ダッフィーのコート作った



なんと奇跡的に2日連続ネットに繋がるというチャンス!
へへへ。書くぜ書くぜ 記事書くぜ。

今月の初めだったかな。
うちにいるぬいぐるみのひとつダッフィーの「サミーちゃん」が声をかけてきたんだ。
我が家のぬいぐるみ紹介はコチラの記事からどーぞ☆)




サミーちゃん 「さむいなぁ」

私      「・・・・」

サミーちゃん  「寒くなったね」

私      「まぁ、そうかもね」

サミーちゃん 「そろそろ裸でいるのはつらい季節だなぁ」

私      「りっぱな毛皮を着てるんだからそのままでへいきだよね」

サミーちゃん 「寒いんだけど・・・・このままじゃ風邪ひいちゃうし」

私      「・・・・・」

サミーちゃん 「コートかなんか作ってよ!」

私      「嫌だよ!作んないよっ!」

サミーちゃん 「見殺しにするつもり?こんな裸で冬を乗り過ごせというの?」

私      「なんでもいいから、作らないよっ。自分の衣装ですら作れる状況じゃないのにさ」

サミーちゃん 「・・・・・・・・」

旦那のキツイ視線

私      「わかったよ。・・・・コート作るよ」

サミーちゃん 「ヤッターっ!」



というわけで、サミーちゃんの両手を操り会話をする旦那の指示により、コートを作ることになった私。とりあえずネットで型紙かなんかないか調べないとイケナイからネット繋げてもらってみたところ、一発でヒットした「無料型紙工房ことろ」さんの型紙を利用して作りました!


で、布なんだけど古着屋さんでゲットした冬用のスーツを使いました。
上着とタイトスカート合わせて200円!やすっ!!
大切に保管してた服みたいで綺麗な布だったんだ。スーツ自体は80年代くらいの形だったからいくら状態が良くても売れない?からか上下で200円。これは可愛いしお買い得!サミーちゃんのコートくらいなら足りるだろう。と思って購入。(写真撮っておけばよかったな。うっかり忘れてた)

とりあえず裁断してダウンロードした型紙を押し当てて切り取りミシンでガーーーっと縫い合わせていく。って感じで1時間しないで出来上がり。






IMGP7685.jpg



かわいいっ




IMGP7686.jpg




このコート、フード付きなんだ。





IMGP7687.jpg





しかも耳が出るように穴開いてるんだ~♪

ってところで、他の子たちが物珍しくて集まってきたよ。





IMGP7688.jpg





ぴゅーたが興味津々。
着てみたいらしく、サミーちゃんが貸してあげました。




IMGP7689.jpg







ぴゅーた 「・・・・・・・」


やはり猫だな(トラのぬいぐるみだけど)
サミーちゃんに助けてもらいましたとさ。




IMGP7691.jpg





コート自体はうまい事できたけど、なんか柄的に「レインコート」に見えるのは私だけ?




スポンサーサイト

ひゃっほ~!! 連投だ~っ!!

こんにちは!
旦那さんありがとうダゼッ♪
旦那さんのお達しで作ったんですか~っ!!
だから記事UPも即OKなのねっ。

小1時間で作るなんて流石ですっ☆彡
凄く可愛い生地ですね~っ♪
レインコートに見えなくも無いですが
兎に角、耳穴まで空いてて可愛いですよ~っ(^_-)-☆

サミーちゃんにピュータ君がセッツイテル写真
凄く微笑ましく和みますぅ~っ♪

No title

サミーちゃんのコート、かわいいっ!!!
ちゃんと耳が出せるのが良いですね♪
さらっと作れちゃうらなさんって、素敵!!!

ぴゅーたくんには入らなかったですね(^^;)
無言で動けなくなっている姿がかわいい(^0^)

くちゅりえさんへ

旦那悪魔の声で作ることになりました。
何かと ぬいぐるみの両手と声を操って私に指令を与えるんですよね・・・・それを嫌がるとぬいぐるみがしゃべらなくなって、同時に旦那のキツイ視線を感じるんですよねぇ・・・・
めんどくさーーーっ笑

初めてのぬいぐるみサイズの洋服は何気にチャチャっと作れました!シルバニアの服もこれくらい作れればいいのに・・・。あのサイズだけは何度トライしても無理だわ。

ぴゅーたは好奇心旺盛な性格だそうで(旦那曰く)こういうけっかになってしまいましたとさ☆

あやちさんへ

可愛くできたでしょう??
サミーちゃんの(旦那の)悪魔の声で作ることになったけど、結構うまくできたと自分でも思いますっ!耳穴フードがポイント高いと思われ!
ぴゅーたの動けなくなった姿はとても可愛らしいです。本人は大変だろうが・・・ムフフ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索