スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貞子さんがバッツリと!


全国20人くらいのファンの皆さん!お久しぶりですよぉぉぉ!!


いろいろ書きたいことあるねー!
今日はハロウィン衣装を作りまくってて、そっちに時間をかけたから、ブログはどうしても後回しになっちゃったけど、書くよ!書くぜ!書くのさ!
とにかくあと2時間くらい時間あるから、どんどん書くよ!!


まずは、先月の下旬のお話。
サクッと書くよ~サクッとね!




だんしき1





くもり空のみなとみらい。
テクテク歩くこと8分少々。馬車道に到着。
私が馬車道に行く目的は1つだけ。
過去に行ったときの記事はコチラから。




だんしき2





そうなんすっ!
行きつけの美容院に行ったでやんス。
今回は、カットをプリーズしてきた。あまりにもビフォーアフターが激しいだろうから、断髪式をお願いしました。


人生初「腰の下」まで伸びた髪。
もうダメージがヤヴァ過ぎるね。よくないね。




だんしき3





いつもの美容師さん 「・・・・。」

私 「んじゃぁ 断髪式をお願いします」

いつもの美容師さん 「・・・・しかしすごいね」

私 「あ?」

いつもの美容師さん 「ニンゲンここまで伸びるもんだね」

他の美容師さん  「早く切った方がイイよ。邪気を感じる!」

いつもの美容師さん 「そうだね!お祓いをしよう!」

私 「・・・・・・美容師の目から見ると相当なものなのね・・・・」





では まいりましょう!!
鏡ごしにパチリ。







だんしき4





まずは、シャンプーをする為にとりあえずざっくり切り落とされた。
とりあえずすぎて、なんか笑える。





だんしき5






シャンプーをして、ここからどんどん切っていくよ~
微調整をどんどんしていく。なんか切りまくってるので、腕が疲れてそうな気がする。





だんしき6







はい、できあがりー。

私 「なんてスッキリ!なんて軽いんだ!」

いつもの美容師さん 「よーーーーーーやく、できた」

他の美容師さん  「邪念がなくなって、すがすがしい!」

私 「気分がイイ!!」

いつもの美容師さん 「良かった良かった!!」





だんしき7






ビフォー       アフター



びふぉあつhた^  びふぉあつたー





後ろばっかりとって、前からの写真を忘れてた~ん

といわけで、だいぶガラッと見た目が変わりました。
翌日の職場で、普段すれ違う程度で話しなんてしたことない沢山の人たちから、メチャクチャ声をかけられたのが一番びっくりした!









スポンサーサイト

ひゃぁ~っ(@_@;)!!

こんばんは!

何が貞子さんなんだろう・・・と思ってたら
髪伸びてたのね~っ(@_@;)
ホント長い髪、貞子みたいです(^_^;)

スッキリされて気持ちイイでしょ!
ロングヘアーから何が一番イイかって
シャンプーするのと乾かすのが楽になるんですよねーっ(^。^)♪

No title

こんにちは。

おおー、髪、こんなに切っちゃったんですか?! ちょっともったいないような・・・ でも、こんなに長いと、ケアー大変ですよね。

数日前にテレビで見たんですが、中国で、カツラを作るために自分の髪を売る女性がけっこういるらしいです。アジア人の髪は西洋ではけっこう人気あるんですよね。で、中国のカツラ会社の社長さん、けっこう設けてるらしいです。

らなさんも次回は髪、売ってみません? 笑!

"全国20人くらいのファンの皆さん"、の中に私も入れてくださいね、・・・ってことで、"国内・外のファンの皆さん"、ですよー :-)

こんばんは!

めちゃザックリ切りましたね~!
イメチェン、イメチェン!?

次に会う日が楽しみです!(^-^)

No title

もう、邪気は感じないよ!
それにしても、なかなか会わないから短いときもあるし、
不思議な感じがするよ。なにがいいたいのか自分でもよくわかんないヨ!

くちゅりえさんへ

貞子だよぉ~
人生初の腰より下の長さは、ハンパなく面倒でした。なにがって?

シャンプー トリートメント そしてドライヤー

短くなってそれらの時間が半分以上短縮されて最高!

いいぜ~いいぜ~!

pupuceさんへ

そう!
私もそう思っていちを聞いてみたの。切った髪って売れるの?そしたら意外な答えが。
日本では売れないらしい。中国やアジアで売り買いしてるんだって。なんか衛生的ななんだかんだがあるらしい。
人毛ウィッグとかは、海外から髪を買ってる業者がほとんどだとか…。

少しでもお金になればいいのにぃと思ったけど、私の場合髪のダメージがあったからどっちにしろ売れなかったかな(笑)

今度は綺麗な髪のまま伸ばしてみようかなo(^-^)o

おもちゃのひろくんへ

バッサリいきました~!
私は伸びたらバッサリ
伸びたらバッサリな感じで、短くしたらしばらく伸ばしていくような感じできてたから、暫く短いままにしてみようかな~と思います。
むしろもっと短くしてみようかな!それから伸ばしていこうかな~


ハロウィン楽しみだ~!

きみ猫へ

邪気は払われたのじゃ!

確かに、きみ猫と会うのは年に2~3回だから変化が分かりやすいかもね。きみ猫さんも会うたび美しい奥様になられていくので、おらぁドキドキしちゃうだ~(≧ω≦)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。