シルバニア メモリータイムシリーズ その2



前回ご紹介したメモリータイムシリーズの続きですよぉ。


三角コーナーでございます。
三角コーナーというと、キッチンの流しのごみ入れ的なものを思い出しちゃうけど、これはコーナー用の収納棚だね。



sIMGP1124.jpg



実際こんな感じの家具があっても、なかなか置くのが難しいそうだよね。
家具自体が△なのはわかるけど、収納場所も△だからインテリアを置く感じになっちゃうかな?本とかだと並べておけなそう??



sIMGP1126.jpg




一番下の段は扉がついてるので、パカっと。
何気にキッチンに置いてた方が調味料のストックとか野菜置き場として使いやすいかもね。



sIMGP1129.jpg


sIMGP1131.jpg





こちらは「整理たんす」ですよ。




sIMGP1133.jpg




3段引き出しの整理ダンス。
これは使いやすいぜ。でもロープをもって出し入れするから、ロープが切れちゃったら大変だね。




sIMGP1137.jpg




3段引き出しは使いやすそうだけど、結構深そうだね。



sIMGP1138.jpg





引き出しを外すとこんな感じ。
木の香りが~たまらーんっ♪




sIMGP1140.jpg

sIMGP1141.jpg







おや?もう一つ家具があったはずなんだけど、行方不明なので(マジどこいった??)今回はこれでメモリータイム全員集合!!
全て手作りの木の家具。どれ一つとして同じものがないというこだわり。
今の時代にこそこういうのが必要なんだよッ!頼むっこんな感じのこだわりを売ってくれっ!!
(再販でもいいから大人のシルバニアを求むよぉーっエポック社さーーーんっ)



sIMGP1146.jpg


スポンサーサイト

こんばんは!

シルバニアの小物は実際に木でできてたり引き出しが開いたり侮れんな~!
三角コーナーは確かに本を入れるのは無理そうですね・・・。
花瓶やフィギュアを飾るしかないかな?(^-^)

No title

三角コーナー、子供部屋に置くんだったら、積み木とか人形を飾るかしら!?
木の家具だから、置く物の色の数が少ない方が良いですね♪

整理ダンスの取っ手はロープなんですね!
そりゃ、扱いに気を遣いますね(^^;)
昔のシルバニアって、本当に大人向けですね♪
親戚が子供の頃に発売されて、おばさんが「最近のおもちゃは良いけど高いわ〜!」って言っていたのを思い出します。
そういえば、家具は木で、人形は全部ブラウンだったなぁ(^0^)

おはようございます。

「三角コーナー」やっぱりシンクのゴミ入れを想像しちゃう(汗)
小物を飾るのには最適ですねっ♪

こうして並べると圧巻ですね♪ホント羨ましいです♡

1つ行方不明なんですか!? 出て来るとイイですね(^_^;)
私はらなさんとお揃いに縫った浴衣が行方不明で捜索中(ーー;)

おもちゃのひろくんへ

やっぱり「フィギュア」ですかね!
私もそれが一番しっくりくるかもっ。
木製家具は高いけど、是非再販してほしいものだっ!

あやちさんへ

三角コーナーは形と置き場所が必ず「角」ってのが、収納するうえで絶対条件になるから、収納家具としてはハイレベルなのか?!って思っちゃいますね。
たしかに置くものの色とか木製なだけに気になっちゃうかも。良いものは高いものだ。おばさんのいうとうり。是非この時代に再販をっ!しかしグレードが下がっちゃだめだからねって感じで☆

くちゅりえさんへ

そうなんですよ。あと一つベッドがあったはずなんだけどどこへ行ったのやら・・・ベッドさんよぉ~っ!
引っ越しを短い期間で2回もしたし、最近のは引越しってより緊急避難って感じだったから、シルバニアもグチャグチャだぁ(涙)もしかしたら置いてきた中に入ってるのかもしれない。もう最悪だよぉぉぉ。
今年は状況的にあああああって感じだったので、来年はくちゅりえさんの浴衣着せて夏祭り写真撮りに外へ出ようかな~と考えてます♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索