映画 名探偵コナン「異次元の狙撃主」観に行った!

4月の最後の週だったか、お休みにコナンの映画を観に行ったんだ~。

今回の映画もね、観る前に旦那の「コナン祭り」が開催されて睡眠不足で本当につらかったぁ。

(コナン祭りとは旦那が勝手に開催する恐ろしいイベントで、TVシリーズのコナンをツタヤで借りてきて気が済むまで視聴するという。ちなみに視聴時間は仕事が終わって家に帰って食事してシャワーして次の日のお弁当を用意して・・・とあらかた時間を使って「ああ、今日も疲れた。明日も早いし、さぁ、寝ようか」という夜の12時以降等、とにかく夜遅い寝る時間からスタートするという恐怖が待っている)


TV版をおさらいするとバーボンさんは「世良ちゃん 安室 昴さん」誰なのか?
赤井らしい人がチラチラ出てくるけど、もしかして生きてるのか?
哀ちゃんがなんか昴さんと絡んでるの?昴さんが哀ちゃんのこと知ってるの?
世良ちゃんもコナンの事「君のことは昔から知ってるよ」的なこと言ってるし。
っていうか、昴さんにアガサ博士ん家丸っと盗聴されてるし。

と、なんだか気になる事が展開されてるんだよねぇ~。

ちなみにマンガで「ベルツリー号」は読んだので、そこまでは話をおさらいしたんだけど、


映画みて  ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ ) <ヒヤッハーーーーーーーーっ!!」
となりました。


映画の公式HPはコチラから



スンゲーネタバレはしないけど、ちょっと感想を書くよ。

キャメルさんがかっこよすぎぃいいいい!!
ジュディ先生登場シーンの風で髪がなびいてるシーンがステキぃぃぃ!
そうそう、世良ちゃんがなんだか平次とだいぶかぶってるんだよね。
「バイクに乗って移動できる、推理が出来る、コナンと相性がいい」これって平次が涙目
ココから先はネタバレしちゃうから言わないけど、かなり「ヒャッハー!」な展開でした!


たまりませんなぁ。
パンフ買って隅々まで読んだけど、原作者が「100巻までには終わらせる」って言ってたはずなのに「もっと続くかも~」とか言い出してた・・・・続けてもいいけど100巻までに謎をすべて説いてくれよぉぉぉ。101巻からは名探偵工藤新一で展開してくれ。


なんか「らんま2/1」を小学生高学年の時から買ってきて、乱馬とあかねはどうなるのっ?どうなるのっっっ!!?と思って見てたら何年もかけて最終巻が発売されて、乱馬とあかねのウェディング姿が表紙!!!ついに結婚ENDキターー!って思ったら、最後のページみて「・・・・・・(゚Д゚)ハァ?」という展開に私涙目。
そんなのだけはだめだからぁあああっ

でも話が終わってしまうと寂しいんだよね。悲しいかな読者のこの矛盾感。

とにかくこの映画は話的にたまらんかった!
毎晩続いた旦那のコナン祭りがいいように作用した感じでした。しかし睡眠不足・・・。






スポンサーサイト

No title

今回の映画は、組織の話を掘り下げているみたいですね!
世良ちゃん好きです♪
TV見ていると、安室と昴の行動にイラッとします。
哀ちゃんが怖がっているもんね。かわいそう。
映画見たいなぁ!

らんま、最初の頃は読んでいましたが、ラストは覚えていないなぁ。
めぞん一刻は全巻買いましたが、こちらは最終巻の表紙が文金高島田の響子さんで、もちろん結婚しました♪
高橋留美子さんは男性的な心理描写が上手いですね(^0^)

私もコナン見に行ったよー。横にいるコナン通に今年のコナンの感想を求めたら、『ない!』との事。去年みたいのが好きらしい。私はう~んちょっと蘭のおせっかいさにイライラしたよー、最後のとこね。まぁ、あれで毎回最後盛り上がりをみせてるわけでもあんだけど。全体的に78点ぐらいかな?(今までのコナン映画のみ)

あやちさんへ

私も世良ちゃん好きですよ~。
今現在放送しているTVはみてないから、DVD待ちです。ちなみに旦那のコナン祭りがまた開催されてしまって、今回は新一特集とか言い出して、新一が出てくる話をネットで調べてピックアップしてツタヤで借りてきてます。昨日も、開始時間が夜中の12:30でそこからDVD1本と半分見たから、もう眠くてたまりませんよぉぉぉぉぉ!!!

あやちさんはめぞん一刻ですか?
うちの旦那も「うる星やつら」と「めぞん一刻」を最後までみたようです。私は「らんま」で妹は「犬夜叉」 同じ作者のマンガでも世代によってハマったものが違いますね♪
ちなみに、旦那にあたるとメガネの素晴らしさを理解してもらいたいということで、過去にうる星やつら祭りを何度も強制開催されたから、うる星やつらの事は結構わかるかもしれないかも。

そのうちめぞん一刻祭りが始まるんじゃないかと・・・どうでもいいけど開催時間をどうにかしてくれええええっ!

キミ猫へ

そうね、推理物映画のコナンとしてみたら、私も個人的には去年のイージス艦の方が好きだよ!今回の映画は推理はそこそこコナン本来の話が進むってのがメインだから「推理物」としてみると、なーんだただのキャラものジャンかよぉとか思っちゃうところあるよね。

コナンがスマホしながらスケボー無双して交通事故起こしちゃうところは「それはダメでしょう」と思った(笑)

私的には日常推理より、黒の人達との決着と結局新一に戻るの?蘭はどうなるの?哀ちゃんは?的なそっちの話を展開してほしいから今回の映画はそういう意味で良かったよ~。
でも過去映画的に好みをいうと「イージス艦」と「オペラ」と「十字路」が好きだなぁ。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索