

掛川花鳥園に行ってきた! その4


おっと!
手違いで、花鳥園記事の「その4」と「最終回」が入れ替わっちゃた。
まぁ気にしないで見ておくれ♪

************************************************



お腹がすいてきたぜ。
ということで、温室内にある食事処へ。



sIMGP0125.jpg



とにかく天井から下がるお花が綺麗な事。
お花の国のお食事会よぉ~。



sIMGP0126.jpg



お食事するところにはお花がメインで鳥さんはいないので、安心してゆっくり食べられるよ♪



sIMGP0130_20130822142541e61.jpg




ここではバイキング形式のお食事をとることができます。
お腹が減りすぎた旦那はさっさかと取りに行く。




sIMGP0137.jpg




種類や量も結構あるけど、基本的に和食!
母の味というかなんか手作りでこう実家に帰ってきたよ。みたいな気分を味わえる感じの優しいお料理ですよぉ。バイキングだから、全種類食べるぜ!一口づつお皿に乗せてたくさんの種類を味わうのが私の食べ方~☆



sIMGP0138.jpg



バイキングのそばのお店では飲み物やお茶菓子を扱ってるんだけど、鳥に関したメニューがあるんだ。夏は暑いからかき氷!って色をインコに見立てるなんて南国気分になっちゃうね~っ



sIMGP0280.jpg




それにフクロウの形のロールケーキ「ふくロール」や黒鳥みたいなチョコケーキもあるよ。



sIMGP0277.jpg

sIMGP0279.jpg

sIMGP0278.jpg




ご飯をたっぷり食べておなか一杯になったところで、雨が上がってきた。
ほんの少し上がっただけだったけど、ちょっと屋外に行ってみよう!ということで外へ。
外ではいたるところでカモさんが寝ていてリラックス。っていうか、寝る場所が道のど真ん中とかフリーダム。もう少し「踏まれちゃうカモっ?!」って危機感をもつといいカモよ?




sIMGP0268.jpg



奥の方にペリカンさん。



sIMGP0257.jpg



その手前にはカンムリツルさんが。



sIMGP0247.jpg



ほんのちょっとしかないけど、翼のあずき色がすきなんだぁ~。



sIMGP0254.jpg





外を少し見てまわったらまた雨が降ってきましたよ。
ということで、次回は雨の日限定屋内フクロウショーをご紹介しましょうっ!



こんばんは~。あら~っ!?

「その4」と「最終回」が入れ替わっちゃってたのね(ー_ー)!!
でも、気にしませんよ~っ!!!!
だって、らなさんのお写真は大好物ですから♪

3枚目の花、コレマタうっとりする花ですね~e-266
思わずググりまくったら「フクシア」って種類のお花でした~。

お食事、バイキングなんですか!? 面白いっ!!

カンムリツル、コレまた綺麗ですね~♪

ホントのお疲れ様~っ(*^^)v

こんばんは!

神戸の花鳥園とほぼ同じなんですね~!
そうそう、花が宙から吊るされてますね!

僕も和食バイキング、食べました!

でもかき氷やスイーツは最近できたのかな?
久々に神戸の花鳥園に行って確認して来ようかな~(^-^)

No title

バイキング、和食メインなんですね!
鳥さんスイーツ可愛くて美味しそう!食べたいなぁ♪

鳥さん達って、人に慣れているから、どこでも遠慮無く寝ますよね(爆)
神戸で、ミミズクさんの子供達がキュっと目をつぶってねていたのですが、たまらなくかわいかったです(^0^)

くちゅりえさんへ

記事の投稿順をまちがえたーーーっ
まぁいいさっいいさっ!
お花に囲まれてとってもお姫様気分でしたよ~☆
フクシアってお花なんですね。くちゅりえさんはググるのがうまいなぁ。いつも感心しちゃいます。

おもちゃのひろくんへ

神戸花鳥園いきたーーーいっ!
園内はほとんどおんなじ感じのレイアウトなのかな?ひろくんもたまにはお花と鳥に囲まれて、おいしいスイーツをのんびりと食べるのだっ!!

あやちさんへ

そうなんですよ。なんかリラックスしてる鳥さんたちみんな「なぜもっと危機感をもたないんだ?!」っていうような場所で寝てたりしてます(笑)
フクロウの赤ちゃんみました!?
私もたまたまフワフワモコモコのフクロウ赤ちゃん見ました。もう目を細めて眠たげで・・・かわいいいいいいいいっ!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

