まどか☆マギカ 叛逆の物語  観てきた!

お久しぶりです。
ああああっ ネットに繋げられたのいつぶりっ??

でもこれから仕事だから今日も1つしか記事をうpできないよ。
ぬうううう。これから毎日オフラインで記事書いてって、ネットに繋げられたらここぞとばかりに予約投稿しまくってやる。



さて、先日のお休みに「まどマギ」の映画見てきましたーーーっ!!
公式HPはコチラから!
楽しみにしてたんだぁ。去年の映画見た後、この先どうなっちゃうんだろうって。


来場者プレゼントは杏子ちゃんとさやかちゃんの色紙でした。
旦那と行ったんだけど、二人とも同じ色紙だった。

この二人大好きだからOKOK!



さやあん



後半、まさかの展開で「ほっ・・・・ほむほむぅうぅぅぅぅっぅうぅ!!」って感じだった。結構わかりやすくてすんなり入り込めたよ。これはこれで一つのハッピーエンドとも言えなくないよね。





ちなみに1日の映画の日に行ったんだけど、一番デカいスクリーンでほぼ満席だったよ。男性1人客が多かった。

っていうか、私たちが上映2時間前に映画館についてチケット買ったんだけど、まだ席に余裕があったんだ。でもその時すでに私の隣席は買われていたんだ。んで、上映10分前に入場して席に着いたら、隣にすでに男性が座っていたんだ。

おおっ、この人観る気満々じゃんか!
なんて思ってたら、ゆっくりと舟をこいでいる。わかるわかる。この何とも言えないちょうどいい温かさと周りのザワザワ具合は眠くなるよね。お仕事大変だったのかな?映画が始まるまで寝ておくといいよ。と横目でちらりとみて、旦那とアレコレまどか話してたら、暗くなっていろんな映画の予告が始まった。ジブリのかぐや姫の物語がきになるなー。と予告を見てたら・・・

隣から「がああああ」  え?なに? 「がああああ」


みると完全に真上を向いて口を開けていびき?かいて寝てますよ。
本気寝してる!ヤバイッ そろそろまどかが始まるよ!
起きた方がイイよっ。



「がああああああ」


あんた今日はっ気合入れてきたんだろうっ!?
事前にネットで席を予約したのか、2時間以上前に来て買ったのか知らないけど、一番でかいスクリーンほぼ満員状態なのにちょうどいいど真ん中の席をゲットして、入場開始と同時に入ってこの席に座ってんだろう?これって本気で観に来たって事だろう?!


「ぐがあああああ」



起きろっ 起きやがれ 
っていうか、ウルサイしっ



「ががっ!!・・・・があああああ」



だめだ。完全にお休みモードだ。
しかし映画なんだからドカーンとデカい音を出すだろう。その時に起きるはず。
そろそろ始まるわ。じゃぁ私はマドカの世界に没頭するよ。




「ぐがああああああ」




そして、最初から最後までスクリーンに心を持っていかれた私。
となりの男性はたまにハッ!と起きるが3秒後には寝てしまうという荒業で終始いびきをかいていた。結局最後のスタッフロールが流れる5分くらい前にようやく目を覚ましたらしく・・・・。


おまっ!それでいいのかよっ
おつかれさん!!



いびきが気になってウガーとなった私でした。





こっから先は結構簡単にさっくりとネタバレ感想かくよ。
ネタバレしたくない人は見に行かないでね。







映画始まってすぐのさやかちゃんと杏子ちゃんが仲良しすぎて、マジで泣けた。私が観たかったのはこれだよっ なかよしな二人をみて幸せすぎた。良かったね良かったねってかんじで。なんかまどかも普通に馴染んでるし。

マミさんはなんとシャルロッテがマスコット友人になってて、ぼっちじゃなくなったみたいで良かった良かったねって思ったし、ほむほむはみつあみメガネバージョンでうまい事みんなと仲良くやってるし。良かった良かったね。


皆でプリキュアみたいにうまい事戦って、やっつけた後も誰も死なずに倒してハッピーって感じで良かった良かったね。




・・・・・って、これはおかしい。


私が望んだ素敵な世界で最高に幸せな状況だけど、違和感あるだろう。こんなんじゃないだろう。おかしいだろう。と思ってたら、ほむほむも同じこと考えてたみたいで。なんで「まどか」や「さやか」が存在してるの?とかナイトメアってなんだよ?魔獣じゃなかったのかよ?とか。

しかし、マミさんとほむらの銃撃アクション最高なんだけど。っていうか、マミさん強すぎでビビった。こんなに強いなんて流石だよっマミさんっ!カッコイイッ。是非スローで見たいよ。スローで!マミさんがセンターとって並んでリーダーみたいにやってるのもこれだけ強いなら文句のつけようがないね。うんうん。


杏子ちゃんとのバスのくだりはミステリアスだったな。
しかし杏子ちゃんは可愛いなぁ。制服姿の杏子ちゃんは念願だったのでとても嬉しい。なんか幸せにやってるんだねって思っちゃうけど、そうもいかないよね。この世界。


さやかちゃんはまさかの助っ人ポジションで復活!
変身時のブレイクダンスにえっ?!と思ったけど、基本的にすごく見せ場があって最高だったよ。まさかオクタヴィアを召喚?して戦わせることができるなんてスゲーっ!しかも杏子ちゃんの武器持ってるし!
そうそう、杏子ちゃんと息の合った戦い方もすごかった。さやかちゃん最後はええっ?ってなったけど、カナリ活躍してて嬉しかったなぁ~

でさ・・・ほむらさんよぉ。


この幸せいっぱいで私が観たかった世界でありなんか違和感バリバリでおかしい世界をあんたが作っていたとは。ついに魔女になってしまって、もうほむほむつらすぎるって思ってたら、どうにかこうにか、まど神様が降臨。
ようやくほむらの気持ちもまどかが受け止めてくれてすべてが終わるんだね。なんて悲しくもあり嬉しく思った瞬間、ほむほむのニヤリとした口元のアップの直後まどかをバシッと捕まえるなんて鳥肌立ったわ。ええええっ?何考えてんのっあんたっ


「希望でも絶望でもないわ。これは、愛よ」

とか言ってたけど、あんたそれは愛情を超えた欲だろう。
ほむほむも大好きでいちばん泣かせられたキャラだったけど、こういう進化を遂げるなんて!旦那が言ってた「ほむほむは愛しすぎてストーカーになっちゃった感じだね」ってストーカーどころじゃないからっ。でも簡単に言えばそういうことかな。

まさかの悪魔ですよ。この展開にはビビった。
ビビったと同時にほむらの願いがかなったことに対して喜ぶ自分もいた。


まどかは「みんな」を助けたい
ほむらは「まどか」だけを助けたい

神と悪魔

完全に対の存在になってしまったね。でも最初から見ていればほむらの気持ちも汲んであげられるけど、お花畑のシーンでまどかとお話してたことがきっかけになった感じだったね。
最後に一人で踊ってるシーンでスゴク孤独な感じがした。願いがかなえられるようになっても本当に分かってくれる人は誰一人いないんだよって。寂しいね。でもそれでもまどかを助けたいんだね。
まどか本人の意思と関係なく・・・。


しかし 毎度キュウベイは酷いことを平気でしてくれるやつですな。
最後にボロボロにされたキュウベイ見て確かに散々ほむらたちを利用してきたけど「そこまでしなくてもいいじゃんか」と思った。がしかし、旦那は「ザマーみろっ もっとほむほむにボコられろっ」と喜んでおりました。



やべー。
最後はなんかスゴイ感情がのこったわ。
ふとした時に思い出してしまうよ。
またみたーいっ




スポンサーサイト

No title

娘がおととい観てきました!
らなさんの感想を読んで、すごく共感していました♪
なんでほむらちゃんが〜!!!って、なんだかかわいそうですよね。
せっかく前の映画で綺麗に終わったのに、やり直して鬱展開ですよね。
来場者プレゼントは、原画ポストカードでした。
娘と旦那で、杏子ちゃんとさやかちゃんでした(^0^)

あやちさんへ

ほむほむぅぅ~っ!
な展開でしたね。でもあれはあれでハッピーエンド……とも思うけど全てがしっくりくるわけでなくつっかえるモノがありますわ。
でもこういうストーリーだから惹かれるんだなぁ。なんかこういろいろ考察するのが楽しいね♪
ポストカードいいなぁ~私もう一度見に行っちゃうかも?!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索