スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインシーンズンのディズニーシーに行ってきた その1

2月の中旬にディズニーシーに行ったお話。

旦那的に私の誕生日とバレンタインが近いから行こう!って感じで行ったんだけどね・・・かなりアレでしたよ。

ちゅうか、前日の私の帰宅時間が午前1時30分くらいで(職場の人の異動があって仕事終わってからの送別会だったんだけど、そこでものスンゴイ展開がまってまして。なんだか大泣きしちゃうくらいのケンカ的なヒドイありさまで時間が伸びちゃったんだよね。つうか、開始が22時ってのがそもそも遅いんだけど)んで、シャワーして寝たんだけど旦那が起きて待っていてくれて。


結局、旦那と私が目を覚ましたのが10時くらいだったかな?
要するにスタートが遅かったんだ。
途中で腹が減りすぎたとか言い出した旦那によって、お昼ご飯を食べたりしてのんびりと行ったから、シーに到着したころには13時ごろ。

まぁいいさ~ 閉園まで遊ぼうぜ!
と思ったら、旦那が「寒い。寒いっ!寒すぎて死ぬっ!無理だ!寒いっ」
というもんで、結局18時に退散。
私にとっては物足りないぃぃ。でも出発が遅れた原因が前日の送別会だから、私のせいでもある・・・ううっ悔しいっ。

とまぁ、こんな感じのシーでしたが、短い時間なりに楽しんだぜ!


ココから先は写真が多いから、バレンタインのシーを楽しみたい人だけ「続きを読む」からお付き合いくださいませ☆









いらっしゃ~いっ♪



舞浜についてから、シーまでモノレールに乗って移動するんだけど、ディズニーリゾート開業30周年ということで、モノレール自体が30周年記念の特別仕様になってますた。
ただでさえ可愛いのに車内はいつもより余計にハッピーな雰囲気になっとります。
天井までカラフルに!


baresi-1

baresi-2



各車両キャラクターとハピネスの風船で埋まっております。
もちろんデイジーもいたけど、デイジー車両はなぜか人でいっぱいだったから写真あきらめた。いいさ。デイジーは人気者なのだ!




さぁ、シーに到着。
入場料をお支払して、中へ。
シーにいくなら、このシルバニアを持って行かねば!

ということで、しおかぜ夫婦に来てもらったんだけど、旦那が邪魔すぎる。




baresi-3




そして今回初めてダッフィーを連れてきました。
旦那が「サミーちゃん」と勝手になずけたので旦那的に「うちの子はダッフィーではない」と言い張る。サミーちゃんを溺愛してる旦那。の割には持ち歩くのは私。かさばるから~とか言って持ってくれない(涙)まぁいいさ。大き目のバック持ってきたから大ジョブさ!
今日の為にこのコートを作ったようなもん?なので、私的にもちょっと嬉しかったりする。



baresi-5




さて、エントランスをぬけると目の前に海がひろがり、火山が見えますよ。
お?ちょうどバンドの皆さんが整列してる!これから生演奏の始まりだー♪



baresi-6




シーの各エリアでBGMがかかってるんだけど、そのテーマ曲をメドレーにして次々と演奏をこなしていくぜ。もうノリノリではじけちゃうぜ。
そんななか、トロンボーンとテナーサックスの奏者が「おねいさん」ということに気が付き、もうおねいさんにメロメロな私。
自分の好きな楽器だからよけいにたまらーーんっ



baresi-7



ヤベーっ カッコイイーーーっ!



baresi-8




メドレーが終わった後も30周年記念のテーマ曲を演奏してくれました!
最後は全員集合で、キメっ!





baresi-9



もう拍手喝采ですよ。
パチパチ!おねえさんたまらんかったですよぉっ!

団長さん「これから私たちと記念写真の時間を設けます!ぜひ一緒に写真撮影をどうぞっ」

私   「マジカ!ねぇねぇ おねいさんとツーショ撮って!」

旦那  「それはいいけど、すでにお姉さん人気爆発だよ」


みるとお姉さん二人は特別人気者のようで、囲まれてしまっている!
ええっ おっおねえさんっ もちろんお姉さん以外の皆さんとも撮りたかったけど、囲まれている!
うがっしまった。先を越されたぜ。ウロウロしていたら団長さんが合図を送ったようでメンバーの皆さん一か所に集まり始めた!そんなとき、お姉さんが私のところにチラッと来てくれて「撮りましょう♪」とにこやかに。やった!今がチャンスっ



baresi-10



嬉しくてよだれがでそうな私。
ありがとうっ おねえさんっ!



バンドメンバーは最後にキメのポーズを作り、そのまま音楽とともに去ってゆきました。

はぁぁ。なんだか心があったかい。




余韻を残しつつ、しおかぜ夫婦とシーの海をぱちり。
って旦那のビーバーくんが無理やり入ってきてくっついてるし。




baresi-11





この時は天気が良かったんだけど、つんめたい風が吹き出してきて徐々に雨空に・・・入って20分くらいなのに旦那から「寒い 寒い」の声が出てきたよ。。。

続くっ




スポンサーサイト

こんばんは~っ!!

待ってました!!ディズニーシー!!
って、前日ってか前の晩は大変だったのね(^_^;)

モノレールは普段から内装や窓が可愛いのに増して
30周年仕様だったんですね~っ。可愛い!メルヘン!!
ははは!旦那さん、もう夢中だねっ!!
しょうがない。許してあげようっ♪
サミーちゃんコートやっぱ可愛いよ~っ♪
優しいお姉さん!
らなさんの写真撮り欲しげに気付いてくれてたのね♪

次回・・・これから寒くなるのね。

そして、次の日は・・・なのよね(-_-;)

No title

ディズニーシー、らなさんにとって短時間すぎて消化不良なのでは!?
楽しいけど、寒いのは辛いですよね(ーー;)
以前、正月開けにランドへ行って、寒くて寒くて、夜から熱出しました(^^;)

しおかぜウサギさん&ビーバーくんが写っていると、和みますね♪
バンドの生演奏が聴けて良いですね!
楽器を演奏できる人って、かっこいい(^0^)

くちゅりえさんへ

前日は大変でした。なんか傍観するしかなかった・・・。
まぁ、いいさっ

モノレールの内装がハピネスすぎてたまらんなっしー!
ハピ汁ぶっしゃーっ!!
旦那は写真撮りまくりだったなっしーっ
私をモデルに撮りまくるから、私が写真を撮れないなっしー!
お姉さんも親切で嬉しかったなっしーっ

そうそう、これから先お天気が急激に下り坂になって、あの大雪が・・・

コメントを書く直前にふなっしー動画見たからテンションが高いなっしー!!

あやちさんへ

消化不良なっしーーーーーっ!!
梨汁ぶっしゃぁあああっ!!

せめて閉園時間ギリギリまで楽しみたかったなっしー!
私は寒さより楽しさなっしー!旦那は何よりも寒さが嫌だったなっしーっ!ひとでなっしー!!

ふなっしー見たらなんだかテンション高くなったなっしーーーーーーいいっ!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。