ひろくん夫婦と遊ぼう! 大阪に行ってきた その3

通天閣にいったぜぇ~!
小さいころから何故か通天閣に行きたくて仕方がなかった。
どうしてだろうね?東京タワー何度か行ったけど、、、スカイツリーもそんなに遠くないけど、、、それより通天閣の方が興味あるんだよね。




oo35





「続きを読む」からどうぞ!














中に入るには、まず地下へおります。
降りた先にはチキンラーメンのショップとグリコのお店があって、お土産見てるだけで楽しい♪それといたるところに「お笑い」が潜んでいておもしろい。



oo22

 oo26


エレベーターにのって展望台へ。
外が見えるので「日立エレベーター」の文字の裏を登っていくのが分かってなんかジーンとした。


360度見渡す限り大阪の街を見下ろせる!
スゴイ迫力だよ~!
東京タワーより、なんだかすごいよ!
見慣れない街だからか余計に感情が高ぶるね!

近所には天王寺動物園と日本で一番高いビル「アベノハルカス」
シルバニアと目玉のおやじも記念写真。



oo23




展望台からの眺めがすごくて、ここには長いこといたな~。
海外からの観光客も多かった。






oo25






そのうち、日が落ちてきて綺麗な夕焼けが。

大きな都市に夕焼け。すごく綺麗で印象的だった。




oo24






大阪の街並みを見下ろしつつ、いろんなお話をして時間が経っていき、そろそろ下へ降りましょうということでエレベーターを降りたら、通天閣の生い立ち的な展示がありましたよ。





oo27




ついでに歴代グリコのパッケージも。
この写真じゃわかりずらいけど、今のグリコはだいぶイケメンだということが判明した!




oo28





先に進んでいくと通天閣が建った当時の様子をジオラマで再現している場所があったよ。当時はルナパークっていう遊園地だったらしい。メリーゴーランドとかちゃんと回転したり、ネオンが付いたりして綺麗だった。中央のステージに3人を置いてパチリ。




oo29




さらに奥へ進むとキン肉マンのコーナーが!
私 「ううっ助けてーっ」






oo30





実物大のマスクなんかの展示がしてあったよ!
旦那が貼りついて離れなかったなぁ。





oo31






一番すごかったのはコレ。
ウォーズマンの実物大頭部と手。
血がリアル~。
っていうか、ウォーズマンって機械だったの?人造人間だったの?知らなかった!





oo32






その先には今まで売られていた?だったか、ふろくだったか?キン肉マングッツが展示されてた。ひろくんが「あああああっ!」っていうから、どうしたのかと思ったらオークションでも出てこないレアなグッツがあったらしく「こんな近場にあったんかいっ」とビビっておりました。
なんか雑誌の付録?だったか。布製の超人マスクだそうで。カナリのレアグッツなんだって。





oo33





っていうか、旦那がちっと来ない。
後になって、全然来なかったけど何を撮ってたの?っていって写真見たら、ウォーズマンの実物大のアレをスゲーぇセンスで撮りまくってた。
カメラに収めたい「何か」を見つけると、必ず立ち止まって気が済むまで撮る旦那。
私たち4人で歩いていたはずなのに、いつの間にか消えていつの間にかの後ろからササッとやってくる旦那。普段のペースに比べたらだいぶ早いけど、それでもやっぱりいつの間にかいなくなってて、ひろくんも「あれ?旦那さんどこにいった?」と後ろをチラチラ見てくれるようになったよ(笑)


楽しかった通天閣を出ると、外はもうネオンが輝く夜の時間。
通天閣の周りは串揚げやさんしかないんじゃないか?!ってくらい、串揚げ店がズラーーーーーーーっと並んでいて、すごくにぎわってた。まどか焼きを食べお茶を飲んでから、さほど時間が経ってないけどすでにお腹がグーーーっと鳴いている私。ひろくんもおなか減ったらしい。





oo35






串揚げ食べよう!
じゃぁどこの店にしようか?

なんてアレコレ見てると客引きのお兄さんがいろんなところから声をかけてくる。

「3名様ですか!お席すぐにご用意できますよ!」
「いまなら、3名様いけますよ!」
「飲み放題付で3名様直ぐご案内します!」

決まってみんな「3名」という。みると旦那の姿は遠く後ろの方でなにやら写真を撮っていて、誰がどう見ても私たち3人にしか見えない(笑)ホントどうしようもないなぁ。


その後、いろいろ見た結果、食べ放題のお店に入りました!

さーお腹はグウグウだから、はやくもってきて!
でーーーーーんっ
4人前の第1弾キター!



oo37




初めて本場の串揚げ食べたけど、どれもおいしい!
タレは2度づけ禁止ってルールあるけど、そのタレ。もっととんかつソースみたいにとろりんとしてると思ったら醤油みたいにサラーっとしてた。でもタレの味が濃いめだから2度漬けなくても大丈夫な感じ。
以前奥さんにタレをお土産でもらった時もサラッとしてるなぁと思ったんだ。

そうそう、奥さんがキャベツを注文。
タレの2度漬けは禁止だけど、キャベツをスプーン代わりにしてタレをお皿にもっていくのはありなんだって。もちろんガバッとじゃなくちょろっとだけどね。
私はタレの味と揚げなもんで、さっぱりしたキャベツをご飯代わりにボリボリ食べまくってしまった。


串揚げ本体は、見た目どれがなんだかわからないから4人で自分が注文した奴はどれかな?と考えながら食べて楽しかった~。旦那が間違えてひろくんのと奥さんの食べちゃうところがだいぶウケた。


二人ともビール飲んで ごきげんですよぉ~


oo36






初日はここでおわかれ。
どう?
凄でしょう この濃い内容!


メッチャ濃くて楽しくて最高でした!!

ホテルに着いたと同時に旦那がバタンキュー。
夏のような暑さとさっき飲んだビールがいい具合に瞬間睡眠という技を発生させたようだ。

私は楽しすぎてすぐに眠れず。
暫くゲームをやりながら一日を思い返しベットに入りましたとさ。



つづく!
スポンサーサイト

たのしそーっ!!!!!

濃い濃い濃い!!
通天閣ってやっぱ、東京タワーもそうですが
中で色んな催し物!??やってるんですね♪
ジオラマがイイですね~!!
私が行ったらソコから離れないですね!!

旦那さん・・・私もウロウロとしちゃいます。
ウチは家族好き勝手動いちゃうんで妹以外はバラバラ(笑)

串揚げも美味しそうです!!
でも、ライスは!??私はらなさんみたくキャベツなんてダメ(ー_ー)!!
串1本でライス何杯もおかわりできそうですよ♪

いや~!ひろくん&旦那さんイイ顔してますよ♪♪♪
見えて無いけど私には分かります!!!!

No title

通天閣、改装工事が終了してから全く行っていないので、行きたいなぁ♪(前に子供の友達親子で行った時は、まだ途中でした。)
キン肉マン、ラッピング電車は乗ったけど、展示も見たい!

串カツ食べ放題は良いですね!
最近は串カツの店増えすぎて激戦ですから。
旦那様、お酒飲めるんですね。私は下戸ですが、旦那が喜びそうです(爆)
次回は御一緒しましょう!

No title

こんにちは。

らなさんのお言葉を真に受けて、らなさんのブログに遊びに来ました。

串カツ食べ放題のお店、私も行きたいです! 私にとっては日本旅行はグルメ旅行目当てなので・・・ :-)

それにしても大阪旅行、ホントに楽しい旅行だったんですね、らなさんの記事を読んでいるだけでどれだけ楽しかったのかが伝わってきます。 

らなさんのブログ、鳥がパソコンの画面を散歩していてかわいいです。

もしもアキバなどを案内していただけるのなら、とっても有難いです。スケジュールが合えばひろさんも東京のあたりを案内して下さる、と言ってくれてます。

私は田舎の秋田出身なので、東京では迷子になっちゃいます、どこにどんなお店があるのかもわかんないし・・・ 

日本旅行がいつになるのか未だにわかりませんが、見ず知らずの方なのにも関わらず、大阪や東京を案内してくれる人がいるかもしれないと思うと、とっても嬉しいです。

らなさんの素顔、見ましたよ、お綺麗な方じゃないですか!

今後もらなさんのブログに遊びに来させてくださいね、どうぞよろしくです。

こんばんは!

本当に楽しかったですね~♪
らなさん夫婦を案内してる僕たちの方が、改めて通天閣が楽しいと再認識したかもしれません!(笑)

あのキン肉マンマスクは少年ジャンプの懸賞で、オークションにも出てきません!
超お宝です!欲しい~☆

くちゅりえさんへ

恋でしょう~。じゃなくて、濃いでしょう~。
通天閣は眺めもいいし、歴史的な展示物もたくさんあるし、キン肉マンやお土産屋さんがたっぷりあって、本当に楽しめました!

くちゅりえ家も個別行動するんですね(笑)
ウチはホントにいつの間にか旦那がいなくて、大抵後ろのほうで写真を撮ってる感じです。

ひろくんと旦那、メッチャいい表情でかんぱーいしてました!


くちゅりえさんへ2

あ!
串カツ屋さんはキャベツもご飯もおかわり無料でした!
本来なら私もご飯を食べまくるところだけど、今回は暑かったこともあって、あっさりしたキャベツの方でバクバク食べまくっちゃいました。
でも、基本的には揚げ物にはご飯ですよねぇ~。
ご飯さえあれば生きてゆける!

あやちさんへ

通天閣行きましょう!
とても楽しいところだから、何回も行きたいです♪
串カツ屋さんの数がハンパなさ過ぎて、やっていけてるのだろうか?と心配してしまうような串カツロードでした。
旦那はビール飲めるけど、グラス1杯で既にベロベロです。ジョッキなんて飲みきれないですよ~(笑)
でもチビチビ飲みつつ酔っぱらうので観てて楽しい。是非あやちさんの旦那さんと呑みましょう!私はカクテルなら飲めます!
カシスウーロンとかお酒っぽくない味の~。

また今度、遊んで下さいっ!

pupuceさんへ

いらっしゃいませ!
怪しいブログへお越しいただきありがとうございます(笑)

大阪の旅は楽しかったですよぉ。
大阪自体がおもしろいけど、あやちさんやひろくん夫婦が本当に素敵な人なので、最高の時間を過ごせました。
今までのどの旅行より楽しかったです。

グルメ旅行ですか!フランスには「フランス料理」っておいしいのがありますよね。日本でいう「懐石料理」みたいに普段食べるようなものじゃないのかな?普通の一般家庭で食べるフランス料理というと、レミーのおいしいレストランって映画に出てきた「ラタトゥーユ」くらいしか知らないです。日本でいう「親子丼」とか「焼きそば」とか簡単なお料理ってどんなのがあるんですか?


鳥さん可愛いでしょう~♪
動物好きだけど、その中でも鳥類が大好きです。
以前はハトくらいの大きさのアケボノインコとオカメインコを飼っていました。実家ではモモイロインコもいますよ~。鳥さんたまらんです☆

アキバめぐりはこんな私で良ければ喜んで同行しますよ!
先日も行って来てオタショップをめぐってきました(笑)
旅行の予定がなかなか立たないと思いますが、都合を合わせられれば是非っ!一緒に楽しい時間を過ごしましょう~☆





おもちゃのひろくんへ

もう楽しい思い出しかないですね!
通天閣の面白さを再認識できたなんて良かった!
また行きましょう!

キン肉マンのレアマスクは、たたんであって尚且つ重なってたからよくわからないですよね。1つくらい開封してマネキンみたいな奴に嵌めて展示してもらってもいいんじゃないかなぁと思ったりしたけど、レアすぎて出来ないのかな?
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索