鴨川シーワールドに行ってきた! その2

では、期待のシャチショーを!!

当日10時過ぎに入場して15時くらいまでだったかな?あまり覚えてないけど、旦那が暑すぎてバテたので早めにホテルチェックインしてずーと布団で休んでた・・・涙


この日はシャチのショーを2回見たんだけど、2回ともショーとは呼べない時間だった。
え?どういうこと?
シャチさんがね、ショーをしないんだよ。
どれだけトレーナーさんが合図を送っても完全に無視状態で、プールの中をぐるぐる回ったり、お魚をもらったりしているだけで、全くやる気がないんだ。



kamosi-20




まぁ 仕方ない。相手は私たちと同じ生き物なんだから、毎日毎日ショーをしっかりやる時もあれば、たまにはやる気がないときだってあるよね。
最初はノリノリな音楽が掛かってたけど、10分しても何も始まらないので音楽自体がオフ。シーンと波の音が耳に入ってくる中、ジャンプだけでもしてくれるといいなぁ。と思ってたらプールの中央上にある白いボールがスススーっと降りてきた。
あのボールにジャンプしてくれるといいなぁ。と期待しないで見守ってた。






ココから先は 続きを読む からどうぞっ
シャチたちのやる気が・・・・うほっ













kamosi-21





トレーナーさんの合図に勢いよく潜ったシャチさん。
あれ?今までは合図だしても知らん顔だったのに・・・・次の瞬間






kamosi-23


kamosi-24


kamosi-25




見事にジャンプ!!
しかもボールを尾ひれでガッチリキック!

まさかの展開に「わああああああああああっ!」と大興奮。
スゲー スゲーっ 
他にも何か見られるかな??

と期待したら、さっきまでの知らん顔状態が続いてしまった。
何を合図してもゆっくりと泳ぐシャチさん。
というわけで、この小さな男の子はプールの壁に顔をペッタリとつけて、泳ぐシャチたちをみていたんだ。





kamisi-26






と・こ・ろ・が

イキナリ目の前に現れたかと思ったら・・・・・






kamosi-27


kamosi-28



kamosi-29




いたずらにあってしまいました。
逃げる時の必死な表情に笑ってしまった。びっくりしただろうな。
私だったら暑いしスプラッシュ大歓迎だけどなぁ~


その後、お姉さんがプールに飛び込みシャチさんとまったり遊んでいる感じにみえたら、急に二人とも潜ってしまった。なんか合図でも出したのかな?と思ってたら、いきなり大技を見せてくれました!


突然お姉さんが現われっ!!






kamosi-30




シャチさんが、もの凄い勢いで「どりゃああああっ」



kamosi-31





なんという 連係プレイ!
お姉さんがものすごい高さで、ふっ飛んでるよっ





kamosi-32



わああああああっ


kamosi-33





ほんの一瞬の出来事だったけど、迫力満点!
まさかこんな大技いきなりやるとは!


そして最後のスプラッシュ!
プールの脇ギリギリのところで高くジャンプっ
そーいうことは、もれなく・・・・




kamosi-34



バッ



kamosi-35




シャーーーーーンっ!




sIMGP0479.jpg




さっきの男の子のスプラッシュとは比べ物にならないほどの大スプラッシュ!!
今日のショーはこんな感じでデカい技をいきなりやってくれ、あとはまったり泳いで終わりでした。
おおおおお。シャチのショーが目当てだったから泊りで良かった。明日はごきげん治してショーを見せてくれるかなぁ~。







スポンサーサイト

こんにちは!

あらら・・・旦那さんあまりの暑さでバテたのね(^_^;)
私も暑さに弱いんで分かりますよ~。
でも、らなさんは残念でしたね(>_<)。

シャチも暑さにやられたのかな。
でも、キックお見事です♪ それにシャッターチャンスもっ♪

お姉さんぶっ飛ばすのはTVなんかで観るけど
間近で見たら迫力スッゴイんだろうな~っ(ー_ー)!!

No title

シャチさん、ご機嫌斜めだったのかしら?
和歌山のアドベンチャーワールドで、シャチさんがいた時も、時々マイペースでした(^^;)
夏にはイルカさんが、ショーの最後に水をわざとかけてくれるのがあって、子供達が水槽前に押し寄せるのですが、本当にずぶ濡れになるので、子供の着替えを買いました(^^;)

ロケットジャンプ、かっこいいですね!
見るのが大好きなんですが、トレーナーさん達は、練習が大変だと思います!尊敬します!



くちゅりえさんへ

旦那の心はバキボキベキグシャで体は暑さでグダグダでした(笑)
まぁしょうがない。しょうがない。しょうが・・・・うううっ泣
この日のショーは完全に何にもしなかったんで、まさか大技をいきなりかましてくれるとは!!!って感じで大興奮でした。お姉さんぶっ飛ばすのはすごいですね!本来ショーの最中はテンションアゲ的な音楽が掛かってるけど、やる気なしすぎて音楽すらなかったとこでお姉さんがいきなりぶっ飛んだのですごかったですっ興奮マックスでした!

あやちさんへ

ご機嫌ナナメなのか、今日はやる気ないしー的な感じだったのか・・・。ご褒美のはずのお魚を何もしないでパクパク食べてました。が、なぜか小技でなく大技だけ突然決めてくれてビビりましたよ!

イルカさんのスプラッシュもスゴイ!
シャチより小さい分スピードと小回りがきくから、びしょ濡れになっちゃう!着替えは必須ですね。子供は見てるとほんとに可愛いなぁとおもっちゃう。
トレーナーさんの日々の努力はものすごいものでしょうね。暑い日も寒い日も関係なしに。お世話もトレーニングも大変だ!!私も見習わないとっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索