IA サクラ、トキドキナミダ  GUMI 春に一番近い街

今日は一日お休みで~♪

一日中雨なので~♪

ネットに繋げられたので~♪

ミクの新曲を集めてました~♪

つまり、気分はルンルンなのだ。
新曲を集める時、私の場合だいたい毎月末にその月の歌を集めるんだ。
4時間くらいかかるから目が痛くなるんだよね。PCモニターをガン見しすぎてさ。いろいろ聞いて自分好みのを選んでいくんだ。これが楽しいんだよね♪



さて、今回お勧めしたい曲はミクじゃなくてIAだよ。
IA好きだよ~。ふんふんっ♪

せっかく春だから、春らしく。
卒業した後の歌ですよ。

切なくなっちゃう感じが青春だぜ。そして卒業ソングにはなさげな3拍子。これがまた意外と合うんだね。わたしゃ学校を卒業したのは遥かかなたの事だけど、こういう歌をきくとなんかあの時のアレ的な感情がくるよね。




2014年3月11日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲 ねじ式氏 

イラスト 林ゆっけ氏

歌    IA

タイトル サクラ、トキドキナミダ



※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!













あと、春っぽい感じの曲をもう一つご紹介。
これはだいぶ好きな曲だよ。
動画が実写ってのもいいし、なんかもうふんふん♪な気分のノリになっちゃう。
春のいい天気の中お散歩するときにピッタリな曲だよ。




2012年3月3日にニコ動でうPされた曲

作詞作曲 40mP 

歌    GUMI

タイトル 春に一番近い街


※動画を見る時は右下の「・・・」を押すとコメントが消えてみやすいよ!











春ですなぁ~ 春ですなぁ~

スポンサーサイト

こんばんは。

今日はお休みだったんですね!

らなさんは月末に新曲をチェックされるんですね!
妹が記事読んで私はランキング上位しか見ないからな~っ。
でも最近は忙しかったから見れて無かった(^_^;)とも。
「IA」妹知ってましたよ。「有名なんだよっ♪」って。
ただ新曲何で曲は知らなかったようです(^_^;)

私もカレコレ20年以上前ですが(^_^;)
らなさんの「あの時のアレ的な感情が・・・」っての分かるよ。



くちゅりえさんへ

la好きだぁ
地球最後の告白を ってのがお気に入りです
たまにはミク意外のボカロもご紹介しますょぉ。
春らしい歌聞くとお散歩に出たくなっちゃいます!

No title

夕べ、娘と聴きました♪
「IA」の歌、良いですね♪娘も気に入っていました♪

ボカロ曲で、私が気に入った曲は、40mPさんの曲が多いです!
GUMIさんとの組み合わせも、みんなのうたで使われた「少年と魔法のロボット」を思い出します♪

たくさんの人が曲を作っているから、好みの曲を探すのも、なんだか宝探しみたいですね(^0^)

あやちさんへ

IAイイですよね~。
40mP氏の曲は私も好きですよっ。
タイムマシンもドレミファロンドもこの方だし、キリトリセンっていうGUMIの歌もあるんだけど、その歌をきいてGUMIが余計に好きになっちゃいましたよぉ。

宝探し!まさにそんな感じ。
自分の好みな歌を見つけたときは「いやっほーーーーい!」って感じで嬉しくなっちゃいますね!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索