ひろくん夫婦と遊ぼう!大阪に行ってきた! その1

7月12日13日と大阪へ遊びに行ってきました~!

目的はあやちさんファミリーと おもちゃのひろくん夫婦と楽しむこと。
それはもう、楽しいだなんて言葉じゃ足りないくらい楽しかった(笑)



前日の夜、「物凄く暑すぎる!眠れない!」とうるさい旦那。
私はそこまで暑いとは思わなかったけど、旦那は眠れないらしく結局朝まで仮眠という感じで。ぐっすり出来なかったらしい。

朝、5時にパッと目覚める私!
朝、4時にはグダグダだるく目覚める旦那

新幹線ホームについた!
今回のお供はネズミの女の子。とりあえず「チュー子」と呼んでる。
チュー子は熱中症にならないよう、ネズミ型の水筒を持参してた。用意のいいやつだ。




oo2



朝食代わりに駅弁を買おう! どれにしようかな~っ?
いろいろみて、旦那はサンドイッチ。私は新幹線50周年弁当に決めた。





oo1





それでは、大阪の旅へシュッパーツ!
新幹線に乗り込み席に着くと、旦那が外の景色が綺麗。とか言ってはしゃぎだした。
そんな旦那を置いといて。私は早速弁当を食べるぜ!
特におなかが空いてるわけじゃないけど、食べるぜ!

ホームでゲットした、新幹線柄のミネラルウォーター。
朝食は新幹線だらけだ!テンション上がるぜ!






oo3





ふたの裏側には東京・名古屋・関西それぞれの名物料理(お弁当の具材)の紹介。そしておまけに新幹線カードが入ってた!おおっこれはなんか嬉しいっ。





oo4





どれもこれも美味しくて、大満足!
普段朝ごはん食べないんだけど、旅行となると何故か「話は別」なんだよね。パクパクと美味しくいただいちゃいました!





oo5









深川めしが好きで。
もっと食べたくなった~ おかわりくださーいっ





oo6



旦那もサンドイッチを食べる。
そして、すぐに眠気が・・・・旦那は仮眠状態だったから今のうちにしっかり寝ておれ。私はシッカリ寝てるし眠気なんてないぜー!PSP持参してゲームの準備万端!これから車窓を眺めつつゲーム開始!



さ~旅が始まるぜ!





oo7




この先 写真多めだから、「続きを読む」からどうぞ。





大阪到着!
とりあえず、ホテルの最寄駅のロッカーに荷物をしまって~。
さぁ、待ち合わせ場所へ移動しよう!

ということで、乗り換え。
何故かUSJ行きのハリーポッター電車に乗ってしまい、反対方向へ・・・汗
だって、ハーマイオニーが可愛くてっ ←イイワケになりません。

予定時間少し遅れて到着。
お久しぶりにひろくん夫婦とご対面。

午前中は芸術鑑賞会って感じで、とても心に残る瞬間を観ました。
忙しいところ対応してくれたあやちさんファミリー。ありがとうございます!翌日はカラオケ2時間ご一緒する予定なので、楽しみすぐるっ




さぁ、ここからひろくん夫婦に大阪の街をご案内してもらっちゃいますよぉ~。


真夏みたいな日差しの中、少し歩いていくと、商店街に到着。
中野ブロードウェイの手間の商店街みたいに屋根があるので、刺すような日がなくなり快適快適。
しかし、どこまで歩いてもずーっと屋根付き。なんて素晴らしい!
雨の日も安心じゃないかっ。

そして、明治から営業しているという自由軒に到着。




oo9




広いとは言えないお店の中には、もうお客さんでいっぱい!
威勢の良いおばちゃんがさっさか注文とって、ちゃっちゃとお料理運んでく。

自由軒のおすすめメニューはなに?と聞くと、「名物カレー」だそうで。
名物カレーってどんなんかな?何カレーかな?と思ったら、名前がまんま「名物カレー」なんだって。おおっ。

朝早くに新幹線弁当をたらふく食べてたから、名物カレーくらいの量でちょうどいいなと思い注文。ひろくん夫婦も名物カレー。そして一人腹減りすぎた旦那は焼肉&名物カレーのセットをオーダー。

昼からビールを飲んでるおじちゃんもいて、周りの人ほとんど「名物カレー」を注文してるみたい。モグモグ食べてる。
私もはやくたべたーいっ

暫くしてやってきた名物カレー。
カレーとライスが既に一緒になってる感じだけど、汁っぽさが殆どない。だからと言ってドライカレーのようにパラパラではない。ちょうどいい食感。
生卵がポンと乗っかっていて、卵をカレーに絡めて食べる。ビビンバみたいに混ぜるんだね。



oo8




ウマウマ!
名物の名物カレーいただきました!




店の前の名物女将?パネルとひろくんの奥さんも一緒にパチリ。


oo10



腹ごしらえもしたところで、道頓堀へ行くぞ~っ!



つづく!
スポンサーサイト

こんばんは!

チュー子の水筒、熱チュー症対策だったんですね!(笑)
新幹線弁当、いいな~
僕も新幹線に乗ったらお腹空いてなくても必ず駅弁食べます!
バリ美味そう~!!

あやちさんの、本当に素晴らしかったね!
なんかさっきまでの客席の空気とガラっと変わった気がしました!

名物カレー、変わってて良かったでしょ~?(^-^)

No title

お弁当、豪華ですね!私も食べたい!
舞台、御鑑賞頂きまして、ありがとうございました♪
ひろくんにも嬉しい言葉を言って頂けて、感無量です!

自由軒、この前TVに写っていましたよ!
女将が女将看板とツーショットでインタビューに答えていました(爆)
普段からあのままの雰囲気保っているみたいです!

こんにちは!

チュー子ちゃんの水筒可愛いです♪
その水筒は何のセットに付いてました!?気になる気になる!!
私、新幹線に乗った事が無く(^_^;)
電車でもお弁当を食べた事が無いし楽しそ~!!
深川めし!?どんなのですか!???

名物カレーはひろくんにも聞いたんですが初めっから
混ぜられて出て来るそうですね!!!!
上に乗っけられた卵も新鮮ですよ!
名物女将?パネル・・・流石大阪!何もかもが面白いです!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索