スリンキーとジャスミン 仮装衣装製作記 その1


ちゅうわけで、作っております。

まずは、ジャスミン。
アラビアーンなズボンはどうやって作るんだろうか?と思って調べたら、正式名称「ハーレムパンツ」だそう。ハーレムなんて・・・ウヘヘ。ちなみに作り方はメッチャ簡単らしい。型紙いらず!サクッと作ってみたら、なんと30分で出来ちゃった。

どれどれとはいてみたら、股上があさーーーーい。
これじゃぁダメよっダメダメっ。ということで、再度調整。
そのご、ズボンの膨らみ具合が気に入らないので、調整の調整に微調整をして、ようやく納得。なんだかんだでそう製作時間は1時間30分くらいになっちゃった。



じゃすみんつくり1





その後、ウエストのベルトをつくって、ブラの部分を作る。
ココをどうしようかと悩んだんだけど、結局ワイヤーなしのブラに布を縫い付けることにした。

シッカリガッツリ肌色のインナーを着れば大丈夫だ!
でも、もう少し布面積を増やそうと思う。


それから、ゴールドの飾りリボンとテープを縫い付けていけば完成!
と、腕に巻くヘビの形の腕輪と頭のカンムリも作らねば!
この作業は金曜日にやるぞ!





じゃすみんつくり2





オークションでゲットした新品のゴールドパンプス(500円で買った!)とポニーテール用のウィッグが届いた!よしよしっいい感じだぜ!あとはインナーをゲットしないとね!
それから、腹筋をしないとね!どうせ間に合わないけど、気持ちだけでもね。
なんつったって、腹がジャスミンじゃないからね!

ウーーイエーーー!





じゃすみんつくり3  じゃすみんつくり4




衣装がいつもより簡単すぎて ウレシー!!


スポンサーサイト

こんばんは。

あ~っ!
ベージュのインナーを着るんですね!!
らなさん風邪を召しちゃうーっ(ToT)と心配した私ですよ(=^・^=)

新品のゴールドパンプス500円って?!!
買い物上手っ♪

うんうん!イイ感じ、楽しみ!楽しみ!!

No title

こんにちは。

たった今、らなさんのブログのコスプレのカテゴリーをちょっと見てみたんですが、らなさん、すごいです。くちゅりえさんにも言ったことありますが、私はお裁縫とか全然ダメなんです。だから、服とか作れる人って憧れます。

私、身長150センチのチビです。サイズが合う服を見つけるのがいつも大変です。12歳のお子さん用の服なら、サイズは合うんですが、好みがちょっと・・・

生徒さんの中で一人、自分で作った服をよく着てる人がいるんです。着たいもの作ればいいし、ピアノより簡単だよ、って言われました。…私にしてみれば、ピアノが一番簡単なんですが。

ってことで、衣装の完成の記事、楽しみにしてますね。

くちゅりえさんへ

靴の500円は見つけたときに、やったあああああ!!!と一人でガッツポーズをしてしまったよぉ。オークションだったから、このまま誰も入札しないで~マジでしないで~頼むぅ~と拝んでしまったくらい(笑)

インナーがね・・・思うようなものがなかなかなくて苦戦しておりますっ

pupuceさんへ

ピアノが一番簡単だなんて・・・・・私も言ってみたーーーーーい!!
pupuceさんのピアノを生で聞きたいなぁ。お会い出来たら家電屋さんのピアノコーナーで私に「ラヴェルの水の戯れ」と「ドビュッシーの沈める寺」をフルで演奏お願いします。きっと、ピアノを買いに来たわけではないお客さんも集まり、鼻水たれながら泣きつつ感動してしまう。そして、知らぬ間にみんながピアノを購入してるでしょう。。。。

って、私の衣装づくりは基本的に「テキトウ」がモットーなので、スゴイだなんて言っちゃいけないレベルです(笑)本当に見た目がどうにかなってればイイだろうくらいなので、裏とか細かいところはボロボロですよぉ。たまに綺麗に作れると「私じゃないみたい!すげー!!」と自画自賛しまくりますが。

普段着として人前に出られるように作れたら、それこそpupuceさんの生徒さんのように「簡単だよ~」と言っちゃうんだけどな。不器用さんがとりあえずやってみた!な勢いですが、何気に楽しんであれこれせいさくしてます♪

…・150㎝ですか。pupuceさん、ちいさくてかわいらしい。たまりませーんっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索