いやー。疲れちゃってたんだねぇ~(おばあちゃん風)


今日はこれから仕事に行ってきまーす。
なもんで、帰りは遅い時間&翌日の旦那の仕事が早朝出勤なので、帰ってきたと同時に強制消灯の可能性が120%なので、仮装作り作業は出来ないと見込んでますよ(涙)

っていうか、昨日お休みだったのだ。
昨日のうちに仮装衣装スリンキーだけは、足りないパーツ等を全ての手に入れて、ほぼ完成させる予定だったのよ。


午前中。
最近天気悪かったので洗濯物がスンゲー溜まってたからそれをドンドン洗濯機にぶち込みつつ、キッチン回りの掃除とか、ご飯の準備とか、あと冷蔵庫の中が空っぽだったり、トイレットペーパーの予備がなかったりとかで、身の回りの物の買い物に出かけたりしたのね。

で、お昼食べてちょっと休憩しよう。
時計を見ると13:30.裁縫道具をテーブルの上にだして、紅茶を一杯飲んでリラックス。
お昼はたらふく食べてお腹は満腹。

旦那 「ちょっと横になろう~」

私 「それだけはダメ」

旦那 「ちょっとだけ横になろう~」

私 「ううううううう」



何気に、疲れが出てしまった。
実は前日の仕事が、メッチャクチャものすごく本当にそれは酷いくらい忙しく、食事もとれず休憩もとれず、働いて働いて働きまくったのである(←というのはさすがに言い過ぎだけど、久しぶりにこう言いたいくらいな勢いであった)忙しいのはいい事だ。それより、体が疲れていたのよ。

昨日の仕事で、おそらく160メートルダッシュ(階段上り下り付)を何回もこなしたようなもんだったから。
仕事のアレなんだけど、地下1階と地上1階を行き来しないといけないんだけど「急いで!」「早く!」とせかされまくって、行ったり来たり。行ったり来たり。ただの直線でなく、階段ね。何気にココポイントね。たかが1階分の階段だけど、ダッシュで行き来きね。


最近良く思うことの一つ 「歳ってこわいな・・・・」 ちゃんと普段からある程度運動してればこんな事ないんだろうけどね(涙)


そんな私は、午前中のアレコレと先日の仕事の疲れ。そして満腹になったお腹のせいで、旦那の「ちょっと横になろう」の魔の手につかまってしまい・・・・。気が付けば外は真っ暗な時間にタイムスリップしていたわけで。肝心な衣装の部品やらなんやら買いにいけずじまい。それでも進めないと!と思いジャスミンに手をかけるけど、縫ってはいけないところをひたすら2時間も縫ってしまい、完成したと思ったらすべてやり直しという恐ろしい結末を迎え涙を流すわけである。





ああ、今日はダメだー。
月曜日のお休みに完成させないとぉぉおぉ!

というわけで、次回へ続く。




んじゃ、仕事にいってきまーすっ!





スポンサーサイト

こんにちは!

あらま〜!
やっちゃいましたね?タイムスリップ‼︎
僕もたまにやります!(^_^;)

歳は僕も感じますね〜!
息切れるのが早いの何のって…(~_~;)
衣装作り、無理せず頑張って下さいね!(^_^)

こんばんは!

そうなの。そうなの。
家のことしてると、あっ!と言う間に時間が経つのよね(-_-;)
それから趣味のことしようとチョットの休憩が命取り。
でも、それは大事な休養なんですよね。

無理せずお互い趣味も楽しみましょう♪

No title

こんにちは。

階段のダッシュはきついですよね! お仕事、頑張って下さい! 歳は関係なく、休日はやっぱりゆっくりするのが一番だと思います。

私こそ超運動不足です、レッスン中は座ってるし、レッスン前後は車だし、練習中もお座り・・・ 先月のコンサートのピアノ、オンボロピアノで、100パーセントを超えて200パーセントの全力で音を出すぞーってがんばったら、次の日、あ、背中の筋肉、やっちゃったー・・・ 私、どこのおばあちゃん?? 筋トレしなきゃ! でした :-)

おー、水の戯れ、好きなんですか? あれ、フランス人に受けやすい曲なんです。学生の頃あっちこっちで弾いた曲です。で、何故か、10年以上たった今でも、暗譜したままです、たまにまだ覚えてるかなー、と思って弾いてみると、まだ頭の中に楽譜残ってるー!! 私、暗譜は早くできる方ですが、コンサートが終わると同時に全部忘れる方です・・・ だから、何年もたっても最初から最後までの音を全部覚えてる曲ってほとんどありません :-)

お会いできることがあったら、喜んで弾かせてもらいますよー :-)

衣装作りの次の記事、楽しみです!

おもちゃのひろくんへ

タイムスリップしちゃいましたよー!
どうせ時間を移動するなら過去に行きたいよ(笑)そして人生をやり直したよ(笑)

まえまえからいろんな人に「30~40の間に体の変化があるんだよ」とか「疲れが一気に出たり、なかなか取れなかったりするんだよ」とか言われてたけど、ふーんって感じで余裕だった私。でも、そろそろヤヴァイっす。

くちゅりえさんへ

家事関係はアッというま!
本当にすぐに時間が経ってしまってこれもまたタイムスリップ?!
休憩をね。ちょっととってすぐに作業しないと、こんな風に気が付くとさらにタイムスリップしちゃう現象がおきてしまうんですね~。
うううううっ くやしーっ

pupuceさんへ

おおっ ピアニストは背中の筋肉を使うんですか。
鳴らないピアノに大苦戦ですね!背中の筋肉なんてどうやって鍛えればいいのかさっぱりわからないですけど、なんとなーく、タオルで背中を洗う感じな運動すればどうかな?と想像したけどきっと意味ないと思います(笑)

水の戯れはフランス受けするんですか!
まだ覚えているってすごいですね!ぜひ私に感動をっ
ちなみに同じラヴェルの「亡き王女の為のパヴァーヌ」も好きです。オーケストラの方が有名かもしれないけど、もともとピアノ曲でしたよね・・・確か?あの曲も大好き。ピアノ曲はクラッシックだけじゃなくていろんなジャンルがあるから幅広く聞いてて楽しいし大好きです☆

コメント付き拍手の方へ

こんばんわ!
なんだかんだでどうにかこうにか、作業してる感じです☆
そうそう、体力が・・・ね(涙)
お互い休憩しながら頑張りましょう!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索