

夜の動物園 ナイトズーINズーラシア

今日はミクのコンサートの日だよ!
この記事は予約投稿だよ!あさって以降にレポするよっ!もう興奮しまくりだぜっ!





というわけで、先日行ってきた夜の動物園の記事を書くよ。
8月の土日限定で横浜の動物園は終了時間を大幅に延長して夜行性の動物たちを見られるように「ナイトズー」ってのを毎年開催しているんだ。

たまたま日曜日に都合が出来たから、旦那と行ってきた!
しかし暑い。18時30分に着いたんだけどまだまだ日が強くさしてきて、暑いのなんのっ!!
今回はヤギさんとディスクドックのショーがあるということでそれをメインに行ってきた!




sIMGP5985.jpg




時間になるにつれてお客さんもたくさん集まってきた。
そして、何やら中央にあったくす玉のひもをヤギさんがえいっと引っ張って「はじまるよー」との垂れ幕とともにショーが開始!



sIMGP5990.jpg




最初に出てきたのはフクロウさん。
どこからともなく飛んできたと思ったらメッチャ地面すれすれでどこかへ飛んでいきました。
花鳥園でもみたけど、やっぱりフクロウさんは超低空飛行なんだね。
お客さんもわーーーっ低いっ!ってビックリ。



sIMGP5994_20130822164332f79.jpg



お次は可愛いヤギさんのショー
ヤギのショーとは・・・初めて見たけど、カナリ頭がイイ!
えっ?ヤギってこんなことできるの??ってビックリした。

後ろ足で前進するし、さらにそのままバックで歩くことも!




sIMGP6005.jpg



そしてヤギの輪潜り!



sIMGP6009.jpg


他にも音楽に合わせて片方づつ足を上げたりおろしたり、ターンをしたりと芸達者すぎる。

ヤギさんスゲーっ!
チョットヤギさんみなおしたぜ!最後はヤギジャンプで自らトレーナーさんの胸元へ飛び込んでポーズっ。ヤギさんのファンになりそうだよ。



sIMGP6014.jpg





お次はフリスビーを追いかけるディスクドッグショー!



sIMGP6028.jpg




ボーダーコリーとお姉さんによるアクロバティックなショーだよっ
音楽もヤギさんのホンワカダンスとは打って変わって、ダイナミックな感じ!
二人の息が合わないとうまくキャッチできないみたいで、それはもう大変そう。
でもものすごく楽しそう!



sIMGP6038_20130822165022e92.jpg

sIMGP6042.jpg





結構な高さまでジャンプしてキャッチ!
いろいろな技があるらしく、お姉さん自体の体力がないとできないなと思った。
遠くからダッシュしてきてお姉さんの背中を踏み台にキャッチするスゴ技!



sIMGP6044.jpg

sIMGP6049.jpg



お姉さんのひざを踏み台にした技!
フリスビードックにカナリ興味深々!大会も開かれてるらしいから一度見に行ってみたいね!



sIMGP6055.jpg






ショーが終わると、日も落ちてきてだんだんと涼しい感じなってきましたよ。
動物園の中心辺りにあるレストランの前では、動物モチーフのイルミネーションが綺麗☆
ミストシャワーがいたるところにあって、子供たちが大喜び!
レストラン前ではイルミネーションと一緒にビアガーデンが開催されてて、お父さんとお母さんは大喜び!




sIMGP6088.jpg




道には美大生が作った芸術的な灯籠がともってた。
動物がテーマになってるみたいで、どれもこれも素敵すぎる。




sIMGP6156.jpg




動物園なのに探検家になった気分。
イルミネーションも綺麗だし、雰囲気に合わせていろんな照明が使われてたりミストシャワーがまたいい感じに気持ちいい。洞窟を行く探検家みたいでしょう??





sIMGP6109_20130822165609c1c.jpg





肝心の夜の動物たちは昼間の暑さにやられてしまったのか、ほぼ動かず。
子供「ライオンさんもみんな寝てるよーっ!全然動いてないじゃんかっ!」
パパ「はっはっはー これじゃ昼来ても夜来ても同じだなーっ アッ違うかビールがうまいなーっ」
夏休だから家族連れが多いけど、子供は夜行性の動物のワイルドな行動を楽しみにしてきたのにどいつもこいつも寝てるか動かないか隠れてるかでションボリしてた。

大人はビールがあれば暑くても動物が寝ていても何でもいいようだ(笑)



アムールヒョウのダッシュくん。
今宵はダッシュせず。


sIMGP6098.jpg



スマトラトラさん。早く中へ入れてくれとウロウロ。



sIMGP6119.jpg




マレーバクさんは夕飯をもぐもぐ。




sIMGP6136.jpg





次回は涼しくなった頃にまた行くぜ!
新しくできたサバンナエリアを見に!ライラックニシブッポウソウとかバードショーをみたいしね!!!




No title

ヤギさんのショーって、珍しいですね!
ぴょんぴょん跳ねていると、ハイジのOP思い出します♪
盛り沢山なショーで、見応えがありますね!

夜の動物園、いつもと違う表情が見られていい感じですね♪
行ってみたいなぁ(^0^)

こんばんは。

まだ、ミクのコンサート中かな~(ー_ー)!?

久しぶりのズーラシアですね♪
ヤギってショーが出来る程、頭イイんですねっ!! ビックリですよ!!
輪潜りでジャンプしてるのはゆきちゃん思い出しますね♪

探検家気分で見れてイイけど、やはり昼間の暑さに
夜行性の動物はお疲れモードでしょうね(ーー;)
でも、背景が暗い中のダッシュくん、昼間に見るより野性的っ!!

あやちさんへ

旦那もヤギショーみて「ハイジっハイジ!」とはしゃいでましたよっ

ヤギさんがこんなに芸達者とは知らなかったので周りの観客と一緒におお~!と声をあげてました!
夜の動物はグデグデだったけど楽しかった!

くちゅりえさんへ

ヤギさんをみると条件反射でゆきちゃん!と言ってしまう旦那。
以前旦那に勧められてハイジを借りてみたけどたまたま借りた巻にゆきちゃんが出てこなかったので、私の中ではヤギさん=ゆきちゃんの公式にはまだなってないです(笑)
でもゆきちゃんぬいぐるみとか売っててカワイイなぁーって思いますよぉぉ!!

ダッシュくんカッコイイでしょ?この後すぐに顔を埋めて寝てしまったので、上手く撮れてラッキーでした!
バクさんだけ元気そうで他の子は昼間の暑さにやられすぎてグッタリしてました。

でも楽しかった!
また来年も行ってみよっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

