

仮面ライダー・ザ・ダイナー に行ってきた! その1






夜のとばりが降りる20時ごろ、我々は「いけふくろう」が街を支配している池袋に降り立った。ふくろう達は仲良く一家だんらんを過ごしているようだ。



sIMGP6569.jpg



と、いうわけで
駅から歩いて5分しないくらいのココ「カラオケ パセラ」が今回の目的地。
懐かしいなぁ。パセラといえば・・・昔コスプレしたままオールナイトで遊べるクラブ的なダンスパーティー略してダンパを開催しててそれに行ったことのある遠い記憶がよみがえってきた。主に新宿と池袋に行ったなぁ。パラパラもやってたけど、アニソンとかで踊ってたりしてたなー。改めて振り返ると濃い世界だなぁ・・・・遠い目



sIMGP6567.jpg



このカラオケ屋さんの4階に!
仮面ライダーのレストランがあるのだぁっ


KAMENRIDER THE DINER 公式HPはコチラから




sIMGP6566.jpg





エレベーターを降りるとなんかもう、そんな感じがしてきてる。
億へ進むといろんな人のサインがずらーっと飾ってあったよ。


sIMGP6561.jpg



オーズとアンクがこちらに来たみたいだねっ
プライベートで来てるのか、お仕事出来てるのかはわからないけど、二人とも「オーズとアンク」そのもので違和感が全くナイ(笑)なんか仲良しそうにみえるね。






sIMGP6563.jpg






さて中に入ると、初代仮面ライダーの敵ショッカーの基地があるではありませんかっ!(この写真は閉店直前の帰り際に撮ったから人がいないけど、入った時は結構お客さんいたよ)
イーーーーーーーーッ!! ちなみに、初代仮面ライダーはディケイドの映画とオールライダーの映画でしか見たことないのでショッカーの基地が凄いって感じで喜ぶけど、旦那的にはスゴイと同時に懐かしいが気持ちに入ってくるらしくやっぱり40代のライダー世代にショッカー基地はたまらんようですなぁ。




sIMGP6550.jpg




お席に通された後、初めての来店ということでオーダー方法をお姉さんに説明してもらいました。
メニュー見てこれ食べたいってのがあったら、テーブルにあるオーダーシートに欲しい分だけ数量を書き込んで、お姉さんが待機しているカウンターまで持ってきてくれというルールだそうだ。
一般的にテーブルにお姉さんを余分でなく、注文するたびお姉さんにシートを持っていくということ。ほうほう。




sIMGP6529.jpg




カウンターはこちら。
上の方に歴代ライダーがずらーーーーーーーっと勢ぞろいっ!!



sIMGP6551.jpg




お姉さんが「一昨日ガイムさんが加わったばっかりなんですよっ。是非写真に収めてくださいね♪」とニコニコ笑顔で教えてくれたので、新ライダーガイムさんもしっかりパチリ。ガイムさんカラー的になんか武者的だけどフルーツっぽい?今度HP覗いてみよう。




sIMGP6552_20130925205613c9e.jpg









じゃぁ早速、メニューを開いてみましょうかっ
真っ赤なメニュー表に黒いライダーシルエット。カッコいいぜっ!





sIMGP6511_20130925205603713.jpg







って・・・開けていきなり ウエーーーーイっ



  ♪
   ♪     人   オンドゥルル オンドゥルル
      ヽ(0w0;)ノ   オンドゥルル オンドゥルル
         (  へ)     ラギッタンディスカー
          く


おうおうおうっ
オンドゥルルギッダンディスカーッ!!
シッカリと、ブレイドの顔になってるっ




sIMGP6512.jpg




こちらはカブト!
カッコイイよっカブトっ スキダー

さすがカブトだね。食卓や食事シーンがしっかり作られてた作品だからか、カブト系メニューが多かったよ!



sIMGP6516.jpg



他にもこんな感じで、いろんなライダーの顔とか色をベースにした品や、実際劇中に出てきたメニュー、それとキャラクターや世界観をイメージしたメニューが沢山あったよ。



sIMGP6517.jpg


sIMGP6521.jpg



sIMGP6522_2013092521064818e.jpg





飲み物はソフトドリンクはもちろん、カクテルもあるよ。デザートも種類豊富☆




sIMGP6525.jpg


sIMGP6526_20130925211423f35.jpg


sIMGP6524.jpg





もうメニューを見てるだけで時間が経ってしまうっ
どれもこれも面白いし、タイトルと金額と一緒に説明文が乗ってるんだけど、それがまた面白くていちいち見ちゃんだよね。たとえば、カブト系でいうと・・・



お食事タイトル「ワームを探せっ!ロシアンシュークリーム」
シャドウのメンバーに擬態して次々と襲い掛かるワサビワーム!!疑いをかけられた加賀美新!料理が届いたらクロックアップして急いでワームを見つけろ!

sIMGP6523.jpg


飲み物もこんな感じで・・・

飲み物タイトル「不協和音」
つぶしたオレオで粉々に砕かれたプライドを表現しました。

これ見た瞬間「ブッ!」と大笑い。品物1品1品が面白おかしく扱われてたまらんです。




sIMGP6528_20130925211425d7e.jpg






おおっとぉ~
今日はここでタイムアップのようです。ううううっ
続くのでお楽しみにっ


こんばんは。

凄~いっ!!
ショッカーの基地みたくなってるんですね♪
コレって東映???がやってるんですか!?
公式に明日、飛んでみます!!

ガンダムも以前、こんなのが有って
らなさん、行かれてましたよね~っ!?

シルバニアの「森のキッチン」みたいなのなのかな~っ!?

メニューも面白いですね♪ 次回、続きも楽しみです。

No title

うわ〜!楽しそう!行きたいっ!
ガイムは、フルーツ甲冑のライダーですね!
オレンジとか、パインとかいるみたいですよ(^^;)
もぎたてフレッシュなプリキュアみたいなライダーですね♪

メニューが良いですね!
555の顔をコーンで表現するんだ!
今年、555は10周年で、この前の9月13日に開催されたカイザ祭(913の村上さんが、毎年イベントを開催されているみたいです。)には、半田さんも参加されたそうです♪

ブレイドの顔サラダ、妙に似ていますね(爆)
不協和音を砕いたオレオで表現とかもう、感動です!
続きが楽しみです!!!

こんばんは!

ここマジで行ってみたいです!

アンクの写真がキャンデー舐めてるのがいい!
メニューもオモロすぎるし・・・

ショッカー基地サイコー!

No title

ふくろうさん達を見たら・・息子が喜びそう♪。
覚えていますか?いつも抱いて寝てたのww。

くちゅりえさんへ

凄いでしょ!
いわゆるコンセプトレストランですな(^∀^)ノ

シルバニアの森キチ
ガンダムカフェ
アリスのレストラン
今までこんな感じに行ってきたけど今回は仮面ライダーだっ!!
たしか公式とパセラのコラボレーションって感じだったはず!雰囲気がいいので(笑)いつ戦闘員が襲ってきても問題ないっす!

あやちさんへ

おおおっ
まさか思った通りのフルーツ武者だとはっ!完全にもぎたてフレッシュですなぁ(^∀^)ノキュアガイムっ

555のイベントやってたんですか?それはたのしそう★っていうか、いつも思うんだけどあやちさんはそういう情報をどこで素早くゲットしてるんだっ!?

不協和音の説明文にはホントにハマりました!マジでブーッて感じで笑いまくったっ
メニュー見てるだけで面白くてたまらんですっ

おもちゃのひろくんへ

いいでしょ~
前々から行ってみたかったんだっ!
是非ともひろくん夫婦に遊んでもらいたい空間だっっ!

イーーーーッ!

もちろんっ!!

覚えてますよ~カナリ鮮明に(笑)
あんなにカワイイ息子ちゃんがたくましいサッカー少年になるとは!

うちの旦那は大人だけど毎日ぬいぐるみ抱いて寝てます(笑)特にこれからの時期は必須らしいです!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

