鴨川シーワールドに行ってきた!

7月の話ですが・・・・イイですかね。

鴨川シーワールドに行ってきやしたよ~っ
シャチに会いたいっ そしてカモシーホテルのお刺身・煮魚他、魚料理をこれでもか食べつくしたい!という野望を現実にしてしまいました。この時はね心が止んでたからね。お財布もコレで最後だよ的な感じだったし。暫く旅行も何もできないから最後のあがきでって感じだったね。



kamosi-1




鴨川シーワールド略して「カモシー」
3か4年前くらいに行ったきりだったんだよね。
とりあえずシャチのダイナミックなショーに心奪われ、お隣にあるホテルの海の幸料理がうますぎてバイキングだったからスンゲー食べた思い出が。






ここから先は 続きを読む からどうぞぉぉっ!!
海の仲間がいっぱいだよぉっ











さて、いろんな海の動物を見て行こう~っ
アシカさんのショーはトレーナーさんと息の合ったショーで、楽しかったよ。
凄い技にビックリした。ペタペタ歩いて可愛いなぁ。



kamosi-2

kamosi-3




こちらはお隣のトドさん。
なんかまったーりしてた。みんなご飯をもらってたり、日向ぼっこしてたり。
とにかく のーんびりモードで観てるこっちがまったりしてくるよ。
顔がイイねぇ。
しかし牙が凄いことになってるね



kamosi-4






こちらはイルカさんのプール。
この窓からジーーッと見つめるイルカさんが一人。
小さな女の子が終始喜んでたよ。親子がいなくなって、私も窓に張り付いてみた。





kamosi-5







イルカさんは時々瞬きしながら、こちらを見てたよ。
「今日は天気も良くて、まったり曜日ですねぇ~」ってかんじ?




kamosi-6





地下へ行くと、ラッコさんがプカプカ。
保護色炸裂でどこにいるかよくわかんないかな?
お姉さんと比較すると、結構デカいよね。






kamosi-7





シルバニアのラッコファミリーと顔を比べてみて。
どうかな?





kamosi-8




ラッコと一緒に展示されてる「エトピリカ」って鳥さん。かわいんだよね~
もっと近くに来てほしかったな。ちょっと遠いよぉ。
エトピリカさんは口ばしが鮮やかなオレンジ色でとてもきれいなんだ。
頭の飾りも綺麗で「花魁鳥」って別名も持ってるんだよ。








kamosi-9






さっき地上でみたイルカさんのプールの真下にきましたよ。
さっきじーっと見つめていたイルカさんが、私の事覚えていたのかどうか?近寄ってきて「じーーー」と見つめてきた。なんだか嬉しいなぁ。








kamosi-10







となりのイルカプールには生まれて暫くした赤ちゃんいるかとお母さんが3組。
赤ちゃんイルカはお母さんにピッタリと寄り添って、気持ちよさそうに泳いでた。






kamosi-11






先へ行くと、地上でまったりモードだったトドさんの水槽を下からのぞいた感じに。
なんだ?なんだ?とこちらをガン見。近っ!





kamosi-14






トドさんの向かい側のプールはアシカ&アザラシさんがたくさん。
すいすいすいいいいいいいいと気持ちよさそうに泳いでる。







kamosi-13



ひっくり返ったまま器用に泳ぐ子も。



kamosi-15






なんか海面からこぼれてさしてくる光が綺麗で。
地面?を見てるだけで時を忘れそう。





kamosi-12




最後にペンギンさん。
ここもまったりモード炸裂中



kamosi-16

kamosi-17





場所を移動してお魚たちを鑑賞。
まったり まったり お魚観てるとなんか時間がゆるくなってくる。
いつまでものーーーーんびり見ていたいなぁ





kamosi-19





大きな水槽の前で。
いろんな人が見入ってるね。
ソファーがあればいいのになぁ。




kamosi-20






カサゴをシルエットで。
海(水族館)は素敵要素がたくさんあって、動物園とちがう時間を過ごせるよね。




kamosi-18




次回はお目当てのシャチのショーですよぉぉぉ!


スポンサーサイト

No title

イルカの親子がかわいい♪
シーワールドって、結構テレビに出ますが、行った事が無いのです。
みんな、のんびりまったり楽しいですね♪
行ってみたいなぁ(^0^)

こんにちは。

らなさんの心が疲れ果てた時ね(@_@。
水辺を見てるだけで心休まるしね。

イルカの親子の写真は見てるだけで和むわ~っ♪
空の青が写り込む中のイルカの親子最高っ!!
トドの「何か!?」の顔は激写ですねっ!!タマンナイっ!!
も~っ!!光が差し込んだ写真はタマンナイんっ!!
最後のカサゴ!?青が最高~っ!!!!

今回も画像頂きます☆彡

あやちさんへ

イルカの親子は3組いてそれぞれ子供がお母さんにピッタリとくっついて泳いでましたよ☆みてるだけでふわぁぁぁああって気分になっちゃう。大阪の海遊館にもいきたーい!
そうそう、今年の始めのころだったかな?名古屋の水族館にはカモシーから3頭のシャチが引っ越ししたんですよ。お父さんのビンゴはメッチャデカいから見応え抜群です。お母さんのステラは引越しの時に妊娠しててその後無事に赤ちゃんが生まれました。
会いに行きたいな~っ

くちゅりえさんへ

そうそう、もう完全にボッキリ逝っちまった時っす!!
水族館はカナリ心のボッキリに安らぎを与えてくれましたよぉ。本当になんか治療しに行った感じ。
カサゴのシルエットは上手に撮れたかな~と私も思いました☆なかなか真横になってくれなくて、なってもヒレが閉じていたりしてチャンスを待ってたんですよぉ。欲を言えばもう一人のカサゴも真正面じゃなくて横向きになってくれたらなぁって感じ。でも青さ加減もイメージ通りでまるってことにっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索