ズーラシア サバンナエリアの鳥さんに会いに行ってきた!その2



バードショーの続きですよぉ~



フクロウさん。タカさん。ときて、お次の鳥さんは誰かな~?
お姉さんが空に向かって手を伸ばすので、またどこからともなく鳥さんが現れるのかと思ったら・・・。

てけてけと徒歩で登場したのは、ミナミジサイチョウさん。




zuratori14





かわいいっ!
颯爽と歩くてけてけ感がたまらないっ!
お姉さんの後を追いかけると思いきや、マイペースで違う方へ歩いていったり。
サイチョウといえば、桜木町にあったマリンタワーの中に「バードピア」って鳥だらけのスンバらしいところがあったんだけど、そこの入り口にオオサイチョウが2羽いてとってもなついていて、触れるし眺められるしで最高だったなぁと思い出すよ。





続きを読む からどうぞ!












お姉さんが「この鳥さんは普段地面にいる昆虫を食べるので、歩いて生活しています。でも寝る時は木の上で休むんですよ。じゃぁ、軽く飛んでもらいましょう!」ということで、ご飯を腕の上へ。
サイチョウさん、ご飯もらいたさで、えいっとジャンプ!









zuraoti15

zuratori16




ご飯ゲット!
サイチョウさんはたくさんご飯を食べるだけ食べて、自らてけてけと退場してゆきました。

バードショーの最後を飾るのはこの子でーす。




zuratori17

zuratori18





キター!
コンゴウインコさんですよぉ。
鮮やか過ぎるこの色合い最高じゃぁ。

ちょっと体が小さいな。目の周りも黒い羽じゃないし。まだヤングかえ?
と思ったら、その通りだそうで。名前はロゼちゃん。

お姉さんが「自己紹介しましょうね!お名前は?」というと、「ロゼ」と囁くようにいう。
でも会場の皆さん「?」って感じ。お姉さんが「もう一回言ってみよう。お名前は?」「ロゼ」うーんん。なんて言ってるかわからない。するとお姉さんが「この子はロゼっていいます。今度はロゼって言ってるんだなと思いながら聞いてみて下さい!お名前は?」「ロゼ」会場の皆さんは「ああ~!」「そう聞こえる」と納得。
お姉さん 「ロゼちゃん、4年間練習してきてこの滑舌の悪さなんです~」



zuratori19





ロゼちゃんの滑舌の悪さというか、囁くようなしゃべり方が可愛い。
すぐそばを何度か飛んでもらい、最後は翼をめいいっぱい広げてポーズ!





zuratori20





片足を上げて、バイバイっ!と愛嬌をふりまき、バードショーは終了しました。
ショーの終わりにロゼちゃんと写真を撮れるコーナーが設けられてて、子供が一目散に並んでた。私も私も!順番を待っていると私の前にいたおばあちゃんがロゼちゃんと写真をとってて「かわいいねぇ。芸達者だねぇ。私もセキセイインコを飼っていたんだけど、鳥は本当にかわいいねぇ」とニコニコしていてなごんだぁ~。鳥好きばあちゃん最高!

私もロゼちゃんに接近。
バイバイポーズを撮らせてもらいました。

ベニコンゴウがいるなら、是非ルリコンゴウを!
ベニルリでショーをやってもらえたら華やかで余計にハァハァしてしまいそうだっ




zuratori21








ショーが終わったら、旦那が「バテた」とかいうから日陰に入る。
暫くしてたら「ラクダライドやる!」と言い出すので、私も挑戦したかったラクダライドへ。
ラクダライドとはなんじゃ?
なんと、フタコブラクダに乗れちゃうという画期的な体験ができるんですよぉぉ。


ラクダのクララちゃん。
なんだか足を気にこすっております。



zuratori23






小屋の中で並んでいると、風が入ってきて気持ちいい~。
順番待ちの際に、バードショーステージから「公開訓練をしております。興味のある方はどうぞこちらへ~」の声を聴いて、見に行っちゃった。

ダルマワシさんが、飛行練習をしていたよ!
スゴク近場で観られてラッキー☆
ダルマワシって名前のごとく顔が赤いはずなんだけどまだちっとも赤くない。この子もヤングだそうで、今後の変化がたのしみだ!




zuratori24

zuraoti25




ダルマワシさんをみていたら、ラクダライドの時間がきた!
早速乗るぜ!ラクダにのるぜ!

ヘルメットをして、よっこらせとこぶとこぶの間にまたがる。
両手をこぶの横にあるハーネスにつかまると、歩き出す~。
らくださん、なんと横揺れ!
しかも背が高くて楽しい。小さな広場をぐるりと一周するだけなんだけど、その間ゆっくり歩いてくれたり引き綱ひくお兄さんとラクダ話が出来たり、結構濃い内容。日本でラクダに乗れるのは鳥取砂丘とズーラシアだけなんだって。
ラクダのこぶを触ってみていいよぉ。というので触るとおおっ!なんかやわらかい!こぶは骨がなくて脂肪がたまってるんだって。なもんで、両手でさわるとぶよーんぶよーんする感じ!これは新感覚!

頭の毛は結構剛毛。ゴワゴワしてる。でもこぶの毛は柔らかい。
ラクダさん今は夏毛だからこんなもんだけど、冬毛はふわっふわでそれはまた気持ちいいらしい。
おおっ、いろんな魅力満載ラクダライド!また乗りたいぜ!




私の次は旦那のばん。カナリ楽しそうにしてた。





zuratori26

zuratori27






興奮のラクダライド。
これはまた乗りに行くぜ!

ちびっ子が群がっている。なんだ?
みてみると、ロゼちゃんがいました。
さっきのショーを見ていない子供たちが興味津々でそばにやってきてる。

名前なんて言うの?ときくので、お姉さんが「お名前は?って聞いてごらん」という。
子供たち何故かせーのっで合わせて「おなまえはー?」というと「・・・・ロゼ」とささやくロゼちゃん。子供たち「え?なんて言ったの?」ということで3回くらい聞いたけど聞き取れず、お姉さんがロゼって言ってるんだよ。と教えてあげてた。
ロゼちゃん、滑舌の悪さと囁き声でなかなか名前が伝わらない(涙)

みんなで背中や頭を撫でて楽しそうだったよ。



zuratori28







つづくっ
スポンサーサイト

こんばんは!

ラクダライド楽しそう~♪
鳥取砂丘でもラクダライドできるみたいだけど、乗らなかったので羨ましいです!
乗馬はした事あるんだけど・・・。

ミナミジサイチョウさんの顔の模様が可愛い!

ロゼちゃん、滑舌のトレーニングしなきゃね!(笑)

No title

こんにちは。

らなさんは鳥が好きなんですね。とっても綺麗な色の鳥を見ると、やっぱりカッコイイ、って思います。

でも、ウチにはネコが3匹いるので、鳥とは相性が悪い! にも関わらず、夫が小鳥さんを持って帰ってきたことがあったんです。

アパートの住民みんなで協力して、屋上の修理をしてた日でした、私は行かなかったんですが。で、そこになんか具合が悪そうな小鳥ちゃんがきたそうです。みんな、捕まえようとしたんですが、全員失敗。なぜか夫だけが捕まえれたらしいんです。夫の手の上でゆっくりしていたそうです。

そこで、夫は、オレがなんとかしてあげなきゃ、と・・・

ネコに食べられないよう、小鳥ちゃん(スズメに似たかんじの小鳥でした)をトイレに閉じ込めて (小鳥ちゃん、ゴメン!) 大至急鳥かごや餌などを買いに行きました。

帰ってきて、小鳥ちゃんをトイレから出して、籠の中へ! その途端、ネコが3匹そろって、おー、おいしそう、ってかんじの顔して籠の回りをグルグル。

小鳥ちゃん、怖くて心臓発作でも起こしちゃうのでは、と心配してた私の勘が当たっちゃったのか、翌日の朝にはもうダメでした・・・・ 夫、こんなんならウチに連れてこなきゃよかった、ってかなり後悔してました。

あ、なんかちょっと悲しい話になっちゃいました、スミマセン!!!! 

お久しぶりのこんばんは!

いや~!らなさん楽しまれてましたね♪
ロゼちゃんの囁く名前を言う声を聞いてみたいです!

ラクダライドは私は怖いかな~(^_^;)
大きな動物は苦手で(^_^;)

旦那さんは自分の道を行ってますね~!!
私もバードショー影が無いみたいなんで
直射日光に融けちゃいそうです~(^_^;)

おもちゃのひろくんへ

ラクダライドは新感覚な乗り心地でした!
鳥取砂丘でチャンスがあったんですか?今度は是非チャレンジしてみてください!お面白いですよ。本物の砂漠でラクダにのれるなんて、凄い気分が味わえそう?!

pupuceさんへ

そうなんです!私、鳥が好きで~♪
鳥は見て綺麗
  飼って楽しい
  食べて美味しい(笑)
と、最高デス!

旦那さんと小鳥のお話は、旦那さんの優しさが滲み出ていますね。最終的には助けられなかったけど、そこに至るまでの行動や思いが温かいです。ネコさんに囲まれた時はビックリしただろうけど、きっと愛情は伝わったんじゃないかなと思います

って、ネコさん3匹も居るんですか?うらやましい~!鳥好きだけど、ネコも好きですよぉぉぉ♪ゴロゴロされた~いっモフモフした~いっ

くちゅりえさんへ

くちゅりえさんもラクダに乗りましょ~♪
大きな動物を見ると、寄って行きたくなる私デス!
ロゼちゃんの囁きは可愛くてたまりません♪でもバイバイっていう時は声が低くかつ勢いがあるの発声なので同一鳥物じゃあないみたい(笑)
ナナもサンもバイバイっていう時は声か低くく力強い発音!どの鳥もバイバイはこんな感じなのかな?
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索