいもののコラボが初めてだ!!!
レゴの海賊船の船長さん。
なんと、コンゴウインコを連れているではないかっっっキタ━(゚∀゚)━!!


鳥好きの私にとって、コンゴウインコに大興奮。
もちろん船長さんも可愛い。っていうか小さくて本当にかわいいいいいいっ

湖の傍に置かれていたボートに乗せて、写真撮りまくり。




かちしる5





小さいのにちゃんと「海賊船の船長さん」のシンボル、義足とフックの手が付いていて、顔のペイントや服の模様が細かく書かれてる。コンゴウさんもしっかりインコカラーに塗られててかわいいのぉ。レゴいいねぇ。





かちしる7




暫く興奮しながら写真撮ってたけど、富士山は雲から出てこない。
天気良いのにナァ~。しょうがないから、次へいってみよーっ!





かちしる8



紅葉もまだ残ってて綺麗だったよ♪




かちしる9





ここまでグネグネ道を軽快に走ってきたOさんの愛車。
お目目ともみじをパチリ。






かちしる12





サァ次はどちらへ?
カチカチ山ロープウエイに行ってみよーっ!





かちしる10






だいぶ長くなったので続きますよぉ~


スポンサーサイト

こんばんは!

おぉ~っ!年賀状用ですか~っ!!

ヒツジさんともみじの紅いのがイイ感じです♪
次回は富士山拝めるかなーっ(@_@;)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索