きみ猫フレンズとディズニーランドのクリスマス 最終回


もう ショー&パレードを見まくってる私たち。
私はディズニー来たら旦那と一緒にダンサーさんと主にデイジーの写真を撮りたいからこんな感じでまったり遊んでるけど、他のみんなにとっては「乗り物に乗りまくる」が主な遊び方のようでこういう鑑賞系の遊び方は新鮮らしい。




だいぶ日が傾いてきた。





kimikuri014






その後お城周りをチラホラお散歩。
クリスマスのモニュメントがそこらじゅうに!





kimikuri015






デイジーとドナルドがサンタの息子たち?と手紙の整理をしてるよう。サンタさん宛てにきたお手紙かな?っていうか、デイジーの表情が・・・・ハロウィンの時のモニュメントもそうだったんだけど、しかめっ面してるよ。デイジーっもっと笑って笑ってっ




kimikuri016





きみ猫は茜に写真を撮ってもらってた。
いい笑顔ですなぁ~。





kimikuri018





そんな時綾がいない。あれ?どこ行ったのかな?
すると特にモニュメントがないところにしゃがみこんで写真を撮ってる。
おおおっ ここはナイスポイント!

ピンクのバラが咲いていて後ろにシンデレラ城が。
綾何気にこういうところ見つけるの得意みたい。私も隣にしゃがんでパチリ。
綾に花子持ってもらって。こんな感じ。
いいねぇ。





kimikuri017






それから、どこ行こうか~?ということで、私が「お絵かきしたいー!」と駄々をこねたので、誰でも簡単にディズニーキャラを書くことが出来るお絵かき教室へ向かいますよ。
ワールドバザールに引き返す。結構な人だかり。





kimikuri015




人がいっぱいなワールドバザールの中央。デカいクリスマスツリーのところからピアノの音色が聞こえてきたので、もしやバイシクルピアノのお兄さんがいるっ!?「ちょっと ツリーの下に寄っていい?」と私。行ってみるとやっぱりいましたピアノお兄さん。




kimikuri016





こういうアトモスフィア(←マーチングバンドとか大道芸人的なミニショーのこと)はパンフレットとかガイドブックに出現場所と時間が書いてなくてどこからもなく表れて、周りの人を楽しませ去っていくんだよ。
いつどこで会えるかわからない。
私はこのバイシクルピアノが大好きでたまりませ~ん♪とにかくこのお兄さんが陽気でテンション高い!外人さんなんだけど、日本語ペラペラでジョークが満載。楽しくてならないよ。しかもピアノの演奏はものすごいものがある。完全に即興でその場の雰囲気とかで次から次に演奏してゆくんだ。観てて楽しいし、手拍子もいつの間にか叩いちゃう。

なんか本当にこの仕事を楽しんでるんだなぁって思っちゃうような素敵な笑顔がたまりません。






kimikuri017






そんなピアノのお兄さん。
最後の一曲を華麗に決めましたよ!





kimikuri018






お兄さん 「じゃぁー ぼくはカエリマース! まだ免許とりたてだから運転が危ないよっ。みんなひかれないように気をつけてね~」

と無邪気にイイながらノリのイイピアノを弾きつつ、自転車と合体したピアノを鮮やかに移動させて去ってゆきました。またあえるといいなっ!今度会えたらなんかリクエストしたいぜ!




kimikkuri019






まさかのバイシクルピアノのお兄さんにあえてほっこりモードの私。
このあと、お絵かき教室「ディズニードローイングクラス」へ行きカウンターへ受付。
今の時間だと、グーフィーのイラストを教えてもらえるとの事。みんな「ううーん。グーフィーかぁ…」って感じで乗り気じゃないけど私が「ミッキーだと簡単すぎるからグーフィーにしようよー」ってなかば強引にさそって教室へIN。

教室の前方にはスクリーンがあってお姉さんがスクリーンに書く通りに、手元の用紙に専用の鉛筆をつかって書いていくとあら不思議っ誰でもディズニーのキャラクターを簡単にかけるよっ ていう内容。過去にドナルドとミッキーを書いたことあるけど、これ結構楽しいんだよね。私はすきだぁ。


で、4人とも横に並んで開始。
最初は1本の線を軽く書いてそれを軸に丸を付けたしたり、波線を引っ張ったり~という感じでグーフィーのどの部分を書いてるんだろう?って感覚になるけど、どんどん形が出てきて楽しい☆きみ猫はマジで真剣な表情で書いてるし、茜と綾もお互いの絵を見て笑いながら楽しんでたみたい。
さすがグーフィー難易度がちょっと高かったかな?最初はいいけど中間から「ちょっとまって」って感じの人がけっこういたな。


そして、完成!
完成した絵の写真を撮っておけばよかったね。忘れてた。
それぞれのグーフィの顔はとても元気そうで楽しそう。でもちょっとずつ違うところが個性的というか、みんなで見比べるのも最後の楽しみの一つだよね!そんな私が書いたグーフィーはこんな感じ。
口元が小さすぎて微妙だけどまぁいいや☆




ranae1

ranae2





書いた絵と鉛筆は専用の袋に入れてお持ち帰りできるんだ。
これはいい記念になったね。なかなか面白かった!と皆さん楽しんでもらえたようで良かった。っていうか、3人ともお絵かき教室の存在を知らなかったらしい。そうなのか・・・場所が分かりずらいし、地味な遊びだからかな?でも想像以上に面白いでしょうっ ムフフ





sIMGP7465.jpg







その後、日も沈んでだいぶ寒くなってきたところで、妊婦さんでも余裕なアトラクションへと移動。

ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ

カレーポップコーン食べたーいっときみ猫がいうので途中でゲット☆

フィルハーマジック

その後、お土産を買おう!ということでお店に入ってアレコレ選んでいたら、なんか甘ったるいのをきみ猫と茜が購入して食べてた。綾はスマフォがないいいいいっとか言ってあわててた。

さてそろそろ時間も時間ですなということで、みんなが落ち着いたところで夜のパレード「エレクトロニカルパレード」を鑑賞し・・・・ラストに花火を見て帰りました。




シンデレラ城をバックに冬の花火。
素敵だね~☆



sIMGP7568.jpg

sIMGP7551.jpg




素敵なディズニークリスマスを満喫してしまった。
きみ猫のおなかがデカかったのにもビックリしたけど、茜も綾も元気そうで良かった。また4人で楽しい事出来るとイイね!とても良い時間を過ごせて本当に幸せでしたっ



スポンサーサイト

No title

お絵描き教室、テレビでは見た事があるのですが、どこにあるのかわかりません(^^;)
自分の描いた絵を、綺麗に持って帰られるのが良いですね!

ピアノのお兄さん、面白そう!
今の時期だと、クリスマスソングも弾かれたのかしら?
モニュメントもかわいいし、花火も綺麗♪
クリスマス気分を満喫するのに最高の場所ですね!!!

おはようございます。

シンデレラ城バックの花子ちゃんイイ感じです♪

バイシクルピアノのお兄さんなんて出会った事ないな~っ(^_^;)
でも、本当にお兄さんイイ顔してますねっ☆彡

お絵かき教室はTVで観た事ありますよっ!

友達とひさしぶりにのんびり満喫出来て良かったですねっ♪
楽しませて貰いましたよっ!! 私もまた行きたいな~!!

くちゅりえさんへ

花子&シンデレラ城はスゴい組み合わせでしょ!バラに囲まれて幸せ花子☆
バイシクル兄さんは是非会ってもらいたい♪この日は既にパフォーマンス終了間際だったみたいで、3分くらいしか見られなかったけどいい表情がゲットできて満足っ

お絵かき教室は地味そうでかなり楽しい!こんどはカラーお絵かきに挑戦したいっ

あやちさんへ

お絵かき教室はワールドバザールの紙切り屋さんの隣に受付と二階に上がる階段があってその先に教室があります

ちなみに教室だけじゃなくディズニー映画のポスターや原画やランド内の写真が展覧会的に壁に並んでてそれを見るだけでも楽しいから、天気悪い日とかここでお絵かきしてまったり鑑賞するのもよいですよ~

次回はカラーお絵かきにチャレンジしますよ!!デイジーのお絵かきやってくれるといいのになぁ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索