アリスレストランからの~ドール撮影っ!

アリスレストランを堪能した私たち。



外へ出ると、物凄い雨。
とりあえず近場のカラオケ屋さんに避難。そこで妹ちゃんと黒兎ちゃんの自慢のドールを披露していただきました!二人とも既製品でなくカスタムといって、パーツから集めて自分でお化粧して衣装を作ってと愛情を込めまくって作り上げた素晴らしいお人形たち。




sya31






ココから先は 「続きを読む」 からどうぞ!




















短い時間だけど、写真を撮らせてもらった!
黒兎ちゃんはセーラームーンが大好きで、セーラー戦士を次々と作ってしまったスゴイ乙女なのだ!詳しくは黒兎ちゃんのブログを見てね。
今回はセーラームーンとちびムーン。そしてブラックムーンを連れてきてくれました。






sya27






ちびうさにシルバニアを抱っこしてもらいましたよぉ~。
今回モモイロうさぎを連れてきた理由はコレだっ!

事前に黒兎ちゃんが「うさぎちゃん」と「ちびうさ」と「ブラックレディー」を連れてきてくれると知っていた私。ならばっシルバニアとしてもピンクのウサギを連れていくしかないっ!ということで、モモイロうさぎを同行させたんだ~。後になってイエローのはなぞのうさぎも連れてくるべきだった!と後悔した・・・・。


しかし かわえぇ~。





sya26






ルナPあそんで~っ






sya29








そしてそして、うさぎちゃんもちびうさも十~分素敵だけど、

私はもうブラックムーンの美しさにビビってしまい、大変だった。
今までアキバとかでドールのお店入ってみたりしてたけど、ここまで惹かれるお人形さんには出会ったことがなくて、本当にすごかった。「心を持っていかれる」ってこういうこと?って思ってしまったよ。




sya28





私もセーラームーン毎週見てたんだけど、ブラックムーンが出てきたときの衝撃が忘れられなくて、思い入れがあったんだなぁと。なかよしのカラーイラストのブラックムーンが妖艶で綺麗で子ども心ながらに本当にドキッとしたんだ。






sya32







製作過程の苦労話やどうしてもこうしたい!というこだわりを聞くと「スゴいな~」ってより「愛だな」とつくづく思いました。






sya33







妹ちゃんは聖闘士星矢のアフロディーテを連れてきた!
キラキラだー!





sya35








妹ちゃんも愛ですよ。
このキラキラを1から作ったのだ。何度も失敗してどれだけ苦労したことか。すばらしいっ!







sya34








私はシルバニアが好きだけど、シルバニアって家具や家をカスタムすることはできるけど、人形本体をカスタムするのは難しいよね(やっている人はいるみたいだけどごく少数)
二人が持っているお人形と決定的に違うところがある!「毛」ね毛。体中にフロッキー加工?の毛が生えてるから、私はやったことないけど、メイクをしたり、色を塗り替えたりってのが難しいんじゃないかな?
うさぎの顔の耳を切って猫の耳と入れ替えるとか、難易度高すぎそうだし、目の色を変えるために目を交換するとか出来なさそうだし。(昔チャコール猫が売ってないときに、黒マッキー使って塗ってみようとは考えてみたけど発売されてやらなかったんだよね)

小さいけど、お洋服を着せ替えて楽しむことはできる。家具やハウスをリペイントしたり小物をカスタムすることはできるけど、二人が持ってるお人形みたいな「自分好みに作り変える遊び方」は出来ないんじゃないかなと思うと、非常に魅力的だよね。




でも、ハマったら帰ってこられないだろうなぁ....
「緑の丘のすてきなお家」が10軒くらい買えるお金がないとお人形1体丸まるのパーツと洋服とカツラが揃わないらしい・・・恐ろしい。恐ろしいけど興味ある・・・・ああっ 楽しそうっ!






記念写真を撮ってもらった。
あまりにも美しいお人形たちにニヤニヤ顔の私が怖いので、自主規制しました。
妹ちゃんが「お姉ちゃん、お人形と一緒に写真撮るの?勇者だな」と言ってたけど、その通りだわ。

大きさが伝わるかな?
お人形と言っても、リカちゃん人形のサイズじゃなく80㎝くらいだったかな?結構大きいから存在感があるんだよね。





sya30





短い時間だったけど、ドールの楽しさと魅力を存分に思い知りました。
妹ちゃんも黒兎ちゃんもありがとう!

とても楽しい一日だった~。
ああっ ドールが私を呼んでいる・・・・・様な気がする・・・・ああっ・・・・どうしようっ














スポンサーサイト

こんばんは!

シルバニアを抱っこしてる感じで大きさが何となく分かりましたが
80cm近くあるなんてデカいですね。
妹ちゃんのキラキラ鎧セット愛ですね~♡彡

らなさん知ってますか?ブライス!?
ウチに一体あるのはプチで着物着てて小さいんですが
わたし、大きなブライスに興味があり海外の方がフィギュアの
顔の整形・頭部の植毛(髪質や色を変更する為)眼球の入れ替え等
されてるのを凄く羨ましく見てましたよ~!!
ブライス服もリカチャンサイズで自作しやすいし!!
でも、我慢です!!
シルバニアの一番の良さは動物であのフロッキーがイイんです♪
そんなに集めなければ家も家具も小さく場所を取らない♪

・・・そうやって、常日頃、自分に言い聞かせてます(-_-;)

くちゅりえさんへ

ブライスしってますよぉ~お顔が大きくて瞳に吸い込まれそうなお人形ですよね。ブライスもニャッキも可愛いッ!
ドールはみんな可愛いけど、いまいち動物萌えの私にはシルバニアを超えそうで超えなさそうで・・・っていうか、手を出したら最後な気がするからあえて見ない状況で・・・。でも気になるっ!興味あるっ!

そうそう、シルバニアのあの毛がいいです!
それにサイズも収納するには丁度いいし・・・・と私もだいぶ自分に言い聞かせてるんだ!くちゅりえさんと同じなのだーっ!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索