実はね・・・PSVITAでゲームしまくってました。

ネットに繋がらない環境と旦那の「祭り」「強制消灯」の妨害により、ネットをできなかった時間を私は有効に活用してたんだ。

なにしてたの?
そう、ナニしてたんです(笑)

実はあまりにもネットに繋がれないから、去年の今頃から本をよく読んでたんだけど、ヨドバシのポイントが溜まってるのと、ビューカードのポイントも溜まってて、さらにauのポイントも溜まってたから、それらを有効活用し、今年の1月に「PS VITA」を購入したんだ。(本体もソフトも完全ポイントでゲットだぜ~!)


私のヴィータちゃんは白と水色の涼しげカラー♪


で、ソフトは「フォトカノ」を購入。
フォトカノ最高!初回狙いはやはり生徒会長の室戸先輩!

ゲーム内で写真を撮るんだけど、室戸先輩スンゲー撮りまくった!なんかエロイアングルばっかり撮ってしまうという・・・(;´Д`)ハァハァ
今度撮った写真を張り付けて感想描くわ~。


毎日仕事が終わってからの1~2時間。ネットに繋げられない分ゲームして遊んでました。

っていうか、フォトカノはもちろんやりたかったゲームなんだけど、本当の目的がありまして・・・。

実は、

昔やりたかったゲームをプレイする!
懐かしのあのゲームをもう一度この年で体験する!


っていうのが真の目的でね。VITAはプレイステーションで発売された昔のゲームの一部をネットからダウンロードして遊べるんだよ~♪

で、早速ダウンロードしたのが、デュープリズム!このゲーム大好きで本当に大好きで♪12時間くらいで1周目プレイしたかな。感想を言い出したら止まらないから、それはまたあとで・・・デュープリズムは大好きでリアルタイムの時やりまくってた思い出のゲームだったんだ。

その後は当時やってみたかったけどやってないゲームをチョイスして、毎日1~2時間。休日の日でネットに繋げない時とか長距離で電車に乗る時とか空いた時間を見つけてプレイしてたんだけど、


デュープリズム (発売日1990年10月 これは当時プレイ済み)
メタルギアソリッド (1998年9月)
ゼノギアス   (1998年2月)
玉繭物語    (1998年12月)
リンダキューブアゲイン  (1997年9月)

とやってます。
デュープリズム以外は初プレイ。それぞれ感想を書きたいけど、長くなるからまた今度。
ゼノギアスなんて復刻版の設定資料集まで買っちゃったもんなぁ~。

当時実際にプレイしていた弟に攻略法聞いたり(笑)
同じくリアルタイムでプレイしていた職場の人に感想を言ったりして、とっても楽しかった。



リンダキューブはつい4日くらい前から始めたんだ。
今までやってきたゲームの中で一番ビジュアルが古いけど、話の内容が気になって仕方ない。リンダキューブが終わったら、職場の人がスーパーロボット大戦αを進めてくるので、それをやっていこうかな。

ちなみに他にも「ペイグランドストーリー」とか「ポポロクロイス物語シリーズ」(これは初代だけプレイしたんだ)とか「弟切草」とか当時興味あったけどプレイしてなかったゲームを中心にチビチビやろうと。当時実際にプレイしたゲームをこの歳だからこそ、やり直してみたら見方が変わるかもってゲームもいっぱいあるし。ちなみにゲームによって違うけど、今までダウンロードしたゲームの価格はみんな600円!なんてリーズナブル~♪



というわけで、何気にゲームライフを過ごしておりました。










スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索