スポンサーサイト


来週のスタジオ撮影用の衣装作ってます


昨日・一昨日と旦那の強制消灯のせいで、作業中なのにいきなり真っ暗にされつつ衣装制作は進んでますよ。ネットすらできないなんてっ!!目がさえてるからいきなり電気消されてもすぐに寝つけず。もったいないよ、この時間って思いながらも、旦那はお疲れなんだなと心の隅でほんの少しだけ考えてといてあげてる。


さて、マント・ブラウス・アームカバー・ベルト・腰当・スカート・足ベルトとひたすら作ってきましたよ。もう金色の布がミシンで縫えなくてさっ 金の布だけ完全に手縫いでそれだけで半日以上かかったわ!スカートのすその白い布をどうすればうまくつけられるかとか(スカートが斜めになってるから裾の形が凸凹なんだよ)しかもマント用に綺麗な布かったのに、間違ってブラウス用の布で作っちゃって(涙)マントは金色の布を使いまくってるから、ほどくにほどけなくてもう うあぁぁぁっ!って感じで、いつものように騒がしく作ってます。

後は ブーツカバー作って~スカートとブラウスのファスナーつけて、金の布でくるみボタン作ってそれをブラウスにくっつけてスナップボタンもくっつけて~グローブを作って~微調整かな。


軽く鎧?みたいなあの胸当てと剣は妹ちゃんが作ってくれるという、本当にありがたいご厚意に甘えてお願いしてます。胸当てと剣作ってくれてマジで助かるよ!衣装だけでこれだけワァワァ言ってるから、造形的なものはやったことないから感謝感謝感謝だよっ




ということで、何のキャラかわかるかな?




ヒント:私って ばか?





来週は妹ちゃんと一緒にスタジオでコス撮影してきますよ~。
なんかスタジオが凄くて、防水加工してある部屋があって水を使ったり雨を降らせたりミストを出して霧を演出したりとにかく水系の撮影ができるそだ!
それと別の部屋ではスモークを炊けるそうでなんだかおもしろい状況をつくって撮影できるみたいだよっ!楽しみだよぉ~!

さて本日も強制消灯がありそうなので、仕事帰りにファスナーとかくるみボタン道具とか足りない材料を買ってきたんで、今日こそネットしまくろう!製作は明日にしょうっ!早くしないとっ


スポンサーサイト

No title

これは、もしかして・・・と思い、娘に確認しました!
娘が一番好きな、さやかちゃんですね!!!

水系の撮影ができるって、良いですね!
色々、かっこいいシチュエーションで撮れそうですね(^0^)

こんにちは。

う~んっ(-_-;)
前回の造りかけの衣装と今回のを見ながら考えましたが
残念ながら・・・くちゅりえ家は分からず仕舞い(泣)

今や色んなスタジオが有るんですね~\(◎o◎)/!
雨を降らせるなんて・・・使用料何ていくら位なんですか!?
そこが気になる、おばちゃんでした。

あやちさんへ

ピンポーンっ
まどマギのさやかちゃんでした~。
本当は前々からマミさんをやりたかったんだけど、妹ちゃんが杏子ちゃんコスしてるんでだったら合わせてみようかなと。マミさんも好きだけど物語上とても重要な役をもってるさやかちゃんも大好きだ!(体系は全く違うけどもう自己満足だっ!ハッハッハ!)

小物が多くて作るの大変だけどたのしーっ♪

くちゅりえさんへ

おっと お兄ちゃん妹ちゃんともにわかりませんでしたか。確かにパーツがすべて揃ってないからわかりずらいカモ。
答えは「まどか☆マギカ」に出てくる美樹さやかでした~っ!

今回行くスタジオはキャンペーンをやっててリニューアル記念でめっちゃ安いんです!だから遠いけど行ってみようって感じ。7時間利用してお値段3500円っ!しかも特殊な部屋があるということでこれは安いっ相場と比べても安い価格です!!

楽しみだーっ!!

こんにちは~2!!

残念ながら兄妹に続き、私もまどマギ観た事ないんです(ーー;)
アニメ好きの妹もイマイチ興味が無いようでスルーしてます。
ごめんね~っ(*_*;

にしてもキャンペーンで7時間3500円とは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そりゃ、遠くても行ってみよう♪
妹さんと楽しんでね~っ(^_-)-☆

くちゅりえさんへ

それはもう良い写真が撮れました☆
まど☆マギぜひ見てくださいっ
一度見たらたまらんですよ。この作品はいい意味で見るものを裏切ってくれます。最後は鼻水とともに涙がうっうっうわーっ と流れ出すので要注意です!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

