カメラをね~ 新しくしたんですよぉぉ(;´Д`)ハァハァ


先月の話なんだけど、新しいカメラをゲットしてしまいました。

なんとミラーレスを・・・・。

今までずっと一眼レフ使ってきたけど、なんちゅうの?
なんだかんだで「重い」んだよね。
レンズ2本でかたっぽ望遠持ってたりすると、重いんだよね。
それが普通でやってきてたから、いいッちゃいいんだけど、重いものを持って移動するでしょう。帰ってきて寝る時とか「あ~肩がいたいわぁ」としみじみ思うわけですよ。

重いから軽いのにしたいという欲望と、今まで使ってきたカメラはまだまだ使えるけど、4年くらい使ってるからその間にいろんなカメラが出てるわけで、その分機能とかね進化していくわけでね。

で、ミラーレスが成長してくれてAPSサイズの一眼と同等かそれを越えてきてる感じになってきたからね。4年前のカメラのスペックを軽く超えすぎているミラーレスが出てきたので、これはそろそろチェンジな時期かなとね。

ミラーレスのいいところは、ミラーがない分小さくて軽くて可愛い。それにレンズがね。今までのAPSサイズと違ってマイクロフォーサーズだから、レンズ換算が激しく嬉しい!これは非常に嬉しいっ!

でもって今使っているカメラより使い勝手がいい。
なにより、私がほしかった「アレ」が当たり前のようについている。
(アレに関しては最近のカメラは大体普通についているけどね)

これはゲットだね。ということで、ゲットしてしまいました~。
なんだかお得なキャンペーンかなんかかで、新品なのに定価より15000円も安い!という猛烈なチャンスに遭遇したので中野のカメラ屋さんでげっとしましたよぉ。


新しいカメラかったぁ!
うはうはだぜ!(*´∀`*)ホクホクダーイ


天気がよかったから、早速写真を撮ろう!
サンプラザ中野の横にある公園的なところに行って箱を開けて~ニヤニヤしつつ、電池入れてSDカード入れて~♪

噴水がある水辺に行ってファーストシルバニアショット。



天気もいい事だし、水辺でゆっくりしましょうか。



hajisirusyo1




最近うちの旦那が言うこと聞かなくて~

あら、ウチもそうですよぉ。子供達よりワガママで~

こまっちゃうわねぇ~




hajisirusyo2





あらっ 曇りががってきたわ。

通り雨でも降るかしら?洗濯物が心配だから帰りますわ。

じゃぁ、また~

またねぇ~




hajisirusyo3





奥様の会話をこっそり撮影させていただきました。





曇りががかって、ポツポツきたけどすぐに天気よくなった。
新緑の季節ですなぁ。
緑も綺麗に撮れる。






sP1040013.jpg





しかし、軽い!
マジで、軽い!

それでいてしっかり手にフィットして持ちやすいし、何よりファンクションボタンが多くて自分用に設定ボタンの内容をカスタマイズできるっ。それにボタン配置がいい所にきててストレスないよ!
これは素晴らしい~っ。


なにより、アレですよ。
私が欲しかったアレがついてるの!


そうっ!バリアアングル液晶!!



い---------え---------い!!




最近のカメラには当たり前のようについてるこの液晶画面。
簡単に言うと、液晶がグルングルンうごくアレですよ。

つまり、シルバニアを這いつくばって撮らなくて済むという!





これ一つで、だいぶ変態扱いされなくてすむぜ。




這いつくばったり、ねっ転がったりしないで、しゃがんだまま撮れる!
たまんねーなっ おいっ!




sP1040018.jpg





という具合に、新しいカメラにウッハウハな私です。
これからは外に出るのが楽しい季節だから、いろんなところに持って行こう~っと。

しかし、軽いぜ!
早く望遠と広角レンズが欲しいなぁ~。










スポンサーサイト

No title

這いつくばらずに撮れるカメラ、すごい!
じゃ、もう道で見かけても、らなさんって気づかないですね(爆)

カメラを新調すると、嬉しくてバンバン撮っちゃいますよね♪
うちの旦那が今、その状態です(^^;)

こんばんは!

もう、這いつくばんないで済むのね~(^O^)/
でもアレはアレで萌えなんですがね。あはは。

バリアアングル液晶ってのがグルグル液晶画面が
回るヤツなんですね!!
私のデカカメは動かない・・・。トホホ(-_-;)

あやちさんへ

そうそう!
「ウゲー!あんな所で寝っ転がってる変な女がいる!」すなわち(^o^)/私(^o^)/

と言う具体的な存在が無くなる訳です!イーエーイ!
旦那さんもウハウハなんですか?!では、ご一緒に…

「たまら~んっ!」

くちゅりえさんへ

そうそう!
液晶画面がぐるんぐるん動くアレですよぉぉ!
ぐるんぐるんするんで、シルバニアの目線からの写真をしゃがんだまま撮れる喜びっ!ウハウハすぎる~(*^_^*)

でもまだ慣れてないからか、習慣づいちゃったからなのか、この前外でシルバニア撮る時に這いつくばってしまいますた……ピント合わせた時に「ハッ!(゜ロ゜)」と気づいたという(涙)

あぶない あぶな~い
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索