映画  ラッシュ/プライドと友情  観てきた!


10日の月曜日に映画館のキャンペーンで1000円だったのと、旦那が「公開されたら即観る!絶対に観る!確実に観る!
」とうるさいから見てきたのが「ラッシュ」だよ。

サブタイトルの「プライドと友情」ってのがまんますぎてなんかクサいな~と思ったよ。
実際に会ったF1ドライバーのお話を映画化したんだけど、完全にF1に関する知識もドライバーに関する知識もナシで、主人公の1人がマイティーソーの俳優さんだ~って感じだけで観た私。。。。

観終ったあと

ヤベエエエエエ!!スンゲー心に残るんですけどぉぉぉっ!

とテンション高くなって、F1についてあれこれウィキで調べてしまった。
これはもうDVD出たら買うね。



公式HPはコチラから


ぽすたrush 




ネタバレなしの軽い感想だけど、この映画は実在したF1ドライバーのお話なんだ。
ニキ・ラウダとジェームズ・ハントって二人。彼らはF1ドライバーになる前のF3から知り合っててそこから世界チャンピオンになるまでのものすごく壮絶な戦いがあるんだけど、二人とも性格が全くもって180度違うんだ。それが余計いい関係を作ってるようにも見えるね。

ニキ・ラウダは慎重派。
とにかく計算したり準備に余念がなかったりレースが終わったらさっさとお家に帰る。
危険なレースだからこそ、安全第一に考えたりするんで周りから煙たがられることもあるんだね。

ジェームズ・ハントはノリで生きてるような人。
とにかく女が好きでい所構わず手をかけちゃうプレイボーイ。
陽気な性格でいて大雑把でとにかく自由奔放!

と全く違う両者だけど、ドライバーの腕は甲乙つけがたいほどのトップクラス!
どのレースもどっちが勝つの?どっちが勝つの??ってワクドキたまらん。


F1って1年間に世界のいたるところでレースを開催してるんだって。F1の知識を知らない私でもモナコグランプリは知ってるよ。ゲームのグランツーリスモで、モナココースをミゼットで走って遊んでたからね。
で、ゴールした順位にポイントがついてるんだ。その総点数で世界チャンピオンを決めるんだって。


レースシーンは轟音鳴り響く複数のエンジン音が劇場いっぱいに唸ってその場にいるみたいな迫力だった!いろんなところにカメラをつけて撮ったみたいでレースシーンは興奮しましたよぉぉぉぉ。
70年代のF1車体はいまの車体よりだいぶずんぐりしてるような感じだったんだね。しかしカッコイイ!
クラッシュしてしまうところや目をそむけてしまうような大けがをしたドライバーのシーンは当時のF1の死亡率高すぎ的な現実を見せつけられる感じで、命がけのレースなんだな。と改めて思うわけで・・・。



レース以外のシーンもスピード感があって全然飽きさせない流れのドラマ展開。それに70年代のファッションが素敵☆当時の車とか街の雰囲気とかTVとかそういうものもしっかり再現されていて引き込まれていくよ。

ドラマチックすぎる展開の二人の人生凄すぎる。この映画は心に残ります。
実話ってのがすごいよね。


パンフは内容が盛りだくさんで買ってそんなし!
F1基礎知識コーナーがもりっとあったり、ニキ・ラウダ本人のインタビューもあったりと映画を観た後でニヤニヤできること間違いなしっ



映画見て知らない世界に興味を持つのは面白いね☆

スポンサーサイト

No title

おおっ!映画鑑賞続きですね♪
映画とか舞台とか、全く違う世界を楽しめるので大好きです!
LIFEもRUSHも、すごく楽しめそうですね!
大スクリーンで映画を観たいです!!!

No title

映画、久しく行ってないですねー。
一番最近行ったのが、『ONE PIECE FILM Z』 
 
『永遠の0』か『ゼロ・グラビティ』見たいんだけど、いっつも
「ビデオでいいか( ̄◇ ̄)」
って思っちゃうもんで・・・・(笑っ)
 
返信にも入れましたが、LIVEは日曜日です!
お誘い合わせの上、ぜひいらして下さい(≧∇≦)ъ

おはようございます。

今度こそホントにHappyBirthdaye-405

「LIFE!」試写会なんてイイですね!!
「ラッシュ」も面白そうですね♪
コレはらなさんの旦那さんが観たい題材みたいね~っ♪

私も映画館でと思いながら行動になかなか出来ず(^_^;)
深夜一人でTVで映画を観るのが好きな私です(-_-;)

あやちさんへ

映画をたて続きに観ちゃいました!
観たものすべてが自分にとってストライクだったんでたまりませんっ
大画面・大音響で見ると迫力あっていいですよぉぉぉぉ

ku-ga さんへ

連絡ありがとうございました!
後ほどku-ga さんところ遊びに行きます♪

・・・って、当日は19時に仕事が終わる予定だったけど、遅刻してもいいや!と思って行く気でいましたが、仕事で機械トラブルがあってなんだかんだで残業(涙)結局行けずじまいです。報告遅れてすみません。次回は今年中に演奏しますか?来年になりますか?
是非スケジュール決まったら教えて下さいっ。あらかじめ予定たてといてしっかりお休み取りますっ!

くちゅりえさんへ

ありがとうございます!

映画は良いですなぁ
最近は旦那のDVD鑑賞がまた始まりだしてます。
なんだか「角川映画を観る」とか言って、セーラー服となんとか?とか探偵物語?とかエムの悲劇?とか借りてきて一緒に観るんです。私の具合が悪いもんで借りてきたのにすぐに見られないのが苛立たしいらしく「早くみたいよー」とすねてます。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索