スポンサーサイト


スリンキーとジャスミン 仮装衣装制作日記 その3



本日は休日なーりー。

朝早めに起きて、洗濯物をブチ込んで、お昼の準備をして、アレコレやって~。
さー11時だ!お昼ご飯を作って食べたら買い物に行って、衣装製作作業するぜ!!!


旦那  「ラーメン食べに行こう~」

私  「もうすぐごはん炊けるし、おかず下ごしらえ出来てるから、すぐにお昼つくれるよー。まっててね~」

旦那  「今日はラーメン食べたいね」

私  「今準備するからまっててねー」

旦那  「今日は、公園で写真撮ってラーメン食べるんだよっ!!」

私  「衣装作りあるから、そんな時間ありません」

旦那 「さぁ、お出かけの準備をして。いくよ」


私  「・・・・・・・・・・!!ウガーーーーーーっ!ウガウガウガウガ!!」


というわけで、予想外の外出。
もちろん帰ってきたのは夕方。
そこから作業しつつ夕飯を作り、シャワーしてとかなんだかんだで、衣装作りが出来るわけないっすよねーっ!本当にもう予定をあらかじめ言ってるのにひどいっすよねーっ!



うがぁぁぁっぁっぁああああ;つ!!




で、がんばった。
私どうにか頑張った。


スリンキーの過程をご覧ください。



本当ならば、売ってるものでどうにかしたいところ。
理想は袖だけ焦げ茶色で胴体はグレーの長そでTシャツ。しかもぴったりした感じので無地。
・・・・・私が望むものは、ほぼ売っていないので作るしかない。

ブックオフで200円で購入した、焦げ茶色の上着。


suriseisaku1




同じくブックオフで200円で購入した、グレーのTシャツ



suriseisaku2






おもむろに、そでをブチ落とす。





suriseisaku4

suriseisaku3






そして、合体させる。
はい、私が望むものが完成。

切り落としたTシャツはもちろんリサイクル。近いうちにサミーちゃん(うちのダッフィー)の洋服に生まれ変わる予定。




suriseisaku5






続いて、緑の布をドーナツ状にカット。
それを合わせて縫って、お尻に丸い布をつけて、マジックテープをとめる。
はい、くびわ完成。


続いて、肌色の布をテキトウにカットして、中身にわたを入れる。
ゴムを2本つければ、はい、犬っぱな完成。

だいぶテキトウだけど、そこは気にしなーい。




surisseisaku6




そしてバネの部分は園芸用のホースを使用。
これね、だいぶ旦那と言い合ったんだけど(笑)
私は「グレーのチューブの方が絶対にいい!」
旦那は「透明のチューブの方がぜったにいい!」
というわけで、私は見てすぐにわかるグレーが良かったんだけど、旦那はピカピカツヤツヤしている透明の方が分かりやすい。という。絶対グレーの方がイイって!透明の方がイイって!


なんだかんだで、これになりました。




u^nntyoltutne
.



けっか、上着とズボンの間に巻いてみる。
どう見ても、バネとは思えない。というか、なんか巻いてるの?的な。
つまり、透明すぎて見えない=意味がない。

あああああああああああああああああああ


買いなおすのも時間内から今回はコレで行くよ・・・。

全部パーツ揃った!!と思ったら、うっかりしっぽを忘れてた。
最悪なしになっちゃうけど、どうにか作りたいから考える。







ジャスミンの進行状況はこんな感じ。



以前作ったブラ部分。
そのままだとなんかブラすぎるかなぁ?と思ったので布面積を増やしました。




jyasuseisaku1




あらかじめ買っておいた飾り用のゴールドリボンとスパンコール。
これをブラとベルトに縫い付けるんだけど、悩む悩む。




jyasuseisaku2







どれをどこにつけようか?
このリボンとコレは相性がイイかな?2重にしようかな?ちょっとくどいかな?

なんだかんだで、20分くらい悩んだ。
とりあえず、ブラはシンプルに1種類だけにした。








jyasuseisaku3







後はベルトに縫い付けるのと、イヤリングとティアラとヘビの腕輪を作れば完成。
まだまだ先は長い。




作っててたのしーっ たのしーよぉーーーっ




しかし、旦那のアレコレがマジでどうにかならないか。
いちを手伝ってくれる時はやってくれるけどさー。

ねーっ?


スポンサーサイト

こんばんは。

旦那さ~んっ!
まっ、お休みが一緒なら妨害工作はされるでしょーっ!!

でも、そんな中かなり進んだのでは♪
透明のホース・・・どんな感じのコスになるか楽しみですよ。

尻尾もバネなのね~!頑張れ!!
エイエイオーっ(^O^)/

くちゅりえさんへ

なんだかんで、衣装は完成したような未完成のような(笑)
今日はブログ三昧のはずが、写真アップ出来ないのと体調を考えて断念しました。写真なしじゃぁ伝わらんのじゃっ!のんびりお待ち下され~
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

