スポンサーサイト


近所のパン屋さんに心を満たされた

ウチから駅に向かう途中に個人経営の小さなパン屋さんがあるのね。

お弁当を作れなかった日とか、たまーに朝寄ってパンを買って出勤してたりしたんだ。
私は「食事パン」が大好きだから、ロールパンとかフランスパンとか白パンとかベーグルとかそういうパンだけ買うから、お店の人にスグに顔を覚えられてしまったよ。

そりゃそう、スーツ姿で朝ロールパンだけ買って駅へ向かう人なんていないだろう・・・汗

たまーにいつもの場所にロールパンがなくて、あれ?と思ってるとお店の人が「今焼けましたよぉ。今日は何個にしますか~」と私に焼き立てロールパンを用意してくれるのです。



ココのお店は家族で経営してるみたいで、お父さんとお母さんが頑張ってます。
パンを入れるビニール袋に家族の似顔絵が描いてあるから、家族でやってるんだね。子供が3人いるんだねってすぐわかるんだ。



ある時、たまたま日曜日にパン屋さんに入ったら、「いらっしゃいませーっおはようございまーす」と聞きなれない幼い声が。あら?と思ったら、レジに小学生の女の子がエプロンつけて頭にバンダナ巻いて、せっせとお仕事手伝っている。

うおおおおおっ!
魔女の宅急便っ!

なぜかそんなことを思い出してしまった。
私のほかにも小さなお店にお客さんが入ってて、レジに持っていくとお母さんがレジを打って女の子はパンを丁寧に袋に詰める。「〇〇円ですっ」「ありがとうございまーーすっ」と元気よくやってくれる。

笑顔が可愛らしくてたまりませんよぉっ

なんかスゲー元気をもらった感じがして、今日一日仕事頑張るぞ!!と気合が入りました。

本当にすごく元気もらえる!




きっと土日学校がお休みの時は、お店にでてお手伝いをしてるんだろうな~。
この前のゴールデンウィーク。パン屋さんの前をあるいてると、今日のおすすめパンと書かれた黒板に可愛らしい字で「〇〇ぱん」と書き込む女の子を見てなんか元気もらっちゃいました。
しっかり者のお姉ちゃんかな。というイメージのその子は、朝早いパン屋さんの看板娘としてキラキラ笑顔で元気をくれる私の中の素敵な存在になっちまいました。


土日限定だけど、必ずいるとは限らないので、会えるとラッキーっ!と思っちゃうぜ。
しかし、ここの食事パンは美味しいよぉぉっ
こんどお総菜パンとかメロンパンとかそっち方面も試してみよーっと











スポンサーサイト

こんばんは!

おぉ~っ!魔女の宅急便ですか♪
うん。うん!!子供が笑顔で頑張ってるのを見ると
コッチまで笑顔が出てイイ気持ちになりますよね~(^。^)y-.。o○
私もらなさんの記事を読んで気持ちがポカポカです♡
ありがとうございます☆彡

いいな~

そういう元気をもらいたいな~

最近醒める方が多いかも・・・

あー、パン食べた~い!
笑顔いいねー!わかるわー(^o^)

くちゅりえさんへ

まさにキキと同じくらいの女の子なもんで、魔女の宅急便とイメージがダブりました。
子供の笑顔はたまりませんなぁ。朝一にあんな素敵なパン屋さんが私に元気をくれるなんて本当に心が満たされちゃいます♪

おもちゃのひろくんへ

ひろくんのにも元気を分け与えるのだっ!
うおおおおっ!
ついてない時って何故か続いたりするんですよね。なんでだろうか?そのうちいい事ありまっせぇ!

きみ猫へ

ココのパンはうまーいっ
クリームパンを試してみたけど、とろふわもちもちでとっても美味しかった。それと野沢菜パンってきいたことないパンがあって食べたら、なにこれ大ヒット!ってくらいキターな感じで美味しかった。

食事パン以外にもいろいろ試すぜええええ!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

