ひろくん夫婦と遊ぼう!大阪に行ってきた!その4 あやちさんファミリーもいるぜ!


一晩空けて、翌日。
もう旦那はグダグダすぎて、全く小宇宙を感じられない聖闘士のように燃え尽きておりました。(先日妹ちゃんに聖闘士星矢のマンガを15冊借りて読みだしたんだ~今6巻まで読んだ。アフロディーテって人が出てきたところ)


前日の夜に、本来10時だったかな?そのくらいに待ち合わせの予定を立ててたけど、旦那がバテてるしひろくん夫婦も夜遅くまで連れまわしてしまったんで、11時に変更してほしいと連絡をいれてたんだけど、朝の旦那が「11時は無理・・・」とか言い出すんで、雨もザーザー降ってたことだし予定を大幅に変えて12時に変更してもらっちゃいました。

旦那、バテすぎ。

ホテルで朝食をとって、暫く部屋で準備をしつつ休憩。
基本的に旦那はお腹が膨れていて涼しい環境にいれば、どんどん回復する人なのでだんだん元気が出てきた。チェックアウト後「パナソニックのショールームに行きたい!」と突然言い出し、最寄駅目の前のパナソニックへ行ってきた。
旦那はカメラのレンズを試しまくりたい。というので、カメラコーナーにいき、お姉さんにレンズを4本くらい出してもらってアレコレ試して大喜び。バテてたくせにほぼ回復してる。

私はなんか綺麗なお姉さんコーナーを発見した!
パナソニックが出してる美容機器をお試しできるというところで、ヘアーアイロンから目元の癒しグッツやメイク用品(化粧水やマスカラや口紅他すべて揃ってる!)ぜーーーーんぶお試しできるよ~。っていうんで、吸い込まれるように入っていき試してしまった。以前から髪をクルクルにするコテが欲しかったけど、お試しできるなら是非!って感じでやってみた。

クルンクルンになったけど、この日は雨が降ってからのくもりだったので、湿気が激しく・・・・・たぶん30分も持たなかった(涙)ワックスとかもあったからそれを使っていれば良かった~!しくじった!


さぁ、何気にパナソニックのショールームで遊んでしまった私たち。
ひろくん夫婦と合流して、2日目を楽しむぜ!


集合時間が12時。
つまりお昼ご飯を食べる時間だーっ!

ひろくん夫婦にお好み焼き「ゆかり」というお店に連れて行ってもらいました!
そこで私はゆかり焼きというのを注文。。。。ウマーーー!
もっちりふんわりしっとり弾力!
もう美味しいったらないですよぉぉぉ。
ゆかりは横浜に出店してるみたいなので、今度行こう~っと。
ちなみにレイクタウンにもあるみたいで、近所に住んでる妹ちゃんに「レイクタウンに入ってるお好み焼きのゆかりってお店美味しいから行ってみるとイイよ!」と電話したらそこは人気のお店で列が出来てるんだよ~って。美味しいの知ってるらしい。母ちゃんにご馳走してあげたとか。さすがだぜ!



なんと、お腹が減りすぎていたのか写真を一枚も撮っていない!ウソー!撮ってると思ったのに!代わりに旦那が撮りまくってるので良かったけど、写真を渡してくれない。ケチー。


お好み焼きはボリュームもあるし、腹もちもいいので最高ですな~。
その後、旦那が行ってみたいと気にしていた梅田スカイビルへ移動。
展望台は室内から外を眺めるのではなく、テラスみたいに外に出られるらしい!
こんなに高いのに!スゴーイっ。時間がなくて今回は上がらなかったけど既にカナリの高さ。次回は是非展望台へっ!





oo38


oo39





さぁー、そろそろあやちさんファミリーとカラオケをするぞーっ
電車に乗って移動~!
カラオケ屋さんであやちさんファミリーと出会いました☆
やっぱりたのしー!なんて楽しい時間だっ
沢山の人と一緒の時間を過ごすのは素晴らしい事だ!

っていうか、あやちさんが結構いろいろとひろくん夫婦の話についてこられてスゴイっと思った。なるほど旦那とひろくん夫婦とあやちさんはほぼ同い年だ。いいねぇいいねぇ~

私はあやちさんの娘ちゃんとミクの歌をデュエット!マグネットを歌ったよ~。
娘ちゃん高い声が良く出る!スゴイ!とみんなで絶賛。
聞いてて気持ちがイイ~。
ひろくんと聖闘士星矢も歌ってしまった。




この日は写真をあまり撮ってなかった私だけど、ひろくんがあやちさんの為に「悪代官」のスペシャルフィギュアを持参してくれていたので、シルバニアと絡めて撮ったら、楽しい事!楽しい事!カラオケ前半は歌も歌わずズーーーーーと撮りまくってしまった。
悪代官たまらーんっ なんて面白い組み合わせだっ!
悪代官とシルバニアの写真は別の日にまとめてうpします☆




oo40



楽しい時間はあっという間。
スグにカラオケは終わってしまい。あやちさんファミリーとお別れのとき。
また是非遊んでくださいっ 宜しくお願いしますっ



その後ひろくんと梅田に戻って、大阪のたこ焼きの元祖と言われる「会津屋」へ行きました。
串カツ・お好み焼きときてたこ焼き!大阪の3代名物食べた!
奥さんがどうせたこ焼きを食べるなら、普通のたこ焼きより元祖たこ焼きの方が面白いでしょうって案内してくれたんだ~♪




oo43





注文してみると、たこ焼きといえばソースと青のり。っていうお決まりの2つがかかっていない。
元祖はそもそもソースをかけず、だしとほんのり薫感じの醤油を生地に混ぜているらしく、あっさりしつつもトロトロのおいしい。ソースがないからと言っても明石焼きとは全く違う味で、優しいたこ焼きって感じ。アッツアツでとってもおいしかった!これはパクパクぺろりとすぐに食べちゃう。



oo41





チュー子さんっ 熱いですよっ!





oo42



その後は梅田の地下街をめぐっていく。
地下がすごいの。どこまで行っても先が見えない。行き止まりがないのかっていうくらい広ーーーーーい!洋服屋さんや食べ物屋さんはもちろん。いろんなお店が揃っていて、雨が降ってる日とかカナリいいデートコースだ!一日中居られそう。


巡りにめぐって、夕飯屋さんに入りました。
ちょっと前にタコ焼き食べたのにお腹が減ってしまった。
私もひろくんもボリューム満点のハンバーグをもくもくと食べてしまった。



お腹が満腹になったところで、改札までお見送りをしていただき解散。
ひろくんも奥さんも2日間ずーっと案内してくれて本当にありがとうございました!
あやちさんファミリーとも交流で来て、もうそれは心に残る思い出になったぁ。



これからも是非宜しくですっ
また遊んでくださいねっ!

何度も言うけど、本っっっ当に楽しかった!









スポンサーサイト

こんばんは。

「お腹膨れて涼しい環境」う~ん♪一緒一緒♪♪♪
でも、旦那さん私と違って痩せてらっしゃるのにね~(^_^;)!

お好み焼きにカラオケに悪代官にタコ焼きに・・・
と大阪満喫ですね~(^O^)/
あーっ!!コレですね!!ひろくんの言われてた元祖タコ焼きはっ!!
私は明石焼きも食べた事無いのでチョット想像し辛いんですが
是非とも食べてみたいです~!

うん!うん!!羨まし大阪旅行でした!!!

No title

カラオケ楽しかったですね!
また行きましょう!
娘が好きな曲を一緒に歌える人が少ないので、是非お願いします!

お好み焼きもたこ焼きも、好きな店です♪
ああ、御一緒したかった(^^;)
次回は体力強化して挑みますね(^0^)

こんばんは!

僕も前日の夜、遅くまで遊んだので、待ち合わせが12時になって良かったのかもしれません!(笑)
でも大阪城公園や四天王寺も連れて行きたかったですが・・・

カラオケ、本当に楽しかったですね~!
ってか、どんだけ悪代官で遊んでたんですか!(爆!)
悪代官とシルバニア・・・
こんなにギャップの激しい組み合わせはなかなか無いです!

また遊ぼうぜいっ!
・・・ってか、丸秘作戦を考え中・・・

また連絡しますね!(^-^)

くちゅりえさんへ

ノンノンっ
旦那は痩せているようで、お腹が臨月以上にデカい人です。
確実に身体悪いだろう。というような体格をしております(笑)
悪代官はすごいですよ!もしカラオケでなかったらあのままもっと遊びまくっていたと思われ。楽しい旅行でした!

あやちさんへ

ぜひとも機会があれば続きを楽しみましょうっ
ウミユリ好きな曲なんで歌ってもらえてうれしかったですよぉ~。もっとボカロソングをっ♪
次回を楽しみにしてますっ
ありがとうございました!

おもちゃのひろくんへ

旦那がバテてくれて意外と良かったですね。雨もあってのんびりコースで☆また機会があれば四天王寺も行きたいのでよろしくお願いしますっ。
しかし悪代官が最高すぎて、カラオケより遊んでしまいました!
異種人形遊びはなんて楽しいんだ!たまりませんなーっ

マル秘作戦了解しました!
今から楽しみにしてますよぉぉぉ。私は何をやろうか考えよっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索