ひろくん夫婦とあそぼう! 大阪に行ってきた その2


大阪といえば??
まず最初に思い浮かぶのが、お好み焼き・たこ焼き・串揚げ~って食べ物ばっかりな私。でもでも~。

やっぱり、道頓堀の「グリコ」だよねっ
目玉のおやじと一緒に「グリコキター」のポーズ。

奥さんの解説によると、近日ネオンをLEDに変える為、改装するらしい。
通常照明のグリコと会えるのも今回が最初で最後かもね。って夜見ないと違いが分からないかな?

グリコの隣の温度計みて~。32度って書いてあるけど、旦那曰く「体感温度は41度」らしい。うーん。この人本当に暑さも寒さも弱いなぁ。





oo11




グリコを満喫したのち、にぎわう商店街をどんどん進むよぉ。

続きを読むから 先に行ってね!











oo12




ココの通り楽しい!
看板がいちいちデカい!なんかアミューズメントパーク的な感覚になっちゃうね。

そうそう、道頓堀といえばこのお方。
くいだおれが営業してた時に行きたかった~。

奥さんの解説によるとくいだおれがつぶれてしまった後「太郎はバイト中」らしい☆
ちゃんと後ろの太鼓と鈴?シンバル?も演奏されていて、笑顔を振りまきしっかり働いております。







oo14






そんな太郎さん。
チュー子と記念写真をお願いしまーす!





oo13





わいわい賑やかすぎる商店街を進むと、静かな路地にでてきた。
法善寺というお寺のよう。
織田作之助って人が書いた小説「夫婦善哉」の舞台になった場所だそうだ。
つまり「聖地」ですな。




oo16



お寺の傍にお地蔵さん的な像があって、みんなお願い事したあと水をかけまくってる。どんなご利益があるんだろう?
奥さんに「何の神様?」と聞いたら「神様というか、不動明王なんだよ」不動明王っていったら、バックに炎をメラメラ燃やしてるスンゲー怖い顔の仏様だよね?おおっ


スンゲー怖いはずのお方が、水をかけられまくるので苔むしてしまっております。
別名「水かけ不動」だって。
旦那はお地蔵さんかと思っているのかどうか知らないが、5円のお賽銭を入れたのちお願い事?したらしく、その後水をぶっかけて喜んでおります。

しかし、苔むし具合が凄い事に!




oo15





その後、大阪のアキバ「日本橋」へ移動。
太陽サンサン熱血パワーキュアサニー!ってくらい日差しが激しいッ。
皆 健康的に汗を流していい感じ。

旦那がバテてきてるけど、まだ平気だろう。


日本橋はコチラで言うアキバのような場所。要は「オタ街」だ!
通りにはメイドさんが立ち並び、店頭には萌え系なポスターやらたくさんありますよぉ~。

途中で、まどか焼きをゲット!
プレーン味の人形焼きだね。これ好き~♪
8個入りだったかな?買ったんだけどマミさんが3人も入ってた!

私  「ほらみて!マミさんだよ!」

旦那 「え~?よくわかんないよ」

私  「マミさんだって~。あ、これでわかる?」

 マミさんの頭部だけパクッと食べる私。

旦那 「わかんないよぉ~」


うううう、本当に覚えてないのか、バテて思考回路が回ってないのか・・・。



その後、ひろくんご用達のおもちゃやさんをめぐっていく。
ひろくん、常連さんらしくお店の人と会話が弾んでおります。
あ~旦那はどうなった?
あれ~やっぱり暑さにバテてきてるかなぁ?


おもちゃ屋さんを出たのち、中国?のスーパーマーケットに連れて行ってくれました。
普段見ない食材が盛りだくさん!
フナとか、鳥の足だけ!とか、豚の顔だけ!とかウサギ丸ごとドーーーン!とか。
お茶の種類も盛りだくさん。鍋のだしとかピータンとか、観てるだけで面白い。
いつか台湾にいっていろんな料理食べてみたいなぁ~。



そのご、旦那ダウンの為、喫茶店に入り休憩。
冷たいお飲物が美味しかった~。
スーパーの食品売り場が冷えてた&冷たい飲み物で少し回復したらしく、通天閣へ行きますよぉ~!




oo17




今回メッチャ来たかった!通天閣!
日立エレベーターを眺めたかった!


通天閣がある場所は「新世界」っていうんだって。
凄いネーミングだ。
作られた当初はまさに新しい世界って感じだったらしい。

商店街にキン肉マンのお店発見。
マッスルショップだなんて、ストレートだ!



oo18



旦那が店に入って興奮。
ウォーズマンが好きらしい。

私もリアル幼女の時にキン肉マン見たけど、ミートくん?が壁に顔だけ出して固められてるシーンと、金色のピラミッドみたいな敵が三角の先っぽの部分を回転させながら、味方のおなかにグワアアアアアアってやって血がドバアアアアアってなってギャァアアアアアって叫んでるスンゲー恐ろしいシーンしか覚えてない。

ウォーズマンのマネしてご満悦な旦那。



oo19




店を出てしばらく行くと、旦那がなんか写真撮ってる。




oo20




見上げると、通天閣だ~!
ついに足元まで来たー!





oo21




ううっ 今日はここまで。
明日に続く


スポンサーサイト

こんばんは!

くいだおれ太郎のアングル、凄い迫力ですね~!(笑)
旦那さんがキン肉マン好きだったので良かったです!
通天閣の中の展示品にも釘づけでしたもんね~♪

水かけ不動さんのビジュアルが凄いでしょ~?
僕も初めて見た時はド肝抜かれました!(^-^)

こんばんは。

くいだおれ太郎のバイトは知ってる!知ってる!!
日本各地を回ってるってTVで見ましたよ~!!
水かけ不動も知ってる!知ってる~!!
ひろくんのブログで見ましたよ~!!

やっぱ、旦那さんバテちゃいましたか?!!
私もこの時期は外には出れないです(-_-;)

おもちゃのひろくんへ

旦那があそこまでキン肉マンにひきつけられるとは思わなかった。そんなに好きだったのかぁ。ウォーズマンばっかり好きみたいですね。

水かけ不動の苔むし具合はものすごいですね!あれはビックリ!東京の巣鴨にあるとげぬき地蔵の傍に「洗い観音」があって、おばあちゃんたちが綺麗にこすって洗いまくってるのでピッカピカです!

水かけ不動と洗い観音を交換したら、あっという間に逆転しちゃうかもしれませんね??


くちゅりえさんへ

たろうはバイトして生計を立ててるんですね~。
あの笑顔の裏には苦労があるんだなぁ。

水かけ不動は苔でもっさりしてました!
まるで「モリゾー」みたいに。

旦那はバテまくってました。本当に弱い奴だ!
まだ真夏じゃないのにアレでは今後が大変だよぉ~
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索