アラビアンデイジー 製作記 その2


デイジーさん結構チャラチャラつけてるんだよね。
ティアラ・胸の飾り・ベルト・腕輪・靴って感じで、全部ゴールドで宝石付!
どうやって作ろうか悩んだんだけど、製作費用削減ということで、ぜんぶ布でテキトウに作ろう!となった。





sDSC02498.jpg





ココから先は 続きを読む からどうぞー。
初めてのグルーガンは・・・まさかの展開に。












最初にゴールドの腕輪とベルトを作ろう!
布一枚だとペラペラのヒラヒラになっちゃうんで、接着芯っていうのを張り付けたいんだけど、ゴールドの布さん本当にいうことを聞かない人なんで、布がツルツルだから接着芯と相性悪すぎて貼れない(涙目)



sDSC06003.jpg




しょうがないから、他布に接着芯をつけて・・・



sDSC06004.jpg




それをゴールドに縫い付けて、筒状にしてから裏返しにしていく。




sDSC06005.jpg



ガンバレーっ



sDSC06006.jpg




その後、腰に当ててみていい感じのところにマジックテープを付ける





sDSC06007.jpg




とりあえず出来上がり




sDSC06008.jpg





さてここからリボンやら宝石を付けていくよ!
まずはリボンをガーーーっと縫い付ける。



sDSC06010.jpg




そして100均で買ったグルーガンと宝石をやりますよ!
ワクワクっ グルーガンでくっつけるなんて楽そう!
縫うより楽そう!楽そう!


めんどくさがり屋なのでテンションが上がってしまった。




sDSC06011.jpg

sDSC06012.jpg




まずは腕輪に貼ってみよう・・・・



sDSC06013.jpg



・・・・・・・どうにかできた・・・・・(イライラ)



sDSC06014.jpg





じゃぁ ワンピの袖にも貼ってみよう!

・・・・・どうにかできた・・・・・(ムカムカ)





sDSC06015.jpg




じゃぁベルトの模様も作りましょう。


・・・・・うがああああああああああああああっ!

でないんだけど!出ないんだけどっ
なんか先っぽからはチビチビしか出なくて手前からヌギュッて出てくるんだけどおおおっ

なにこれ?グルーガンってこういうもの?それとも100均のグルーガンがこういうもの?
チャンとあったまってて先の方はヤケドしそうな勢いで熱いのになぜか一滴でるのに2分くらいかかるんだけど。それでいて手前からどんどん出てくるんだけどっ


うがあああああああああっ



sDSC06016.jpg






そんなこんなで、残念な結果になってしまった。

ハートマークのはずなのに・・・なにこれ?
 クリかよ?クリボーかよ?崩れた丸かよ?



まぁ ひもでやっちゃったのも悪いけどさ。
本来は丸い宝石でハートの形を作る予定だったけど、そんなにたくさん宝石買えるお金はリアルで持っていないので、ひもにしたんだ。かなしいね。かなしいね。ううっ





sDSC06017.jpg





というかんじで、残るは胸の模様を4つ作ってワンピに貼り付けるのと、ティアラとそこから生えてるジャラジャラと、ベルトから生えてるジャラジャラと、靴の宝石の3つをどうにか作る。そして時間があったらオレンジのスカートをグリーンのワンピに貼り付けようとおもう。さらに時間があったら胸のオレンジ部分を引っぺがして、面積狭くする。

なんて計画してるけど、そんなに時間の余裕なんてありませんっ




ハロウィン本番まであと2日しかお休みないからどうにかしないとね!
頑張るぞっ テキトウにっ えいえいおーっ!


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グルーガン、ひどい(ーー;)100均だからかなぁ?
友達が手芸用品専門店で買った物は、先の方からボンドみたいにとろんと出ましたよ。
大丈夫、ハートに見えますよ!
あと一息、がんばって下さいね(^0^)

こんにちは。

ハロウィンショコラ手伝ってる~っ\(◎o◎)/!

う~んっ(ーー;)
このグルーガン酷過ぎだな・・・(-_-;)
私もグルーガン使うのせっかちだから苦手ですけど。
使い慣れたら楽勝な作業になるって感じなんですがね。

でも、流石らなさん!! ベルト考えられましたね~っ♪

もう直ぐハロウィンだっ!! テキトウでも大丈夫っだぜっ!!
♡が栗でも秋だから、大丈夫だぜっ!!
えいえいおーっ!だぜっ!!

隠しコメントさんへ

まさかのそういうアレコレがあったんですね。私がブログを始めたきっかけだし、貴重なシルバニアの記事が…残念です。

がっ!しかしっ!
新しい展開をまってま~す!

あやちさんへ

グルーガンが……しょせん100円だ。しかたない。

ウガーっ
本来縫っていこうと思ってたけど、前から試してみたかった好奇心と縫うより断然早く終わらせられるだろ!というテキトウ神のお告げにやられてしまった……涙

しかし、仕上がりが汚くてやっば時間は掛かっても塗った方がいいなと実感しましたよぉ~

くちゅりえさんへ

栗だぜっ?クリボーだぜぇ~?
なんかとりあえず形になった。遠目でみればオッケー!!ふっふ~いっ

キラキラのゴールド布は本当に扱いずらいけど、見た目に華やかで綺麗な感じで気に入りました
次回はミクの深海少女衣装を作るのでお楽しみに~?!またテキトウ神さまが降臨しそうですが……(笑)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索