スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もディズニーハロウィンの季節がやってきたよ 2014


今年はね、なんとね、

2回もディズニーハロウィンに行っちゃうんだよ!
もちろん、仮装でねっ グフっ


去年職場の先輩とハロウィン仮装の話してたら、来年一緒に行く~と約束してたのと、なぁーんと、大阪のひろくん夫婦と一緒にハロウィン行くことになって、ダブルで楽しんでしまうという、贅沢すぎる私!!

大変楽しいっ!こいつは楽しいっ!
むっちゃ楽しみだぁぁぁっぁあ!!


ということで、仮装衣装をつくってるけど、楽しすぎてならんのです。


んで、気になる仮装は??

ひろくん夫婦はトイストーリーの「ウッディ」と「ジェシー」を仮装するそうで。
夫婦にぴったりなキャラだ。しかも二人とも似合いそう~♪
じゃぁ私はどうしようかな~。

ウッディー&ジェシーだったら、プロスペクターかブルズアイがいい感じにまとまりそうだけど、この2キャラよりトイストーリーの中で私が一番好きなキャラをやりたくなってしまった。
びよーんびよーんバネの犬「スリンキー」に決定!
さっそく、スリンキーを見ながら、衣装のイメージを煮詰める。

こんな感じ

スゲーきもいイメージ図だけど、こんな風に作ろう!



きもすぎるスリンキーイメージ図




で、職場の先輩は「私ジャスミンやりたいなぁ~」ということで、どうしようか考えた。
アラジンは好きなキャラが多いし、ジャスミンならどんなキャラでも絡めるからなぁ~。鳥好きだしイアーゴでもいいかも?でもやっぱジャファーもやりたいし。と思ってたら、「二人でジャスミンもいいかもね」と言ってきたので、おおお!と思い、私もジャスミンやることにした。先輩は水色の通常ジャスミンで私はジャファーに捕獲された時の赤いジャスミンをやることに。

赤いジャスミンはシンプルだから、ゴールドのチャラチャラした感じでキラキラしたようなものを縫い付けよう~とイメージ図。




きもくはない赤ジャスミンイメージ図





というわけで、布を探しにいったんだ。
ジャスミンの布はあっという間にゲット。
しかし、スリンキーの布は思ったような色がなかなかないんだよねぇ。
スリンキーは普通の布ってより、フリースを使いたいと思ってたので、もともと色が少ない布だからこまった。しょうがないから、先週のお休みに布の問屋さんが沢山ある日暮里にいって買ってきた!ついでにジャスミン用の金色のリボンやテープも買った!


ちゅうわけで、製作してますよ~。
いつも難しい衣装だけど、今回は簡単な衣装だから、サクサク進んでる感じ。
ジャスミンのインナーとかスリンキーのバネを工夫しないとね。これがまた楽しいわけよぉ~♪


というわけで、次回製作日記。



スポンサーサイト

No title

そのうち、時間出来たら今までハロウィンで着た手作り衣装のまとめ記事見たいな♪衣装づくりがんばってねー!めっちゃコメントしまくってて
ヲタか!っての!!

こんばんは。

おぉーっ! この事だったんですね!!
ひろくんのブログで話されてたのはーっ。
聞き耳ならぬ読み目?しちゃっててなに?なに?でしたよ!

スリンキーって確かお腹がバネで針金グルグルだったかな・・・
それをどんな感じでアレンジするのかが気になりまくりですよ~!!

ジャスミンの赤バージョンも楽しみですが寒いーっ!!
フィギュアの衣装みたくベージュの生地を使うのか・・・???
と、作るわけでも無い私が想像で楽しくなってます♪

今年のハロウィンはひろくんご夫妻の仮装も見れるんですね!!
ホントに楽しみですよ~!!


きみ猫へ

らなオタ大歓迎!
そうね。今度総集編をやってみよかね。
過去にきみ猫と行ったディズニーハロウインが懐かしいよ。
今度は娘ちゃんをプリンセスに仮装して、きみ猫が王子で私が悪役って3人組で行きたいな~。

くちゅりえさんへ

そーなんです。
なんと、ひろくん夫婦といっちゃうんです。
私の中のこっそりした夢の一つに、ひろくん夫婦と仮装(コス)したい!という長年の思いがいきなり叶ってしまうのですよぉぉっぉ。
もう、本当に楽しみでなりませんっ!

今日は記事書く時間がないので、明日記事書けるかな・・・。何気に衣装づくりがストップしてしまって大変です(涙

そのわけは・・・?次回に続く
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。