シルバニア シルクネコ娘にズッキューン



先日、おもちゃ屋さんで今年のカタログをゲットしたんだけど、ちょっとそれは置いといて・・・。


1週間くらい前かな?
ケイタイにシルバニアからメールが来てたのね。
ようつべに動画をうPしたから、見にいってごらんなさいな。という内容で、どれどれ?と見に行ったら・・・・これですよ。1分に満たない短い動画なんだけど、見てよっ見て!


コチラから見に行ってくれっ



なんて、可愛いでしょう(*´д`*)

なんて可愛い猫なんでしょう(*´Д`)

・・・・・・。


やっべーっ! シルクネコ可愛すぎるぅうううううっ

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!




リンゴの皮むき。そつなくこなすシルバニア界の現在のアイドルショコラウサギ。
その隣で手慣れないように、皮むきをするシルクネコ。
ショコラさんは、順調に皮むき1本ッ!
それを見たシルクさんは、必死になって頑張るものの・・・・みなさんなんといったらよいか的なムードになってしまったけど、そこに小鳥がいいオチを演出してくれましたとさ。


という、短いお話だけど、シルクネコがけなげすぎて可愛いっ。
この猫、身なりやふるまい方からして「お嬢様」なんじゃないの?!と思った。





その証拠に、リンゴが入った籠をみてくれ。
ショコラさんは、まぁ普通のカゴだね。ノーマルだね。



しょこらかご





シルクさんのカゴを見よっ!

レースにっ リボンにっ バラの飾りですよッ!



しるくかご




なんちゅうお洒落なっ!
しかもゴウジャスなっ!
ヽ(=´ω`=)ノコイツハホンモノデワナイノ?

ムッキーとなるような場面なのに、心がピュアなのか必死で頑張る様子とその愛くるしい姿に気品を漂わせているように見える。それに、リンゴの皮むきがうまくできないという行為自体が「普段お料理のお手伝いをすることもない、お嬢様」なんじゃないか?と私を妄想の海へといざなう。



と、いうわけで公式ホムペのシルクネコのプロフィールを覗いてみた(*´д`*) ハァハァ


あれ?

あら?

え?

マジ?



ないんすけど。。。えっ!? ないんですけどっ?!


マジかーっ!人形が単体売りを辞めてファミリーセット販売になったから?
個別のプロフィールがなくなってるぅぅぅぅ!!!

ちょっ!マジっ 困るよッ。
シルバニアのギャルゲーを作る意味でメッチャ困るよッ



そうかぁ・・・。なくなっちゃったかぁ。
ああ、ファミリーセットになって娘だけ欲しいのに、父母弟もついてきて自動的に購入価格が上がるというだけでなく、生年月日や好きな食べ物なんかが紹介されていたプロフィールが亡くなるなんて。こんなところにまで悲しい痛手が押し寄せてくるとは思わなかった(←こんなところで悲しんでるのは確実に私だけだろう 涙)



カナリ悲しい。
少しでもシルクネコ(娘)の個猫情報が手に入れられると思ったのに。
大きなショックを得たと同時に、そういえばシルク家族は洋服屋さんを営んでいるんだったなぁ。と思いだした。

唯一公式でゲットできた娘の情報は「シルクネコの女の子も、おようふくのデザインを考えるのが大好きなのよ♪」ということ。そうだった。お嬢様じゃなくて洋服屋さんのセンスがある娘だったんだ。



お嬢じゃなくても、私の中でカナリお嬢なキャラクターとして固まってしまった。
シルクネコほしいっ!娘だけほしいっ。ちゅうか、まだ単品で売ってた時にママを購入してたんだ。しかし、外に連れ出して誤って8メートルくらい下に落としてしまって耳が欠けてメチャンコ汚れてかわいそうな状態なんだよね。ごめんよぉぉ。



プロフィールの件で気持ちが落ち込んだけど、リンゴ向きの動画を12回連続でニヤニヤしながら見てたらテンション上がってきた。



ヤッベーっ やっぱりシルクネコ娘ほしいっ!!


絶対に「絹子」って名前が似合うよっ!






という、出来事がありまして。
で、冒頭に話をもどして商品カタログをゲットしたのであります。
何気なーく、みてたら新製品が。


あー。ハウスの新製品だ~。
コテージ出て間もないのにハウスでるのか。
どれどれ?

白い壁に水色の屋根。湖畔のペンションみたいで可愛いなぁ~。私ペンション好きなんだよね~。玄関のドアの窓の模様とか可愛いよねぇ~。

おもちゃ屋さんで、商品カタログを眺めながら確実に独り言を発していた私。誰もいなかったからよかったものの、「あっ!」と大き目な声を上げてしまった。


なんと、新しいハウスの住人はシルクネコ一家なのだ。
これはもう、手に入れるしかないのか?!




っていうか、商品カタログがヤバい。
シーサイド村ってなんだーっ!?次回、シルバニア海へ進出の巻

スポンサーサイト

こんばんは。

シルクネコ娘「天然なお嬢様」って感じでしたね♪
そっか~。個別のプロフィール無いんですか~(-_-;)

シーサイド村ってので、とうとう本格的に海へ進出なのね!
私は海好きだからイイんだけど。
今までシルバニアは森の住人で有っても湖だったものね。
やっぱ30年やってて煮詰まっちゃったのかな~っ(^_^;)
海へ進出が30周年の一大イベントなのかな。

No title

個猫情報!(爆)
ギャルゲー計画は、まだ進行中だったのですね!
プロフィール、気づきませんでした。
単体で買ったから、どこかに「森のおはなし」があるはずだから、わかるかな?探してみます(^^;)

シーサイド村かぁ。昔、シルバニアのパクリの「メイプルタウン物語」っていうのがあって、アニメの初期が森の中で素敵だったのに、後期に海へ行って都会的になってこけました。
シルバニアは上手くいってほしいです(^0^)

くちゅりえさんへ

シルクネコは完全にお嬢さま属性として私の妄想では展開されておりますっ!

「海への進出が30周年事業」・・・・やっぱりそう思いますか?もっとメモリアル的なアレコレかと思ったら、思い切った新シリーズで30周年の始まりをドッカーンと開始した感じですね。
私も海好きだからいいけどっ♪
でもスワンボートが海にいっぱいいるってのは、なんかなぁ~と違和感を感じる。
やっぱりスワンは湖にっ!

あやちさんへ

にへへ。シルバニアのギャルゲーは本当に進行状況進まな過ぎだけど、とりあえずチクチクやっております。まさかの個人情報抹殺にはビビりました。ビビってる人は多分私だけだと思われますが。。。

メイプルタウンはリアル幼女の時にガン見してました!
今でもカラオケで主題歌を歌えますよぉぉぉっ。幼女すぎて話の内容まで覚えてないけど、後半はパームタウンって名前の南の都会へ引っ越したってのは覚えてます。私の動物萌えの元祖はメイプルタウンかもしれない・・・。
ちなみに、メイプルタウンを見つつシルバニアで遊んでおりました~ウサギのパティよりグレークマのお母さんの方が好きな幼女でした☆
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索