

アキバからの~アリスレストラン! 







先日 妹ちゃんと黒兎ちゃんと一緒に遊んできたよ~。




ays6





黒兎ちゃんと会うのはいつぶりだろうか??
お久しぶり過ぎたけど、元気そうでなにより☆

むかーーーーしからアキバの駅前にあった「ラジオ会館」ってビルがボロすぎて危ないから、ということで2年くらい前から全部取り壊して1から新しく建て直してたんだけど、そのラジオ会館が出来上がってオープンする日だったんだ!
で、もともとラジオ会館略して「ラジ館」に入って店が、工事中借りの店舗へ移動してたんだけどそこから戻ってきた&新規オープンのお店もあるよッ!ってことで、それはもうすごい行列が出来ておりました。



ays1





オープン初日ということもあって、どの店舗も新製品だしたり、セールをしていたりで人を呼ぶから大変!私はお昼に着いたんだけどその時ですら行列があったのに、妹ちゃんと黒兎ちゃんは朝早くから並んでて、人の列が地獄絵図のようになっていたらしい・・・おそろしい。

いちを二人とも目的の買い物は済んでいたけど、ラジ館内の他の店も周ってみよう~ということで、再び突撃。
そもそもどんなお店があるか?というと、そりゃぁアキバですし・・・ねぇ~。
マンガやゲームやアニメ、フィギュア・ドール・鉄道模型・ガン系・ロボット・カード関連のものを販売しているお店が沢山揃っております。

見てるだけでたのしー!
楽しいぞよぉぉぉっ

ちなみに二人が買い物したものは、ドール関係のお店。
私も行ってみた。店内は新製品以外は撮影禁止。ということで、OKなところを少し撮った!
ドールが沢山。



ays2


可愛い水着着てる!


ays3


みてみてっ
小さいのにデザインが凝ってる!靴が可愛いよぉ自分用に欲しいなぁ。



ays4



可愛らしいドールを眺めつつ、いろんな洋服や小物をみたり、マジンガーZとか超合金をみたり、ミクのフィギュアを眺めたり。カードバトルしてる人を遠目に見つつ、いろんなお店を周ってしまった。



ays5



お昼もすぎていることだし、予約をしているアリスレストランへ行きましょう~。
アキバを離れて、3人で池袋へ移動。

アリスレストランとは、以前きみ猫と行った不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランの事。きみ猫とは新宿にある「魔法の国のアリス」だったんだけど、そのシリーズで今回は池袋にある「古城の国のアリス」へ行ってきました。

きみ猫とアリスレストランに行ったときの記事はコチラからシルバニアが沢山でてくるぞー




古城の国のアリスに到着。
お店の前にはでっかい本が!ワクワク感が上がってくるよぉ。




ays7




ココから先は写真多いから 「続きを読む」 へどうぞ~







sya25











大きな絵本の先は、レンガの通路が。






ays8






先に進むと目の前にデデーンと大きなシャンデリア。
なんというきらめき!





sya11






今回妹ちゃんがコース料理を予約してくれたんだけど、席の予約は扱っていないらしくどこの席になるかドキワクだったんだ。店の中には5つの種類の席があるみたいで、海底をイメージした席とか、寝室をイメージした席とか。
妹ちゃんと黒兎ちゃんは聖闘士星矢が好きなんだけど「海底の席に座れたらいいね~」と言ってた。「なんで?」と聞くと「ポセイドン神殿だよ!姉ちゃん!」だそうだ。




開店して間もないから、人がいなかったので店員さんに許可を得てポセイドン神殿席の写真を撮ってきた。魚がたくさんいてブルーがテーマの落ち着いた席だったよ。




ays9






他にも可愛い席が沢山。
シャンデリアがいっぱい下がってるところもあったよ。





sya13






そして私たちが通されたのは、なんとお店でいちばん人気の巨大シャンデリア席!
まさか過ぎて驚愕する3人!
スゲー!やった!うれしー!!





ays10





巨大シャンデリアの裏側にはこんな看板が。
凝ってるぜ~





sya12




心弾ませた乙女3人はシャンデリア席に座って、わくわく。
するとアリスさんがやってきた。
今日のご予約のコースメニューはこちらですね。

妹ちゃんが予約していたのは、アニバーサリーコースクイーンズディナーコース。

アニバーサリーということで、妹ちゃんと黒兎ちゃんのお友達 周年記念アニバーサリーらしい。おおっ友よ。









sya14


sya15







コース料理が来る前に、アリスのフィギュア付きのドリンクを注文。
私のはちぇしゃねこ風味なオレンジベースのお飲物。

妹ちゃんは イカレなんとかって飲み物。
キウイベースのおいしい味。

黒兎ちゃんはシーワールドっていうブルーが綺麗な飲み物。
シーワールドってだけあって、塩味。





sya16


sya17






それぞれゲットしたフィギュアを開封。
アリスに出てくるキャラクターが出てきた!海洋堂せいだから造形が細かいっ






sya18





フィギュアを開封していたら、前菜が出てきた!
可愛らしい色のお料理。トマトとヨーグルトのパフェ。
小さい生バラがついてきて綺麗。
およ、EAT ME の札がついてるよ。


アリスさんがこんなこと言ってきた「このパフェを食べたら体が小さくなってしまうかもしれません。気を付けてくださいね」なんとっ。小さくなったらシルバニアの家で暮らせるじゃないかっ!いい事だっ!・・・・家が半分切り取られていて暮らしぶりが完全にまるみえだけど、家具をセットして住んでみたいっ






sya19






前菜から始まって、可愛いお料理が出来てきましたよ~。
サムネイルだから押すと少し大きくなりますよぉ





sya20  sya21  sya22  sya23
sya24




お料理食べながらアレコレおしゃべり。
楽しいねぇ~女子はイイねぇ~。

大きなシャンデリアの席の真上にはこれまた大きなシャンデリアがありました。
セーラームーンが大好きな黒兎ちゃんいわく、「幻の銀水晶が鈴なりじゃないかぁ!」たしかにっ






sya25



お会計はテーブルでするんだけど、アリスさんが「皆さん体が小さくなってしまったので、こちらの紅茶で大きく戻ってくださいね」とティーパックを渡してくれました☆
最後までアリスの雰囲気に包まれた~

アリスレストランを満喫した私たち。
二人とも次回来るときは「ポセイドン神殿に座ろう!」と気合をいれておりました。




写真が多くなってきたから、明日へ続くっ!



こんばんは!

コレは女の子憧れのアリスのレストラン!!
お料理がコースになってるなんてオサレー!
おまけも海洋堂のアリスのフィギュアなんてイイですね♪
シャンデリアのお写真に釘付けです♡彡

くちゅりえさんへ

シャンデリアが凄くていっぱい写真撮っちゃいました~。
可愛い料理がでてくるけど、何回かここのお店に来て既にわかりきっているがしかし、量が少ないんですよ(涙)1皿の量がおよそ1.5人前分。それを3人で食べてる感じです。
仮面ライダーのレストランもそうだけど、やっぱりコンセプト系のレストランは食事の量は考えてはいけないですね・・・その分雰囲気とか料理自体可愛いし☆そういうのを楽しもうっ!って感じで。

って私の胃袋が通常の乙女サイズではないんだろうなぁ~涙
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

