母ちゃんの誕生日なので食事に行ってきた



ということで、母ちゃんの誕生日を妹ちゃんとお祝いすることに。

母ちゃんにどっか連れて行ってあげるよって妹ちゃんが聞いてみたら、「ローストビーフが食べたい」「可愛いくてお洒落なレストランに行ってみたい」的なお返事があったようだ。
う~ん。さすが私の母。食事に興味がるようですな。では存分に楽しんでいただきましょうぞ!!!




アキバの駅前で待ち合わせ~♪
夏休だというのに、なんか人がまばらだな~という印象。



akika2





そしてお昼ご飯は妹ちゃんがお店をチョイスしました。
「銀座ライオン」ですよ。アキバなのに銀座だ!
暫くしたら母ちゃんと妹ちゃん合流。すでにグウグウの私。早速お店に入るぞ!


akika1



ココから先は続きを読むからどうぞ~♪




















このお店にした理由はもちろん母ちゃんのリクエストの1つ「ローストビーフ」を食べる為。ランチのローストビーフを注文しましたよぉ。どんなんかねぇ。よだれがでちゃうねぇ~ グウグウ。




akika3





お料理が来るまでに、母ちゃんへお誕生日プレゼントを渡しました。
「テーブルバックハンガー」とそれを入れる「インコポーチ」
どちらも鳥柄で母ちゃん大喜び。早速バックハンガーを使ってた。

これは何気にいいアイテムなんだよね。バックを膝の上に置いたまま食事をするとこぼしちゃう心配があるし、背もたれの方にバックを置くとゆっくり座れないし、だからと言って床に置くのもちょっとアレよね。っていう女子の味方。普段は丸くて小さく収納できるから荷物にもならない。でもチョチョチョイでバックをテーブルの下に引っ掻けることができるのだ!なんて便利なんだ!




akika4







喜ぶ母ちゃんにローストビーフが運ばれてきた!
なんちゅう分厚さ!ローストビーフって薄いもんじゃないの??



aP1050731.jpg






早速 母ちゃんに食していただきました。
感想は???

「う~ん!!柔らかくて、おいしい!」

母ちゃんメチャクチャ喜んでおります。妹ちゃんも母ちゃんの顔を見て喜んでおります。
どれどれ私も食べようか。腹減りまくりだぜ。

「う~ん!なんて柔らかいんだ!肉汁もいい具合に出てくるし、ソースとよく合う!美味しいっ!」うまいうまい言いながら楽しくご飯。たまらーんっ







akika5






分厚いローストビーフを堪能した後は、少しアキバを散歩するよ。
日曜日だからメインストリートは歩行者天国になってた。
にしても、いつもより人が少ないな・・・・どうしたんだろう。
と、考えてたら「あっ!そうだ!」と思いついた。
この日はコミケがある日だったから、普段アキバにくる皆様はコミケに流れたんじゃないか?おそらくそうに違いない。うんうん。





akika8





暑いなかアキバ散歩は楽しいのぉ。
っていうか、母ちゃんの反応が楽しいのぉ。
いろいろみてたら、フリマやっててそこも行ったら、売ってるものがみんなアキバ系グッツで笑ってしまった。普通、洋服とかお歳暮の品とかそういう家庭の中で余ったものを売るのに、UFOキャッチャーの景品とかアニメのポスターとかDVDとかゲームの初回限定盤についてるオマケだとか。スレイヤーズの下敷きとかあったよ(笑)なんてアキバらしいんだ!





akika9





ふらふらとお散歩をして母ちゃんもご満悦。




akika10





だいぶ歩いたところで、池袋へ移動。
母ちゃんのリクエストその2の「可愛くておしゃれなレストラン」へ行きます。

古城の国のアリスだ~
先日妹ちゃんと黒兎ちゃんと一緒に行ったお店だ!


akika11






今回通されたお席は女王の寝室をイメージしたテーブル。




akika14








「なんて可愛いお店なの~!」母ちゃんが大興奮。





akika12





お昼に美味しいローストビーフを食べたので、ここではデザートを食しますよ。


akika15  akika13




メニューを眺めてどれにしようか悩む母ちゃん。
お料理の名前が可愛いので、一体どんなビジュアルのデザートが出てくるんだろうとドキワク。



とりあえず、お通しが出てきたよ~。
クラッカーにカワイイハートがのっかてる。



akika16

akika21




そしてお待ちかねのデザートタイム。

母ちゃんは芋虫のロールケーキをチョイス
パイがアリスのシルエットになってる。




akika17




いもむしさんもシマシマのロールケーキ。
ケーキの下もシマシマのソースがカラフルだわ。


akika18






私はチシャネコのパフェ

にゃーんっ 可愛いパフェだ~!




akika19






妹ちゃんはイカレ帽子屋のアイス
アイス3種にワッフルがうまそう!




akika20






可愛いデザートをいっただきまーす!
紅茶と一緒にデザートを食べつつアレコレ話が弾む弾む。
それはもう母ちゃんは良いお誕生会が出来てだいぶご満悦でした。

また機会を作ってどっかいこうね!

いやー。楽しい時間ってあっというまだね!
母ちゃんお誕生日おめでとう~♪


スポンサーサイト

おぉーっ!またまたローストビーフ!!

もっ!たまんない!!
って・・・デザートまでもが・・・(-_-;)

らなさんお母さん!お誕生日おめでとうございました♪

お母さん喜んでくれて良かったですね(^_-)-☆
お料理にオサレなレストランでのデザートに♪
プレゼントのインコポーチも可愛いです。
ソレにバックハンガーも使い勝手イイしねっ♪
でも何よりらなさん&妹さんからのお誘いが一番だね♡

おひさしぶりです!

こんばんは。
らなさん&旦那さん元気してます!??
旦那さんが流石に忙しくPCどころでは無いかな?
シルバニア写真、のんびり待ってま~す♪

くちゅりえさんへ

二度もコメント…ありがとうございます(涙)

母ちゃんは大喜びでした!妹ちゃんも乙女グッツみて「欲しいーっ」と興奮しておりました。
あれからすでに2ヶ月がたってしまう…(涙)月日は巡ってゆくものですね(ノ_<。)


明後日書くぞぉぉぉ!
書くぞぉぉぉ!
書くぞぉぉぉ!
ウガウガー!

叫んでみました。

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索