シルバニア お花見屋台



今日はお休みで。
すんごいい天気だったから、シルバニアと桜を撮るには最後のチャンス!と思って新宿御苑にいってきましたよ。

ぼんぼりの様に丸くモリモリに咲き乱れる八重桜は圧巻でした!
すんばらしいっ。うつくしいっ。






siruhanami5







シルバニア達も喜んでいるぞよっ。

ということで、いそいそとセッチング。
今回はお花見の屋台を意識して、ポッチコーンワゴンとキャンデーワゴンを持ってきたんだ。



さて、撮りましょうかね。
いつものように這いつくばる。けど、今日はあったかいし芝生だから寝っころがってカメラを地面につけて撮った方がシルバニア目線になるからその方がいいな。と思って、寝そべる。

ファインダーの高さがあるから、横になりつつ寝そべらないと撮れない。
ということで、微妙にねじれつつ横になる。


しばらくすると、なんだか視線を感じる。


 「・・・・・」


なんだか、視線を感じる


 「・・・・・」


非常に、視線を感じる。








siruhanami9



顔ぼかしたけど、マジで私の事ガン見しすぎ(#゚Д゚) ゴルァ!!


目線が痛い。痛いようぅっ(;´Д`)

でも気にしない。だって迷惑かけてない・・・はず。
皆私なんて気にしないで、桜を見るんだ!桜をっ!桜を見に来たんだろうっ

どうにか、周りを気にしないようにして(私が)シルバニアをとろう!
しかし、ここは桜の名所新宿御苑。そう簡単にシャッターを押させてくれない。
覚悟はしてきたけど、その覚悟足りなかった・・・涙



こんな感じ




siruhanami2




わかる? 人がおおいのよ。 人が。





siruhanami4





人がね。入ってくるわけよ。





siruhanami3






そりゃそう!
皆 桜見に来てるんだもんっ。たくさんの人が春を楽しみに来てるんだ。寝そべってじっとしている怪しい人なんて私しかいないのだ。

私としては、いちをシルバニアの世界観をどうにか保ちたいので、人が入らないようにしたい。だがしかしっ、そんなことムリっ無理だっムリムリムリっヽ(;´Д`)ノタスケテ~

目の前を通り過ぎる人なら待てばいい。待てば通り過ぎてゆくから。
でも、目の前でビニールシートひいてお花見を始めたりすると、スグに移動するわけじゃないから(;´Д`)ウウッ…

場所を変更しようにも、他の桜はほとんど散っていて、この八重桜が一番モリモリだったし、木のシルエットも綺麗だし距離もこのくらいならちょうどいいな。と思っていろいろ歩き回ってようやく決めた場所だったのと、細かいアレコレもここでセッチングしちゃったから、閉園時間を考えると移動する余裕はないなと。

ま、多少左右には動いたけど、それでもいろんな人が芝生に座ってのんびりするからどこに避けても入ってきちゃうのだ。

見つけた桜が満開の八重桜だったから、桜の木にしたにもたくさんの人がやってきて、なかなか「人のいない空間」が現れないっ。うううっ。早朝とかに来られたらいいんだろうなぁ。
人と別に風も結構吹いてて、シャッターチャンスキターとか思っても、こてんっと人形が倒れてしまったり、ポップコーンが飛んでいったりとうまくいかないんだよね(涙)


セッティングしてから2時間カメラ構えていたけど、思ったようには全然撮れなかった(´Д⊂ モウダメポ



そんな中、妥協して、これならいいかなぁ。






siruhanami1





食い意地がはっているチュー子が急いでポッチコーン屋さんへ駆けつける様子。
本当は、井の頭公園に行って、スワンボートを花びらが落ちてる池に浮かべて本物のスワンをぼかして写真にしようかな~と思ったけど、この後旦那が中野に用事あるんで時間的に井の頭公園は行けなかったので、御苑にしたんだ。



とりあえず。閉園時間になっちゃったから、ぼんぼり八重桜をちょろりとみて中野へ向かいました。




しかし、八重桜きれいだわぁ~




siruhanami6





ココの桜たちは枝が地面に向かって下がってるから、まるで桜のカーテンみたいになってるんだよ。普段木の上の方に咲いている桜が目の前いっぱいに広がってるのは貴重だぜ!ここに立つだけで桜まみれになれちゃうよ☆






siruhanami7




日も落ちてきたことで、御苑を後にしました。
今度は散って落ちた花びらとシルバニアで写真撮ってみようかな~。
楽しそうだよね。水たまりに花びらが沢山落ちてて、天気が良くて青空と白い雲が水たまりに映っていてそれをシルバニア達と絡めたら幻想的かな~とかいろいろ考えてニヤニヤしちゃうよ~



siruhanami8







スポンサーサイト

No title

こっ‥‥これは、過酷な状況ですね(^^;)
こんなに見られたんじゃ、やりにくいけど、やめるにやめられないって感じですね(ーー;) 
場所が有名なだけに、人の多さは仕方が無いかも。(関西人でも知っている!)

ポップコーンワゴン、野外にもってこいですね♪
屋台!って感じがします(^0^)

八重桜、綺麗ですね♪
いつも綺麗に写真を撮られるので、ポストカードにしたいぐらいです♪
花びらとシルバニアも良いですね!楽しみにしていますね!

こんばんは!

アハハ!
人形を撮影する者としては僕も同じ思いをした事が何度もあります!

ワイワイ人がいるところでは撮影しなくなったな~

暖かくなってきたのでそろそろ僕も野外撮影しに行こう~(^-^)

おはようございます。

おっ!これですね~っ!! 
流石!新宿御苑・・・人、多いですね(^_^;)
確かに視線が痛いかな。
でも、それにも負けじと撮影されるらなさんに
私からの憧れの熱視線ですよ~(^_-)-☆

妥協されたと云うお写真イイですよ!!
いつものようにドラマが垣間見れて☆
らなさんのお写真はいつもシルバニアから
話し声や笑い声が聞こえて来るようです♪

八重は華やかで綺麗ですね♪

No title

あのツイッターでの一枚にもそんな苦労話があったとは!!
あーん!フォロワーしてよー。
やばい人だとおもわれたでしょうね。しかしいい写真を撮るためにはしかたのないことだ!とアラーキーも言っているはずでしょう。

あやちさんへ

過酷ですよ。うううっ。
私はファインダーをずーっと覗いてるからどれだけ見られてるかなんてちっともわからない。「あの人、なんかすごいね」とか会話が聞こえてくると(ああ、みられてるんだな~)と思う感じだったけど、旦那が携帯で撮ってくれて初めてガン見されているのを知ったよ!
おおっ みすぎっ みすぎっ

最終的にポッチコーンワゴンで収まったけど、最初はキャンデーワゴンの方が色が多いからいいかな~と思ってやってたけど、なぜかキャンディーさんは芝生の具合と風でうまい事立たなかったので、ポッチコーンになってしまいました。

桜は綺麗ですよねぇ~。春はたまらんです!

おもちゃのひろくんへ

野外撮影はたのしいぜ!!
でもガン見されてたなんて、リアルで恥ずかしいぜ!
暖かくなったから、ひろくんも野外に飛び出すんだっ

くちゅりえさんへ

熱視線うけとりやした~っ☆
どんだけ怪しい人なのか、非常によくわかる一枚だと思いませんか(笑)旦那に携帯でちょっと遠目から撮ってきてって、軽くお願いしたんだけど、まさかこれほど見られてるとは思ってなかった!
八重桜はとっても綺麗。一房のボリュームが大きくて鞠見たいですよね~。八重桜が終わると春も終わって新緑の季節へ向かうんだなぁ。としんみりします。

きみ猫へ

きみアラーキーがいうなら 仕方がないっ!
アノ1枚を撮るのに物凄い物語があったのだ!
覚悟が足りなかった! 新宿御苑っ 恐るべしっ
フォロワーできたと思うったぶん。ツイッターまだよくわかんない(涙)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索