仮面ライダー ザ ダイナー 行ってきた!その2



昨日は時間がなさ過ぎて、一度ザーーーっと書いて読み直しもしないでうpしたから、誤字がいっぱい過ぎて文が変でごめんなさいっ。今日もね・・・今これ書いてるところで既に残り20分で消灯と言われたので、スンゲー途中で終わると思うけど、まぁ気にしないでねぇ~



というわけで、メニューを見て散々楽しんだ私たち。
とりあえずオーダー表に数量をかいてカウンターへ持って行った。
さーて、お料理が来るまで店内を見て回りましょうかっ!

店内はショッカー基地をモチーフにされていて、黒がベースな内装でしたよ。(照明が薄暗いから写真が撮りにくかった・・・綺麗に写せずもうしわけなさす。まぁ何となく伝わればいいさなぁ~ん)壁の天井付近では大型のモニターがところどころ掛かってる。それとスクリーンもあって映像が流されてるんだけど、全仮面ライダーのOPが流れてました。
お土産屋さんの方にキッズコーナーがあって小さなお友達用にもモニターがあるんだけど、そこは別の映像が流れてた。たぶん映画だと思う。ライダーのソフビとか本とか小さい子用にふわふわのラグが敷いてあって「どうぞここで遊んでくださいっ」て感じだよ。


ちなみにBGMは各ライダーのOPや処刑ソングが流されてた。




sIMGP6510_20130926193842c89.jpg




カウンターの方にまわると、歴代ライダーの人形とともに実物バイクがドーンと展示されてるよ!




sIMGP6476.jpg





説明プレートもあった。
どうやらV3のバイクらしい。
旦那が「カッコイーっ」「でもアマゾンのバイクがみたいなー」とかなんか言ってた。私は555のスンゲーゴッツイバイクみたいわぁ。




sIMGP6478_20130926193839254.jpg




他にも店内のいたるところにいろんなものが展示されてるよ。
多くは各ライダーの玩具だね。変身ベルトからフィギュアや武器まであらゆるものが揃ってますっ

私が今までに見たことあるライダーを見た順番で書くとこんな感じ。

アマゾン
ディケイド
ウェーイ・・・じゃなかったブレイド
カブト
555
オーズ(最終回だけ見てないからネタバレしちゃだめだよ)
&それぞれの映画とオールライダーの映画


完全におもちゃのひろくんの影響で(笑)
もともと旦那もライダーが好きだったのと、弟と妹ちゃんもライダーが好きでDVD持ってたりしてたから、ひろくんのブログでライダー面白いぜってきっかけもらってここ2~3年でDVD借りて1つ1つ見ていってるんだぁ。どの作品も好きだけどいまのところほんのちょっとの差で「カブト」が一番好きかな~。ライダースーツの下半身とかお尻まわりとか股間あたりが最高だしねぇ~。ひよりはかわいいしねぇ~。ザビーも好きだし、地獄兄弟もたまらん。お坊ちゃまとミサキーヌの絡みとかさ。いろいろあって書ききれないけど、なによりハッピーな形で終わったのがいいなぁ。それとライダースーツの下半s・・・・




sIMGP6469_20130926195448004.jpg


sIMGP6471.jpg




ディケイドライバーは本気で欲しいかも。
効果音はもちろんだけど、あのしゃべってる「声」がかっこよくってたまらんなぁ~っ
「チチチチチチバッ!←誤 キキキキキバッ!←正」
アタックライドとかなんかしゃべる感じがイイね!あの独特な感じね!
ガショーンって音とかもいいよねっ

なんか「リリカルなのは」のレイジングハートの声も同じ感覚でメッチャ好きだよ!
アレも商品化すればいいのにねぇ。「ステンバイッ」とかさあれは最高だよぉ。???私って機械音声が好きなのかな?だからミクも好きなのか?





sIMGP6472.jpg




まだ見てないライダーたくさんいるけど、旦那が「電王」みたいなぁと言ってたから近いうちに電王みるかも。私的には「響」が気になるんだけどね。




sIMGP6473_20130926195505c4c.jpg




「龍騎」も気になるね。ライダー人数がかなり多いみたいでなんかドラマ性高そう?
それと「ブラック」もみたいな。リアル幼女の時にやってたから。ディケイドの映画でブラックの人が白と黒で出てきたんだけど、変身シーンがメッチャかっこよくてマジで萌えた燃えたわ!!!実際弟がDVD借りてみたらしいけどスンゲー面白いと言ってたよ。「でもねぇちゃんはまずクウガとアギトを見るべきだな」とか促してくる。




sIMGP6474.jpg




っていうか、なんかさっきから気になる事があって。

店に入ってから何回か、ライダーの変身音っていうか「この音=〇〇ライダーだよね」みたいなイントロ的な短い掛け声というかそんなんが店内のBGMに関係なくチラホラ鳴ってるの。なんだろうか?お店の中になんかボタンでもあってそれを押すとなるようになってるのかな?私たちのほかにも店内の展示物を見てるお客さんがいるからなぁ??なんて思いつつ、とりあえずいったん席に戻る。

すると・・・

「ウェエエエエエエイッ!!ウェエェェェェェエイッ!!」

え?なにっ?またなんか鳴ってるけど!?とあたりを見回したら、お姉さんがお飲物を運んできてくれた!おおっまってましたーっ☆


お姉さん「お待たせいたしました~っ。Au Lait参上!とブレイアップルです!ブレイアップルを飲む際は・・・」

私たち  ????

店内にこだまするあの声「ウェエエエエエエエイッ!」
お姉さん 「ウェエエエエエイッ!」


お姉さん 「と叫んでから飲んでくださいっ♪」


私たち 「ウェエエエエエエイッ!」





sIMGP6487_201309261952444b1.jpg



ということで、お飲物ウェエエイっ
私のはブレイドをイメージしたコーラ!
これブルーだけどアップルコーラなんだよ。グラスの中にスペードのゼリーが入ってた☆
綺麗で美味しかった!

旦那は電王の「Au Lait参上!」という名前のイチゴオレ。
「イチゴ俺 参上」ということらしい。
顔が可愛い色したイチゴオレにアイスが乗っててモモタロスの顔が書かれてるんだけど、消えかかってる。これはほおっておくと大変なお顔になりそうだねw





おおおおおおっと
今日はここで強制消灯になってしまいました。
続きはまた~っ
コメントは明日通勤中にしちゃいまーす(携帯が元気だったら~)


スポンサーサイト

No title

V3のバイク、かっこいいですね!懐かしい!
555のバイクは、変形するんですよね♪
いざという時に助けにきてくれるので、頼もしいです♪

カブトは、坊ちゃまが好きです♪今の山本くんファンが見たら泣きそうな位、弾けていましたね(爆)

響鬼も電王もおすすめですよ♪両方見ちゃって下さい!
龍騎は結構かわいそうな話が多いです。まどマギ好きならはまるかも!?
ブラック面白かったけど、RXほとんど見ていないので、オールライダー映画の展開がわかりませんでした。全編見てみたいです♪

公式のお店で「ウェ〜イ!」と叫ばせるなんて、素敵なお店ですね!!!
注文して、叫びたい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ!ハリケーン号!!

V3のバイク、ハリケーン号、バリシブ!!

店員、マジでウエーイ!ウエーイ!って言ってるんだ!!!(爆!)

電王は面白いですよ~!
たぶん一気に見てしまうと思います!

響鬼もお勧めですが僕のお勧めは絶対ダブル!!

もちろんクウガもかなりいいですけど♪

こんばんは。

今日も無事に更新できたんですね~っ♪
ありがとう、旦那様~っ(ー_ー)!!

う~っ(-_-;)
私はひろくん達みたいに、仮面ライダー分かんないからな~っ。
(しおかぜ兄は興味を示さないまま高校生になったし・・・)

でも、店内にバイクが飾られてるのはイイですね!!
フィギュアやベルトまで展示されてて
「お子様スペース」まで有るなんて、商売上手~っ!!

「ウェエエエエエエイッ!」は凄いっ!!!!

あやちさんへ

本物のバイクがあるなんてスゴイでしょう!?
555のバイクは変身するのが斬新でビビったけどあれはあれでイイですよね☆
カブトは私が観てきた中では本当に好きなライダーです!
坊ちゃまが小学生ファッションをしてしまった時はさすがに「ちがうだろ!やりすぎだろう!」とスタッフの人に言いたかった(笑)いまだに旦那との会話で「ショッミーンの〇〇を買ってきてくれ」とか「ラ・メーン食べたいなぁ」とか言いますw

響鬼は弟によるとバイクに乗らないくせにライダーであって、若者でなくおっさんがやってるそうなんでカナリ興味あります。見た目もメテオみたいにラメ入ってる感じで気になるし。
でも龍騎も気になる!妹ちゃんは龍騎とウエーイが好きで私にウエーイを見るきっかけをくれたんです。この二つは結末が切ないらしくていいぜ!って感じで。確かにブレイドはなんだかんだ面白い部分あるけど、結果はかなり切なくて心に残る話ですよね。まどかすきならということはやっぱり切ないんだ。。。ああっ見たくなっちゃうっどれから見ようか~っ




店員さんと一緒に「ウェエエエエエエイ!」は最高です!




おもちゃのひろくんへ

私はV3見てないけど、旦那がバイクに興奮してましたよ!
本物だーっ!すげーっ!って。
ひろくんはダブルをお勧めしてきますねーっ
ダブルも気になるっあの変身ベルトがとても気になるし、合体した後たおれるらしい人?がまた気になるっ

ライダーはどれもこれも味があって面白そうだからどれから手を付けようか悩んじゃうな~。
そうそう、やたらグロリアルな感じのライダーは物語的にあんまりヒーローじゃない感じですか?アメコミのバッドマンとかダークヒーロー系ですか??

くちゅりえさんへ

ウエエエエエエイッ!

ライダー好きじゃなくても「コンセプトレストラン」なんで面白いかもしれません☆ただ、1品1品が高いんだよねエェッェェッェウエエエエイっ!ってのがアレですけど(涙)
でもコンセプトレストランってだいたい1品が高いからまぁしょうがないっちゃしょうがないのかな。
その分好きな人には興奮を与えてくれます(笑)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索