シルバニア くるみリスさんの変化をみる

お久しぶりになってもうた。
そろそろ私自身の仕事も繁忙期に入ってきて、毎日重くゆるい足取りでお家に着き、弁当作ってシャワーして寝る感じでやんス。

だがっ!
書ける時は書くのだ!ブログを書くのだ!
今日はお休みだからたくさん書くのだぁぁぁ!

と思ったら、隣で旦那が「おなか減ったー」とか「電王はやくみようー」とかいう。
やっぱり私だけのお休みじゃないと時間がね(涙)
そういうわけで、やっぱり短い記事しかかけない「今から20分で終わらせて、早くご飯を!!」というので、焦っております。



というわけで、こちらの画像をご覧ください。


旦那 「これメッセージだから。解読してね」



srisuhennka1




サッパリわからないので、鮮やかにスルーする私。
その時、リスさんのしまの色が気になった。あれ?色濃くね?


risuhennka2



実はというかなんというか。。。最近のシルバニアの目が好きじゃないんだ。
以前より「ボコッ」と飛び出してるよね。私にはそう見える。
目が大きくも見えるけど、ちょっと出すぎにも見える・・・・。私だけ?

だから、最近は人形を買ってないんだけど、リスさんの色は気が付かなかった。
せっかくだから、見比べてみるよ。


色が薄いリス君はね、いつ買ったか覚えてないけど、10年くらい前じゃないかと。
色が濃いリスちゃんは、3年前誕生日プレゼントとしていただいたお人形。



色だけじゃなくて、しまの形も少し違うね。



risuhennka3


risuhennka4



旦那のアレコレで急いで撮ったからピントあってないけどごめんね



りすくらべ11
risukuerabe6




シマリスさんがくるみリスさんになるくらいの変化でなく、地味なリニューアルに気が付かなかった・・・もっとシルバニアで遊びたいなぁ。些細な変化に気が付かないなんてなぁ。(シマネコさんはすぐに分かったけど)



risukurabe7





父母も比べて見よか。
父と息子はほぼ同じような時期に買ったんだけど、ハッキリ言って、お母さんはいつ購入したか覚えてない。でも色と目を見ると娘と近いよね。




risukurabe8



縞模様も、色が薄い方が若干シャープな感じ?
濃い方が丸っこい感じかな。




りすくらべ

びばびば1



いつから変わってたの?
気になっちゃう。
みなさんは小さな変化だけど、どっちのリスさんが好み?




-----おまけ-----

ビバ男の変化

旦那が購入時から毎日持ち歩いているビバ男と私が必要に応じて外へ持ち出すビバ子を比較してみた。




びばびば2




ビバ男・・・・色が薄いってことより、毛がなくなっております。
シルバニアの技術で、毛を再度生やしてもらえないかね?
買った方が安くつくんだろし(?)その方が利益が付くのか(?)というか、そもそも部分的に毛を生やさせることが出来ないのか?わからないけど、愛着がある人形だからどうにかしてあげたいよね。



びばっびば3





旦那のビバ男は毎日持ち運んでるので、専用ケースを作ってくれと言われ2年くらい前に余った布で作ってやった。そしたら、「専用だから他の人は入らないで!」と誰も入れてくれない。いいじゃないのねぇ~




びばびば4



さて、ご飯を作らないと。
腹が減ったと暴れだす旦那がいるので今日はここまで。




スポンサーサイト

No title

いいね

おひさしぶりです!

そうなんですよね。最近のシルバニア・・・
「出目金」みたいに目が出てますよね(^_^;)

いつ頃からデカくなったか?!
以前、公式か何かで
「目が大きくなりました♪」みたいなのを数年前見た気が。

ビバ男くんのハゲは旦那さんの愛だね(^_-)-☆

迷い鳥さんへ

いいね
ありがとうございます♪
最近シルバニアを広げて遊びたくてたまりませんっ。でもなかなか出来ない(涙)自分用の広いお部屋が欲しいです。

くちゅりえさんへ

何年か前に公式で「デカ目報告」あったんですか?!
知らなかった。っていうか、いつも公式HPは「公式」なのに情報が遅いから随分前から見なくなってしまったよぉ・・・。

比較して撮ったからわかったけど、目が出てる方がキャッチライト必ず入ってる(笑)でも私は出てない方が自然な気がして好きだなぁ。
ビバ男のハゲは旦那の愛ですな。こればっかりは「遊んでもらうおもちゃ」としての幸せの証なのかもしれない??
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索