スポンサーサイト


掛川花鳥園に行ってきた! ファイナル

さぁ だいぶニヤニヤとやってきた鳥の楽園「掛川花鳥園」の記事は今回の室内ショーのご紹介をもってさいしゅうかいだよぉーっ ドンドンパフパフっ!


雨の日だけ特別に室内で行うフクロウのショー。
この日は台風並みの凄い天気だったからか、お客さんもそんなにいない感じで終始まったりモードな花鳥園。そんなまったりな私たちの目の前をデケーフクロウさんたちが飛び回るぜ!

ショー会場はこんな感じ。


sIMGP9784.jpg





この日は2回ショーを見たんだけど、たまらんかったよぉ。
フクロウさんってもう綺麗で最高。
お姉さんがサービスしてくれたんだ☆私のすぐ手前まで来てそこにフクロウさんをおいでって呼んでくれるもんで、もう目の前を音もなく飛んでくるわけ。カッコイイ!!



sIMGP9942.jpg



メンフクロウさんが私の前にっ!!きゃぁーーったまらーんっ



sIMGP9943.jpg

sIMGP9944.jpg




ミミズクさんも飛ぶぜぇー!
興奮してもうブレブレだぜ!!




sIMGP9954.jpg



わかる?地面すれすれで飛んでるの!
すれすれすぎるよっ!かっこいいよ!



sIMGP9958.jpg



フクロウさんは夜行性。
夜の鳥さんだから、特殊なんだよ。普通鳥さんは飛んだり羽ばたいてる時はバサッって感じで音が出るでしょう?でもフクロウさんは一切音が出ないの。夜ネズミとか獲物を捕まえる時に羽ばたく音が出てしまうと獲物に逃げられちゃうから、羽1本1本に消音機能がついてるんだよ。だから無音状態で飛べるの。




sIMGP9949.jpg




見た目大きな鳥さんが無音で飛ぶって結構「おおっ」って感じだね。
お客さんも大興奮!
わぁぁああって感じでみんな笑顔と驚きの顔でいっぱい。




sIMGP9972.jpg




しかし翼の模様がまたスゴイ。なんか目みたいだね。
子供も大興奮っ!




sIMGP9974.jpg





もちろん私も大興奮!




sIMGP9966.jpg




ミミズクさん。最後はてくてくと歩いて帰っていきました。



sIMGP9983.jpg





最後にハヤブサ君登場!
といっても目隠しの仮面をつけてます。
集中力が途切れないように仮面をつけてるらしい。




sIMGP9989.jpg





そして一瞬のショーですよっ。
長ーい紐の先に餌をつけて、それをカウボーイのようにぐるんぐるん振り回して真上にバッと!
その瞬間仮面を外されたハヤブサ君がものすごい勢いでビューンっ
空中でナイスキャッチっ




sIMGP9993.jpg




ハヤブサ君瞬間芸大成功!
ゲットした獲物をモグモグ。



sIMGP9996.jpg





そんな感じで鳥三昧楽しんできた花鳥園。
また行きたい!今度こそ晴天に日にっ!!!


スポンサーサイト

No title

フクロウさんとハヤブサさんのショーは、すごく楽しいですね!
神戸に行った時、デビューしたてのフクロウさんがいて、もじもじしていてかわいかったです♪
 
ハヤブサさんもですが、飛んだ時の美しさと迫力が凄いですね!
私も、また行きたいなぁ(^0^)

こんばんは。

フクロウって羽音がしないんですね~っ!!
勉強になります~ぅっ♪

ハヤブサの仮面は以前、TVで鷹狩!?の時も同じように
仮面してるの見ましたよっ♪

いやいや、色んな鳥さん楽しませて頂きましたよ♡
雨の日でも室内ショーがあるから良かったですね。

晴天の羽根がテカテカなってる姿を楽しみにしております!(^^)!

あやちさんへ

室内の限られた空間でのショーでこれだけ迫力があるので、野外の大型インコとタカのショーはものすごい感じになっちゃうんだろうなーっと妄想中!凄さも感じられるけど、あやちさんの言うとおり「美しさ」も実感できるのがたまらんですね!

くちゅりえさんへ

そうなんです、羽音全く無ですよ!
あんなに大きな体なのに音なくスーーーーッと!
テカテカムクドリさんは晴天の日にリベンジですね!
テカテカでなくても綺麗だから、テカったらそれはもう大変な美しさっ☆
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

