ズーラシア サバンナエリアの鳥さんに会いに行ってきた!その3

バードショーにラクダライドに。
満喫していたら閉園時間が迫ってくる!

今回会いたかったライラックニシブッポウソウのもとへ行かねば!!




zuratori29




外にもいたらしいけど、旦那が溶けるから室内のみで。とかリクエストするから、こちらへ移動してきたんだ。ようやく本物を見られるっ!
以前紹介した鳥の写真集「世界の美しい鳥」の表紙を飾っていたのがライラックニシブッポウソウさんでした。写真集にハァハァしてる記事はコチラ



らいらっくにしぶっ・・・・




この鳥さんに会いたくてならんかったのだがしかし。
わぁぁぁっと興奮する私にワァァァっと蚊が集団で寄ってくる。

ライラックさんだ!写真撮りたいっ!
ぶーん ぶーん ぶーん
かゆいっ かゆ過ぎる。
ぶーん ぶーん ぶーん
ああっ ピントを合わせている間に蚊が吸いよってくる!

というわけで、本当に蚊が襲ってきて5分もしないうちに24か所刺されました(涙)
足はもちろん、首も耳もアゴも・・・本当にヤバすぎるんで、ライラックさんとの初対面を素直に喜べずすぐに移動。こんどこそっジックリと観察させてくれー!






zuratori30



別の鳥さんもいたけど、撮れない。
そんなことしようとしたら蚊の大群が本気モードで押し寄せる。
ムリっ 刺されすぎ!





zuratori31






閉園時間ぎりぎりまでライラックさんと楽しもうと思っていたのに、瞬殺で退散する羽目に。
旦那はなぜか蚊の攻撃を退避するため、日陰の涼しい場所に移動していた。私も加わって今日はとりあえず帰ろうとゲートへむかう。

出口の方に広ーい芝生の広場があるんだけど、その先にハスの池がありましたよ。沢山のハスがこれでもかぁぁぁと密集しておりました。

しかし、日差しが強い!ビッカーーーーンって感じだね。




zuratori35





池の周りにはとんぼがいっぱい!
羽が紫いろのとんぼもいれば、真っ赤な赤とんぼも。





zuratori33

zuratori34





アメンボもたくさんいてスイスイしてた。
ハスはほぼつぼみ状態で、お花は1つ2つしか開いてなかった。





zuratori32




なんだかんだでホタルノヒカリが流れ、退園しました。
しかし、まさかの蚊の大群に襲われまくるとは。いちを虫除けしていったけど、汗で流れてしまったのかな。ムヒも持参してたから塗ったけどかゆくてたまらんかった。


次回はもっとゆっくり ライラックさんを鑑賞するぞ!
それに、サバンナエリアにはチーターやサイが展示される予定だから楽しみ!
チーターは多摩動物園からごっそり来てくれるといいなぁ。

また遊びに行こう~っと








zuratori36
スポンサーサイト

おはようございます!

ひゃ~!
せっかくのライラックさんとの初対面なのに蚊の大群ですかー!!
らなさんは蚊にとって
美味しそうな匂いを発してらっしゃるんでしょうね(^_^;)
・・・妹もです(-_-;)
蚊は当たり前で!ブトって虫にも、しょっちゅう刺されてて(-_-;)

蓮はそんなにオッタッテルものなんですか!???
暑過ぎて花が開けないのかな!?
また涼しくなったらリベンジしてね♪

くちゅりえさんへ

そうなんですよぉぉぉぉぉ涙
蚊の集団・大群・暴行って感じで刺されまくるし、あのいやな「ぶーん」が耳のすぐそばで1匹分でなくて10匹分くらいステレオサウンドできこえるという恐ろしさ・・・・。
ライラックさんとはまた別の日にジックリ対面することにしました。

ああ、なるほどう。
暑くて開花しないとかあるのかも?昼は咲いてるけど夕方には花を閉じてしまう植物もいますもんね。近所のマンションの自転車置き場にメッチャ可愛いお花が咲いてて、まさに昼間しか開花しなくて朝と夜はつぼみになってるんで、仕事にいくとき「おはよー」とか「おやすみー」とかいちいちお花に挨拶してます(笑)
あんなに可愛いお花なら家で育てたいな~と思うけど、ウチの集合住宅で1階だから窓側の日当たりが悪くて、玄関の外なら日当たりイイから、窓から眺められないという・・・寂しい。

くちゅりえさんはお花にくわしいですか?
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索