鴨川シーワールドに行ってきた! ラスト

1日目。
旦那の夏バテダウンにより、早々にチェックインして部屋でずーーーーーーーっと休んでた。
ううう。私は独りでいろいろ見たかったが、それだけは許しません。という鋭い目つきで旦那が観るんで看病に徹しておりました。

夕飯の時間になっても具合がアレだったんでレストランに行かなかったら、レストランから電話がかかってきてそろそろレストラン終わっちゃうから早く降りておいでって言われた。私的にここのお料理マジで好きだからそれ目当てもあったんで行きたかったんだけど、旦那がね。でもとりあえずご飯を食べれは少しは体調が良くなるから行くだけ行ってみよう。と促しようやくレストランへ。

もう お腹グウグウだよ!
刺身だよッ!さしみっ!新鮮な魚料理をガッツリ食べるぜ!!
うっひょおおおおおおおおっ!
物凄い勢いでご飯を食べだす私。旦那はあまり食べずに終わり。でも何も食べないよりいいよね。
お腹すきすぎて、写真を撮るなんてこと頭からすっぽり抜けてたから撮ってないよ。
うまかったぁ~。

その後お部屋に戻って旦那は引き続き横になって休んでる。
私はお風呂♪お風呂♪と上機嫌でお風呂へ。
だれーもいないタイミングだったみたいで、ひとりで極楽極楽~。

って感じで、お風呂から出たらなんか眠気がきてスーーーーっと寝てしまった。




翌朝、旦那は体調回復!
二人ともども朝ぶろに入り、朝食をモリモリ食べて元気爆発!
2日目のシーワールドへ向かいましたよ!
いやー 体調が戻ってよかったよかったっ。




旦那の体調が復活して嬉しい。
ついでにシャチたちのごきげんも復活してるかなぁ??

お楽しみのシャチショーへ。
今回は小学生が遠足かな?来てるみたいでギャラリーが多い事!
しかも小学生の皆さん、元気な子は最前列を陣取ってる。
なんとみんなカッパと傘を用意!
これはこれは準備がいい事っ。

果たして小学生たちの期待をシャチさんたちは裏切らないでくれるでしょうかっ?


ショーが始まってすぐ・・・・・





kamosi-37





まるで昨日とは別人のようだ!
なんということでしょう。シャチたちは気合十分やる気十分!
トレーナーさんの合図を一つ一つしっかり見て、動いてるじゃないかっ
おおおっ 今日はあたりだぜーっ




これより先は
続きをみるからどうぞ~っ









kamosi-38





そして、ギャラリーから声が・・・「こっちにきてーーっ!」
その声に勢いつけて、スプラッシュ!





kamosi-39





もう 小学生たち 大喜び!
きゃあああっ わああああっ 
楽しそうな声が響く。私も楽しくなっちゃうよ。

ショーは順調に進んでいきましたよ。





kamosi-40





昨日の知らん顔っぷりが嘘のようでした。
ショーは大興奮・大成功!
皆の大きな拍手で幕を閉じましたよ。


最後にもう一つ ざっぱーーーーんっ



kamosi-41






今回活躍したシャチさんはコチラ。

左の子が ララ
真ん中が ラビー
右の子が ルーナ

ララとラビーは姉妹。
ルーナはまだ生まれて1年目の子供シャチ。
お母さんのラビーと一緒にショープールにいるんだけど、ジャンプとか見よう見まねでたまにやってるんだよね。小さいから可愛らしくてたまらんっ

ココには映ってないけど、隣に小さなプールがあってそこにはアースがいました。
大きくなったなぁ。最後にアース君を見たときはルーナくらい小さかったのに。
アース君はルーナちゃんのお兄さんなんだ。




kamosi-42






ちなみに、私が前回行ったときにいた「オスカー」がいないなぁ。と思って旦那がダウンしてる間にウィキで調べてみたらなんと去年の12月に亡くなっていたようで・・・マジかぁ。と切ない気持ちになったよ。ものすごい大きなシャチで私が子供のころココに何度か連れてきてもらった時からいたんだ。
27歳で亡くなったようです。もともとアイスランドの方から野生のオスカー君をカモシーに連れてきて飼育を始めたんだって。
で、このオスカー君がラビーと夫婦になって生まれた子供がアース君とルーナちゃん。
パパも一緒にショーができたら良かったね。
ってプールが小さすぎるか。


オスカーくんは背びれがグニャーンと曲がって倒れてしまってるのが特徴でアレがピーンと立ってたらものすごくカッコいいだろうなぁと見るたびに思ってたんだ。



ルーナはいろんなものに目がいくみたいで、子供たちをみにプールの際で泳いでたよ。




kamosi-43






その後、シャチプールの真下にあるレストランへ入ってお昼ご飯をパクパクっ
もちろん、シャチたちを見られるのでしっかりと写真に収めました。
しかし、ルーナの甘えん坊ぶりはたまらんっ
本当にかわいいなぁ。




kamosi-44





かわいいシャチの家族をみてると、なごんでくるぜ。
こちらに近づいてくることもチラッとあったよ。





kamosi-45





また遊びに行く時は、お兄ちゃんのアース君と一緒に元気いっぱいなショーがみられるといいなぁ。
大きく育ってねーっ





kamosi-46

スポンサーサイト

こんばんは。

あらら。1日目は食事もなかなか・・・だったのね(>_<)。
でも、空腹より軽く入れた方がイイからねっ♪

2日目はギャラリーも多くてシャチは張り切ったかなっ(^_^;)

へぇ~っ!らなさんが小さい頃から言ってるんだねっ♪
シャチの真正面の写真凄くイイです!(^^)!

また、お出掛けUPして下さいね~っ。

コナン&ルパン観に行かれたんですね。
しおかぜ妹は「カノ嘘~カノジョは嘘を愛しすぎてる~」を
今日観に行ってました~っ。

No title

旦那様が元気になって良かったです!
二人とも元気じゃないと、楽しめないですもんね(^^;)

シャチさん達も絶好調で、良かったです!
ショーが楽しいと、元気が出ますよね♪

ルーナちゃんが甘えている写真、お母さんになでなでしてもらっているように見えて、かわいいですね!
シーワールド、行ってみたい!!!

くちゅりえさんへ

刺身ウマー!
煮魚ウマー!
焼き魚ウマー!
海の幸さいこーーーー!

今度は私の家族と一緒に行きたいです。昔連れて行ってくれたからいろいろと思い出がよみがえるんじゃないかな??シャチのショーはメチャンコ大成功でした!とにかく小学生の「コッチキテー!」コールが激しくて。さすがに何回もやるのが嫌だったのかバシャーンってやらないで戻ってしまった時に小学生たちが「えええええええええええっ!」って大声あげてガッカリしてたのをゲラゲラ笑ってたら、もう一頭のシャチがバッシャーーーンして「きゃあああっ」って!
元気もらいましたよぉぉぉっ

おおっ カノ嘘みたいっでも旦那がこういうジャンルはニガテとか言って一緒に見ようとしないからこっそり一人で観に行ければなぁと思うけどDVD待ちになりそうです(涙)

あやちさんへ

シーワールド最高っ
海の幸料理さいこーっ!

旦那はもうしょうがないからほっときました(笑)でもこういう旅行の時ってお互いが元気でないと本当に本当にほんっっっっとうに、楽しさ半減しちゃうからむなしいですよね。
まぁ2日目は旦那もお目当てだったシャチもバッチリで良かったです!
私も海遊館行ってデッカイ水槽にへばりつきたーいっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索