fc2ブログ

フリーダム終了・・・って全然フリーじゃなかったしっ


さぁ、明日の昼ごろには旦那が自力で退院し、自宅に帰ってきている予定です。

私一人の時間は残すところ12時間。
しかし、朝から仕事があるから、実質8時間くらい。

で、旦那が帰ってきてすぐにご飯が食べられるよう、これから料理をしないといけません。この前、栄養士さんとお話しあって、コレステロール値が高すぎてハンパナイって怒られてさぁ。

そりゃそう。
好きなもの(油系肉料理)ばっかり食べて、おやつばっかり食べて、コーラばっかり飲んで。少しでも注意すると逆ギレするしね。ク○旦那。お前の身体を心配して言ってるのにって何度言い合ったか。
おやつなんて寝る直前に食べたり、一日3回は食べてるし。
健康的な食生活のかけらが一切無いからね。


栄養士 「今後はコレステロール値を下げるために、
      今までの食事は忘れてください」

旦那 「コーラはいいんですか?」

栄養士 「ダメです」

旦那 「一日2杯くらいならいいですか?」

栄養士 「ダメです」

旦那 「控えめならいいですか?」

栄養士 「抑え気味にとか、控え気味とか、極力とかでなくて、
      完全に絶って下さい(笑」 ←笑うの我慢してる。

旦那 「そんなああああああっ!!!」 ←絶望的に頭を抱えて叫ぶ旦那www
  



その後、から揚げは? 焼肉は? ポテチ1袋ならOK? 等どうしようもない質問を飛ばす旦那。栄養士さんは私に向かって「難しそうですけど、どうか頑張ってください」とまっすぐな瞳で語ってきましたw


というわけで、明日仕事がある私は帰宅が遅いので、
今から昼ごはんと夜ご飯をつくるのであります。
もちろん、栄養士さんのまっすぐな瞳の効果により、
コレステロールを下げるまたは0の料理レシピが載ってる本を購入。
これでどうにかしないとならないんだけど・・・・旦那はちゃんと受け入れてくれるのかしら。


っていうか、完全に私のフリーダムタイムなしじゃーんっ

がああああああああっ




スポンサーサイト



ことりのはばたき

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

 

Instagram

リンク

ブログ内検索